注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜・ひだまりほーむってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜・ひだまりほーむってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-11 17:24:41
 削除依頼 投稿する

スレが無さそうなので立てました。

ひだまりほーむの商品を検討しています。
エアパス、国産材使用etc、魅力を感じていますが、
実際に建てた方のご意見をお聞かせください。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-24 22:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜・ひだまりほーむってどうですか?

44: 匿名さん 
[2013-09-10 12:38:51]
名誉毀損だ
断固戦う
45: 匿名さん 
[2013-09-10 14:20:29]
倍返しだ!
46: 匿名さん 
[2013-09-10 18:40:01]
この話はどうやら公共の利益に関わる話のようなので、
真実ならば名誉棄損にはなりません。

「名誉棄損」とか、法律知らないくせに法律用語使わないでね~
痛々しいから。
47: 不誠実被害 
[2013-09-13 09:13:35]
№43さん
7月20に抗議に行った時応対した部長に、口コミ欄への投稿を考えたけれど、今まで無視されてきたことの社長の意図を確認しないままで投稿するのはいけないと思いとどまっていると話しました。

部長は社長に話して善処するからそれは待ってくださいといい、別室で外出中の社長へ電話をしました。
そして私の前に戻ってきて、開口一番「社長は、板のことかと言っていた」というではありませんか。
別室で連絡をしても、その携帯を私に渡せば即謝ることができたはずです。

24日板を返しに来たのもこの部長で社長から何のコメントもありませんでしたよ。
板を返して一件落着にしようという考えのようでしたから、部長には社長が必ず謝りに来るように伝え、口コミに投稿する旨を伝えました。
部長は、それだけは勘弁してくださいと言いました。

26日にやっと社長が我が家にやってきました。
玄関先で「すみませんでした」というのみで、どこか製作ができる業者を紹介するなど対応策や、そのほかのわけを話すこともありませんでしたので、その場で口コミ欄へ一連の流れを投稿するというと、黙っておられました。

カウンターを作ってもらいたかったのに、4年も過ぎて今頃になって預けた栃板をそっくりそのまま返されて、今我が家の庭先に横たわっているのですよ。 
48: 匿名さん 
[2013-09-13 10:52:08]
ほんとに面倒臭い客だ。
ひだまりさんに同情するわ。
49: 匿名さん 
[2013-09-13 12:52:06]
>>48 ひだまりに同情?
私はお客に同情、同意します。
ただしネットの場で具体的過ぎる書き込みは、いかがなものかと。
50: 働くママさん 
[2013-09-13 15:47:16]
会社としての対応がよくない例です。
スピード感がないし、
部長さんの対応も大人じゃない。
臨機応変な対応ができないところは、
組織としてマズイです。
今時、このような対応で済むと思っていることは
おかしいです。
51: 匿名さん 
[2013-09-14 13:41:42]
まあ起きてしまったことは仕方がないけれども、
ここで明らかにするのが適切なことなのかどうか・・・。
うーむ、お互いにもう少し打つ手はなかったものかね。
52: 物件比較中さん 
[2013-09-16 08:49:16]
私もひだまりホーム考えています!! 実際に住んでいらっしゃるかたの意見もっと聞きたいのですが…
床に物をこぼしてしまった時、どーなるのか気になります…
例えば 醤油とか、染み込まないのかなと!

53: by:匿名 
[2013-09-17 20:00:42]
NO.52
ひだまりほーむに限らず、国産材の無垢の木材を使えば、どこの建築会社でも
同じことです。
維持管理が嫌なら、合板の建築会社を選ぶべきです。
54: 匿名さん 
[2013-09-17 21:21:02]
大きな買い物ですから、イメージ優先にしない方がいいと思います。


55: 購入検討中さん 
[2013-09-23 15:18:14]
メーカーの売り文句でも、
財産をなげうって買う人と仕事で売る人との間には
差があって当然ということですかね。
迷ってしまいます。
56: 匿名さん 
[2013-12-07 10:18:47]
いま家の性能面がどんどん変化してきているようですが
そういうことに疎いのでは?
ちょっと筋違いなこと言ってみえました。
57: 匿名 
[2014-03-07 11:47:06]
最近住宅雑誌とかで見かけるので、イメージよく見せてる会社だなーと、思っていましたが、NO.43さんのお話にはかなりびっくりしました。本当にひどい話だと思います。自分もサービス業ですが、お客様に対してこんなことはしてはいけないと身が引き締まる思いです。NO.48さんはひだまりホームの関係者さんでは?
58: 購入検討中さん 
[2014-03-28 22:53:44]
こちらの会社をとても気に入っていますが、最近建てられた方みえますか??
59: 103号 
[2014-04-27 09:52:06]
ホームページから資料請求したけど、自動返信のメール以降音沙汰なし。一ヶ月以上経つけど未だに資料は届いていません。
この時点で選択肢から外しました。
62: 匿名さん 
[2014-05-11 18:28:20]
№59さん、せっかく資料請求したのにこなかったなんて。
資料請求や問い合わせしたりしたら、資料郵送やら電話やら頻繁に営業されるものかと思ってましたが、
そういうこともあるんですね。
あまりネット関係が詳しくない会社なんですかね。
ホームページだけ立ち上げてマメに更新とかメールチェックしてないとか。
お客さんをのがしてしまって、もったいないですね。
63: ご近所さん 
[2014-06-19 22:03:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
64: 匿名さん 
[2014-06-20 22:59:14]
色々な施主さんのブログがホームページで紹介されていて、読んでいるととても面白いですね。
あまりトラブルとかそういうのは書かれていないですが、
多少は書かれていて、でも対応とかが取られているのは判るのできちんとしているのかなという印象。
現在作られている人のブログは追って読んでいきたい。
施工例をただ見るよりも、作っている様子が見られるのも面白いものです。
65: ビギナーさん 
[2014-07-04 18:31:36]
こちらのエアパスですが以前書かれていた方もいますが本当におもちゃのような仕掛けでよく堂々とチラシに載せて宣伝してるなと思いました。
5月のGWに展示場へ行きましたが室内が暑かったのをよく覚えてます。
いろいろ話も聞いたりこちらで建てられた方の家も案内していただきました。
やはり夏は普通に暑いとの事でしたがそりゃ当たり前だと思いました。
高断熱高気密とは無縁の工法ですね。
木造の和風の家が欲しい方にはいいでしょうが昨今の高性能な住宅を望まれる方は辞めた方がいいでしょう。
暑い時期か寒い時期に展示場へ行けばわかりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる