注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスに長期お住まいの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスに長期お住まいの方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-27 15:01:35
 削除依頼 投稿する

スウェーデンハウスに長期お住まいの方
住み心地はいかがでしょう。

メンテ費用が少なくてすみそうですが、
実際、いかがでしょう。

[スレ作成日時]2008-09-15 13:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスに長期お住まいの方

438: 匿名さん 
[2017-08-13 15:34:32]
それは高い。22年前建てた時は40坪でトータルで2600万円でした。複数の大手2×4メーカーとの相見積もりでも平均値でした。むしろ設備か
ら考えると輸入住宅メーカーは安かったです。他のハウスメーカーはそんなに上がってないはず。円高で輸入品は安くなるはず。おかしいで
す。住宅展示場を沢山作りすぎて経費がかかり過ぎているのではないですか。
439: 匿名さん 
[2017-08-13 23:38:19]
>>437 買い替え検討中さん

45坪ならそれくらいじゃないかな?
私の家と同じ条件で4000万の家を建てると47坪でした
440: 戸建て検討中さん 
[2017-08-14 02:14:17]
>>438 匿名さん


時代が違いすぎて参考に…
工事費用、材料費、人件費
今は数倍にあがってますよ

今の相場が正当な額とは思いませんがね




441: みみ 
[2017-08-20 01:52:29]
>>438 匿名さん
22年前と今では違うに決まってるじゃないですか。今は耐震性を考えなくてはいけないから昔よりかかるんですよ。お金。
442: 匿名さん 
[2017-08-20 17:57:32]
1995年と2016年の物価上昇率は消費税が3%から8%になったにもかかわらず毎年をトータルするとプラス1.6%です。日本のデフレは凄まじいです。東京オリンピックの誘致が決まってから、ここ数年建築資材は上がったようですが、他のメーカーに比べて上がりすぎのような気がします。
耐震基準はスエーデンハウスは昔から基準をかなり上回っているので変わらないはず、全館24時間空調が標準になった点が一番の違いです。
443: 通りがかりさん 
[2017-09-15 12:23:37]
スウェーデンハウスの空調システム
あまり評判良くないというのはホント?
価格との釣り合いが合わないってことなのでしょうか?
444: こりらさん 
[2017-09-17 09:04:21]
スウェーデンハウスに住んで半年ですが空調システム、快適ですよ。気温が一定で空気がきれい。この夏は窓をほとんど開けませんでした。網戸を付けてないこともあり… でも埃もたたず最高です。換気システムの音はやや気になりますが、ま、それもホテルみたいで私は好きです。
445: 匿名さん 
[2017-09-17 10:29:03]
446: 匿名さん 
[2017-09-17 21:09:08]
>445
素敵ですね。
http://paradia.jp/about/
447: 匿名さん 
[2017-09-27 18:50:59]
空調は知らんが、換気システムは・・・
448: 匿名さん 
[2017-09-27 19:34:38]
水戸の笠原の住宅展示場。
スウェーデンハウスのモデルハウスがあるけど屋根が大分傷んでいる。
449: 匿名さん 
[2017-09-28 18:20:42]
>>447 匿名さん


どーなんよ?
450: 戸建て検討中さん 
[2017-10-01 10:09:57]
見積もりでました。建坪50で全て込みで約4400万。
納得していますが、一つだけ気になる所があります。
エアコンが隠し配管?(建物内を配管が通る)な事。エアコン買い換えの時工賃が標準工事に比してどの位高くなるのだろうか?営業さんはほとんど変わらない。と、言いますが。ご存知の方お願いします。
451: 検討者さん 
[2017-10-02 13:58:50]
>>450 戸建て検討中さん


たぶんというか、確実に取替&修理時の工事費用は高くなるはず
工事費用を出させて、金額が変わらない旨の書面を書いてもらおう

452: 通りがかりさん 
[2017-10-02 14:41:18]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
453: 戸建て検討中さん 
[2017-10-02 16:14:28]
>>452 通りがかりさん
怖いことを拝見してしまいました。まだ本契約はしていないので、最後まで悩んだもう一つのメーカーに変えようかな。と、思ってしまう内容ですね。どこの地域か教えていただけたら幸いです。同じなら、スウェーデンハウスやめます。外壁保障あるはずなのに、ですもんね。
454: まくど 
[2017-10-02 16:57:06]
>>452 通りがかりさん

酷い対応ですね。
どこの支社ですか?
事実であれば、公にされても良い内容かと。





455: 通りがかりさん 
[2017-10-02 21:52:14]
>>453 戸建て検討中さん

本当に悔しいですし後悔しています。スウエーデンハウスは値段も値段ですし、50年点検などがあり、いいと思い込んでいましたが、何か不具合があると酷い対応です。全ての支店でそうなのかは分かりませんし、うちが舐められているだけか分かりません。水戸支店のスウエーデンハウスです。

456: 通りがかりさん 
[2017-10-02 22:00:26]
>>454 まくどさん

>>454 まくどさん

茨城県の水戸支店です。
本社にも連絡して、こちらから再度電話しないと連絡も来ない事や外壁の事、対応について伝えましたが、担当の者に伝えておきます。で終わりました。クレーマーと思われたくないので強く言えませんでした。スウエーデンハウス自体に不信感です。
457: まくど 
[2017-10-02 22:19:10]
>>456 通りがかりさん

正しい主張をすることと、クレーマーは全く違いますよ。
泣き寝入りしてしまったら、相手の思うつぼ。

担当者とのやり取りを明確に記録
不具合部分の原因究明を第三者へ依頼
施工側の落ち度をわからせてあげてください。
多くのハウスメーカーは客の事など、カモかクレーマーとしか分別してません。
そんな担当者からどう思われるかよりも、貴方と貴方の家族の利益を優先して行動してください。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる