注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホーム信越ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホーム信越ってどうですか?
 

広告を掲載

ロシニョール [更新日時] 2021-12-25 05:18:08
 削除依頼 投稿する

現在,建築検討中なのですが、ミサワホーム信越で建てられた方で,住み心地や建築現場を見た方や作業員の態度等はどうですか?
又、アフターサービスはどうでしょうか?

蔵に魅力を感じ,ミサワで建てようと思っているのですが,回答のほどよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-27 21:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホーム信越ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2009-04-29 20:41:00]
ふつう
3: 入居済み住民 
[2009-05-06 09:48:00]
ミサワホーム信越で建てると言っても別にミサワホームが直接建てる訳ではありません、各地域の提携先の工務店や電気業者、その他の業者などが建築に携わるので、それぞれの技術力や接客態度への満足度は大きく変わってくると思いますよ。
私も蔵のある家を建てたのですが、各部屋の戸を閉めておけば2階の音が1階へ伝わり難くかなり静かに感じると思います。収納力も抜群ですよ。ただそれなりに建築費のほうが・・・
家は一生の買い物になるとも言いますから検討する時間は費やしても損はないと思います。
4: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 12:53:00]
少しでもお役に立てればと思い、初めて投稿します。
私も、20年4月からミサワホーム信越の「蔵のある家」に住んでいます。土地面積等の制約から、蔵に魅力を感じ、1階蔵、2階蔵(食品庫蔵含む)と2.5階の小屋蔵?と蔵だけで22畳ほど有ります。おかげで居住スペースには余計なものは一切なく、すべて収納できますのでかなり重宝しています。特に食品庫は妻から大絶賛です。高さも1.4mありますので、175センチの私でも現在のところ特に不便は感じていません。現段階では、とても満足して一家6人住んでいます。ただし、私自身、もともと細かい性格ではありませんので、それを踏まえてのコメントだということをご理解下さい。

1.建築現場:実家を二世帯住宅にした関係で、父親が毎日現場をチェックしていましたが、工事に来る方々は皆さんしっかりと仕事をされているようでした。特に基礎工事のコンクリートは、家を見に来た親戚や友人が感心するくらい綺麗な仕上がりとなっています。内装等の方も気さくで、特に不安や不満はありませんでした。

2.住み心地:ちょうど丸一年住んでみての感想ですが、完全分離の二世帯だったこともあり家族も含めて事前の打ち合わせにかなり時間を掛けたためか、実際に想像以上のものとなり非常に満足しています。冬場はガス暖房とエアコンの併用でしたが暖冬だったこともあり、若干乾燥が気になりましたがかなり快適でした。

3.アフターサービス:アフター担当の方が退職し引継ぎがうまくなっていなかったらしく、6ヶ月点検からはじまりました。工事を伴ったものといえば壁紙の張り替えでしょうか。ズレを直してもらったり、数ヶ月住んでみて材質が不満だった一部の壁紙を取り替えてもらいました。担当の方は、とても気さくで、親世帯では設備の使い方まで2ヶ月に一度くらい電話質問しています。サービスセンターがすぐ近くということもあり、機動力にも不満はありません。

どうか、ご自分が満足できる家にしてください。
5: 匿名さん 
[2011-01-27 13:31:55]
上の方のコメントも2年前ですが、どうなったんでしょうね。
担当HEが退社してからは、引継ぎHEなんてものは一切来ませんよ。
年末にカレンダーどころか挨拶、TELすらありません。

6: 匿名 
[2014-06-12 14:03:41]
まったく同感です。
担当退社後は何のフォローもなし。
定期点検やメンテナンスもなってない。
挙句、メンテ担当のミサワホーミング最悪です。
点検するからと日時希望を出させておきながら
当日になっても電話一本ない。
こちらから電話してみたら、謝りもしない。
点検に来てもむこうの不備で
その日のうちに点検完了しない。
後日改めてと言ったきり音沙汰なくもう2ヶ月です。
もう苦情を言う気にもなりません。
周りにミサワで家を建てようとしている人がいたら
全力で反対します。
7: 匿名さん 
[2014-06-12 20:04:17]
ミサワホーム新潟も一緒だと思います。
8: 匿名さん 
[2014-07-04 21:35:52]
ミサワホーム新潟の営業マンは煽るの得意でしたね、そこまでして利益を上げたいのかって感じでした。
他社の悪口も得意にいってましたよ、そんなミサワで建てるのは辞めましたが、デザイナーさんは優秀な方でした。
9: ご近所 
[2014-08-20 09:31:58]

今、家の隣でミサワホームのリフォーム工事をしています

場所は長野県長野市平林です

工事車両は近所至る所に停めっぱなし、
工事の挨拶もなにもありません

家にいても~テレビも聞こえない~電話も聞こえない位うるさく工事をしているのに~せめていつまでかかる工事なのか位はメーカーから報告が欲しいです

今も足場を組み始めましたが…

大変迷惑です

営業マンの質の悪さ~職人の質の悪さを感じます
10: 匿名さん 
[2014-08-21 10:14:15]
ミサワホーム信越は確か分社化をされていますよね

このスレはどちらかというと、過去の業務実績的な感じでみていくのでしょうか。
長野の地域は山梨と合体して「ミサワホーム甲信」という会社みたいです。
なので、9さんはミサワホーム甲信がわに対応を求めた方がいいのではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2015-04-12 13:25:08]
>図面に反映されてなかったので指摘しましたが大丈夫よと言われたので契約しました。

ウチも全く同じです。大丈夫、大丈夫で建てたら全く違うものでした。きちんとした図面をもらわないとダメってことでしょうか。何度も悪いかな、なんて思ってしまったのが間違いだったのかもですが。
14: 匿名さん 
[2016-02-07 22:22:23]
またマンション分譲やるのかよ… ライズですか?!
15: 匿名さん 
[2016-04-08 11:20:52]
図面で貰わないと後でいろいろとチェックしたい時って
話がややこしくなるでしょう。
ですので、もらっておいたほうが良いと思います。
何度でも言ったほうが…
大きな買物ですから、ホント。
16: 契約済みさん 
[2016-06-27 11:17:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
17: 匿名さん 
[2016-08-26 18:35:16]
ミサワホーム信越で探すと公式サイトは出てこないみたいです。
統合とか分離とかでミサワホーム甲信株式会社、ミサワホーム北越株式会社などになったみたいです。
同じミサワホームなら地域が変わっても同じような家を建ててもらえるのでしょうかね。
それとも、地域によってその土地にふさわしい家という感じになるのでしょうか。
18: 匿名さん 
[2017-03-29 19:50:47]
とにかく値段の決め方も適当。図面の説明も適当。外観内装の決め方もいいかげん。説明不足がすべて。夢づくりが悪夢になった。
19: ミサワホームで家族離散 
[2017-04-06 11:13:53]
営業の人、契約するときは調子良いですよ。実際問題おきたら国の基準みたしてるから問題ないで泣き寝入り。
対応はしてくれません。
リフォームはパネル工法だから壁はずさなきゃできないで、換気扇一つつけるのに十万の見積もり持ってくる。
他の業者に頼めば、保証なくすとおどす。
C級ハウスメーカー。
20: 評判気になるさん 
[2017-06-15 23:55:37]
>>18 匿名さん

最悪過ぎる。説明不足なんてもんじゃない!ミサワホームで家を建てるの止めたいです!
21: 購入経験者さん 
[2018-02-01 12:39:57]
購入して10年です。
とにかく、営業、工事、アフター全ての社員の対応がダメ!

電話くださいと言ってもかかってこない。
こちらから催促しないとまずこない。
「どうなってますか?どうなりましたか?」の最速は日常です。

社会人としての最低限のことが全くできていません。

なので、リフォームもすべてミサワではお願いしていません。
オススメできません。
22: 匿名さん 
[2018-02-01 13:55:50]
うち契約しちゃってて手付金も
支払済で。
でもうちの営業さんはきちんと
対応してくださってますが
建てた後が怖くなってきました。

それから国の基準は満たしてる
という文言。
これ同じです!!

耐震等級も基準は満たしてる、と。
大手は等級3が標準と思い込んでました。
23: 通りがかりさん 
[2019-02-20 12:29:30]
伸○板金て所が来たらヤバいらしい。社長が元ミサワ営業ってことで優先して仕事まわすらしい けど悪徳業者より素人だから欠陥だらけ お客さんにはわからない
こうゆうナアナアの所は…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる