注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜で家を建てるなら・・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜で家を建てるなら・・・・
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-05 18:01:00
 削除依頼 投稿する

岐阜県西濃地区で新築を考えています。
ローコストメーカーと言われるところで考えています。
高気密、高断熱、耐震をメインに検討中ですが、
どこがよいのかわかりません。
まだ勉強を始めたばかりですので、みなさんに色々教えて頂きたいです。
今のところの候補はPDホームかニッケンホームです。
どちらがいいでしょう?
または、他におすすめはありますか?

[スレ作成日時]2008-02-27 23:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜で家を建てるなら・・・・

2: 匿名さん 
[2008-02-28 10:14:00]
高気密 高断熱 耐震 その上 ローコスト系 って、まさに夢の住宅。
ローコストを外せば、西濃なら<FPの家>で有名な<野村建設>がお勧めです。
3: 匿名さん 
[2008-02-28 13:13:00]
穂積にあるユニバーサルホームはどうでしょうか?
外壁がヘーベル板で丈夫そうですし。
4: マンコミュファンさん 
[2008-02-28 15:25:00]
何と比べて高高・高耐震を望んでますか?
一昔前の家と比べるなら、どんな家でも気密・断熱・耐震に優れてますよ。
5: 匿名さん 
[2008-02-28 21:58:00]
中濃地域に住んでいます。西濃地域は地盤改良にお金が掛かると聞きましたけど、必要なら経費を予め見積もっていた方がいいと思います。
6: 購入検討中さん 
[2008-02-28 22:17:00]
みなさん、ご返答ありがとうございます。
野村建設、ユニバーサルホームへ一度検討したいと思います。

>NO.04さんの言われる、何と比べてということはあまりよくわかりません。
まだ勉強を始めたばかりですので・・・
ただ、私情で今のタイミングで購入しなければならないところもあって、
一生のことなので焦りたくないのですが、焦らざるおえず
自分自身も辛い状況です。

色々本を読み漁っていますが、みなさんの方が知識をお持ちだと思い、
助言頂こうと書き込みいたしました。

「ローコストで」という枠ではきっとどこもそれほど変わらないのだとは思いますし、
それ相応の家になるのだと思いますが、
その枠の中でも、少しでもいい家を建てたいと考えています。
きっとみなさんそう思いだとは思いますが・・・・

自分本位ですが、また助言頂けるとありがたいです。
7: 購入検討中さん 
[2008-02-28 22:59:00]
>05さん
地盤の件、考慮した上で資金計画をたてたいと思います。
ありがとうございます。
8: 匿名さん 
[2008-02-29 09:37:00]
西濃地区だと雪降るよね?
床暖房はいいけど外壁ALCは凍結に弱いとされてるから、ユニバーサルが必ずしもお勧めだとは言えないですよ。

このあたりはどうですか?
橋本工務店(Yyハウジング)
http://www.yyh.jp/
住まいの維新
http://www.yes-sumai.com/
9: 購入検討中さん 
[2008-02-29 22:47:00]
>NO.8さん、ありがとうございます。
地元の工務店もいくつかあるんですね。
こちらもまた、検討させていただきたいと思います。

地元の工務店さんか、
ローコストメーカーか、どちらがよいのでしょう?
善し悪しはあるのだと思いますが、
自分では、工務店より、ある程度会社としての力があるローコストメーカーの方が、
大量仕入れなどで値段交渉がうまくできていそうで、安く設備的に高い基準のものが
使われているようなイメージなのですが・・・
まあ、あくまでも高高の家、耐震の家が優先で設備はそんなわがままを言える身ではないのですが。

その上でPDやニッケンが候補にあるんです。
あとこちらの掲示板でもよく名前があがっている三昭堂も気になり始めていますがどうでしょう。。。

たくさんありすぎて、本当に選択が難しいですね。
ですが時間も限られていますので、ゆっくりしてはいられません。。。
悲しい境遇ですが、夢のマイホームのためには努力をしなくてはいけませんよね。

みなさんが親身になって助言して頂けることに感動しています。
ありがとうございます!!
また、ご意見お聞かせ下さい。
10: 建築中 
[2008-02-29 22:55:00]
新住協のメンバ会員工務店が
岐阜にもあったかと。


http://www.shinjukyo.gr.jp/content/master/master.php
でさがしてみてね。
11: 購入検討中さん 
[2008-03-01 10:42:00]
西濃地区からは離れてますが、県内のローコストメーカで、ワダハウジング(http://www.wada-h.co.jp/)が気になってます。 建築現場も見に行きましたが、ローコストのわりに、そんなに悪いものを使ってない気がしましたが。
12: 匿名さん 
[2008-03-01 12:04:00]
ワダハウジングの過去スレ。参考になれば。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11357/
13: 匿名さん 
[2008-03-01 12:48:00]
>三昭堂も気になり始めていますがどうでしょう。。。

愛知県では定評あるビルダーだけど、西濃地区での実績が豊富とは言えない。
つまりそちらに派遣できる基礎屋や大工の腕が、三昭堂の建て方に慣れてるかどうかはわからないから、営業と話すときのニュアンスには注意ね。
いい家が建つかどうかは、半分くらい下で請けてる業者のいい悪いで決まるよ。
14: 匿名さん 
[2008-03-02 09:11:00]
三昭堂さんは一宮ですね。西濃地域なら施工範囲ではないですか?
一度、お話をされてみたらいかがですか。
ワダハウジングさんのHPで見た建物にPDさんでも見た形状のものがありました、何か関係(どこかの系列のものなのでしょうか?ジャーブ系では無いと思います。)があるのかな。
15: 匿名さん 
[2009-04-09 15:51:00]
http://www.seinokensetsu.jp/top.html

ここはどうですか?
16: 岐阜の人 
[2009-05-05 18:01:00]
PDホームのパレットが安いよ!私の知り合いの貧乏臭い人も去年PDでパレット建てたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる