注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

株式会社安成工務店の総合スレッドに投稿された「間取り」についての投稿をまとめて表示しています。

株式会社安成工務店の「間取り」についての口コミ一覧

検索したキーワード:間取り
画像:なし

4: 匿名さん 
[2010-01-13 20:53:45]
私の友人も安成工務店で素敵な家を建てていただきました。
初めの間取り決めから、全て初めてのことばかりでとまどう中、とても親切に導いてくださったそうです。
その後も、ひとつひとつ丁寧に打ち合わせしてもらい、少しずつ不安が解消していったとのことです。
私も新築を考えていますので、参考にさせてもらおうと事細かに聞いていきましたが、今まで思っていた「住宅メーカー」へのイメージ(正直、あまり良いイメージはありませんでしたが・・・)を見事に払拭してもらえました。
スタッフの方たちとのとても親しくなったそうで、建てたら終わり!・・・なんてことは全くなく、その後のアフターも定期的にしっかり訪れていただけるそうです。
無垢の木に囲まれた「癒し」の家に住む私の友人一家は、今かなり幸せな思いを実感しているそうです。
スタッフとの行き違い等でもしかしたら嫌な思いをしたのかもしれませんが、施主も家作りスタッフの一人なのです!真摯に向き合う姿勢が必要だと思います。
私は、家を建てるなら安成工務店で!と思っていますよ。
12: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-07 21:40:31]
安成工務店に興味がありますが、間取り図や坪単価など、相場感が全くわかりません。信用できるのでしょうか?担当者に尋ねても、個人情報だからとか、ケースバイケースだからとか、土地代を大体いくらで考えてよいものやら、検討のしようがありません。建てられた方はどのようにして、建物、土地代を決めて、家作りをされたのでしょうか
41: 匿名さん 
[2018-01-04 20:34:18]
>>39

3Dマイホームデザイナー(1万円未満で買える)のようなソフトウェアを購入して、間取りから3Dイメージを起こしてみたら良い。家の中を歩きまわって見て問題点を比較的簡単に見つけれるし、仕様も色々試してみることができる。

42: 匿名さん 
[2018-01-04 20:35:20]
>>40

この間取り・仕様・スタッフで良い家が出来ると"確信"が得られた時点で初めて契約すべし。逆に契約済みでも、このまま進めても良い家はできそうにないと確信したら契約解除した方がよい。ほとんどの人にとっては一生のことだからね。
43: 匿名さん 
[2018-01-15 10:57:42]
間取りから3Dを起こす作業を施主が自らやらなければいけないのは疑問です。
自由設計であれば模型を作ってくれるまではいかなくても、3Dパースくらいは
設計士さんが作成し見せてくれるものだと考えておりました。
そもそも元々作成してある3Dパースを変更する程度は簡単だと思うのですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる