注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-31 10:10:58
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yasunari-komuten.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山口・福岡で展開中の安成工務店って評判はどうですか?
セルロースファイバーによる断熱や、無垢材の使用を売りにしてるみたいですが。

[スレ作成日時]2005-01-10 14:41:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

安成工務店(山口・福岡で展開)の評判ってどうですか? (総合スレ)

47: 匿名さん 
[2018-02-04 17:22:55]
太陽光パネルで、外構込みだとすると一概に高いとも言い難いような気もするけれど…
設備等のグレードによっても、かなり違ってくるじゃない!って思うんですよねぇ。
あとは
値段と出来栄えのバランスがあるかどうかっていうところじゃないでしょうか。
ウッドデッキとカーポートの屋根って、それ自体結構お金がかかりそうな。
48: 匿名さん 
[2018-02-13 09:16:54]
カーポートの価格はシンプルなものでも最低20万円以上かかるかも?
ウッドデッキは面積にもよるでしょうが、1.5間×3尺で10万円前後?
太陽光パネルが一番費用がかかりそうですが、一般的な相場は
どれくらいになりますか?
49: 通りがかりさん 
[2018-02-18 15:09:10]
~4kw/hで150から200万円程だそうです。メーカーにもよるとは思いますが。
50: 匿名さん 
[2018-02-23 20:37:10]
なんか雰囲気が良いなと思う家の例がけっこうありました。
好みにもよるのでしょうけど。
薪ストーブを使っているようなあたりも癒されそうな空間づくりだなと思いました。
ただ、家を建てる場所を選ばないといけないのだろうけど。
ほかのメーカーや工務店さんとどこがどう違うかと具体的にはわからないのだけど
特に室内の感じはやわらかいいい雰囲気があるなと思います。
51: 匿名さん 
[2018-03-05 10:07:56]
施工事例の書斎・趣味部屋・ワークスペースを見ていくと
窓のある空間にこじんまりしたカウンターが設けられていて
ホッと一息つける自分だけの場所があるのは素敵だなーと
感じました。
家を建てるなら、絶対に真似したい設備です。
52: 名無しさん 
[2018-03-07 00:51:34]
 施工地域でもないのに最近テレビCMが流れてるね その費用もか
53: 匿名さん 
[2018-03-16 09:12:40]
公式サイトにいくつかブログがありますが、「ただいま建築中」ブログは
営業所ごとに建築現場の進捗状況を確認できるようになっているんですね。
地鎮祭から時系列に写真とコメントがUPされていて、
施主さんが進捗チェックできるでしょうし、施工ミスなどの抑制効果が
ありそうです。
54: 匿名さん 
[2018-03-22 13:31:35]
あまり只今建築中っていうのに出たくない…という人もいるかと思っていたんですが、ミス抑制のためにというのは確かに一理あるかもしれません。
全世界に公開するのもなぁと言うのはあるけれど、
家を建てようと興味がある人くらいしか見に来ませんものね。
自分たちもちょいちょい現場に行かないといけないんでしょうけれど、こういうことも役に立っているのか。
55: 検討者さん 
[2018-03-22 21:58:37]
安成工務店で床下エアコンつけられたら最高なんですけど、やっぱりOMになっちゃうんですかね。
OMはあまりつけたくないのですが。
56: 通りがかり 
[2018-03-23 23:02:51]
安成工務店、山口県で建てました。
住み心地概ね満足ですが、不具合があり電話しても都合つけて行きます!と言われて2ヶ月連絡なし。再催促しても来てくれないなど、アフターフォローが悪いです。

定期点検も来てはくれますが、不具合の所は業者に直接点検してもらって下さいと言われました。
個人でした物はなくキッチンやバス全て安成工務店にお願いして建てているのに建てた後は
知らないという感じで残念です。
アフターがよかったという方もいるようなので、担当の建築士の方によるのかもしれません。
57: 検討者さん 
[2018-03-24 00:26:23]
アフター、とても丁寧だと思っていたので驚きです。
そういう担当の方もいるんですね。
アフターの体制が安成を選ぶ基準に入っていたので揺らいできました。
58: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-24 08:46:27]
>>56 通りがかりさん

ちなみに不具合というのはどんなものなのですか?
軽微なものならなかなか優先度は高くないのでしょうね。
しかし、仕入施工までしてもらってるなら業者に連絡くらい取ってもらいたいものですね
59: 通りがかり 
[2018-03-24 14:14:35]
もう直して貰いましたが、不具合はお湯の出が悪くお風呂を溜めるのに1時間以上かかるので困りました。
あと、引き渡し時出来てなかった所が見つかり手直しに来てくれると言っていましたが、なかなか来てくれずそちらも数ヶ月後でした…。

安成工務店の別の担当者で建てた知り合いはマメに連絡が来たりとあるようなので支店や担当の方によるのだと思います。

60: 評判気になるさん 
[2018-03-24 14:31:20]
安成工務店の階層建物に住んでいますが最悪です。
まず、排水設備の作りが悪く、雨が二、三日続くと、三階に住んでいてもベランダからの床上浸水を心配しなければなりません。さらにそのことを伝えても何も対応がなく、あと1cmも余裕がない状態で再三の苦情を出しても受付の女性に鼻で笑われ、居住者が警報の出ている大雨の中、柵もない屋根上に出て、泥まみれずぶ濡れになりながら泥かきをする羽目になりました。安成工務店は、そうして居住者が集めた泥の入った袋を回収しただけですが、会社としては、自分たちがきちんと対応し掃除したことになっているそうです。
また、基本つくりがボロく、風で強めに玄関ドアがしまると、リビングのドアのガラスが割れます。
その他も、付いているエレベーターは人が挟まっても開かない危険なものですし、エアコン室外機のラックがかなり錆びて室外機落下の危険があっても、それを知っている上で、錆をペンキで隠すことで対応するなど、全体的に安全に対する意識があまりに希薄な会社です。
一生物の財産である家、また、安全性の担保が何より必要である家を、こちらの会社で建てるのは、心底、やめておいた方がいいと思います。
61: 評判気になるさん 
[2018-03-24 14:40:16]
追記ですが、エアコン用の穴は各部屋にあるのですが、ありえない位置についているため、現在製造販売中のエアコンは全機種取り付け出来ません。それくらい、へんな所に穴が開けてあるのです。平成以降の建築物とは思えない代物です。何よりすごい(悪い意味で)と思うのは、間違えてそのような作りになったとして、それをそのままにしてあることです。
エアコンを取り付けたければ、居住者が自費で壁に穴を開ける工事をしなければなりません。明らかに欠陥だと思うのですが、そのような常識的考えはこの会社には通用しません。
62: 評判気になるさん 
[2018-03-24 14:44:01]
>>61 評判気になるさん

以上は安成工務店が自社ビルの一部を賃貸にしているところに居住して経験したことです。賃貸とは多少違うのかもしれませんが、安全に対する意識は会社の体質のようなものでしょうから、共通するものと思います。
63: マンション掲示板さん 
[2018-03-24 21:39:03]
>>56 情報収集中です
しっかりした会社だと思っていたのに、アフター悪いんですね…担当にもよるんですかね。あまり悪い情報が調べてもなかったので、驚きました。3Dなどの立体イメージは出してくれないんでしょうか?そんなのも担当によるんでしょうか?どなたかご意見お願いしますm(__)m

64: ナナナ 
[2018-03-25 22:25:48]
トラブル時に、確認してまた電話しますと言って電話が来ないのはうちもありました。文句を言ったら、番号書き間違えたみたいでぇ〜何回もかけはしたんですけどぉ〜という返事で、力抜けました。間違えたとわかってなぜ他の書類で確認しないのかも謎ですし、間違えた番号に何回もかけるのもおかしな話なので多分いつもそうやって嘘をついウヤムヤになるのを期待しているんだと今は思っています。不誠実だと腹が立って他にも色々トラブルがあったためうちは契約をやめました。女子社員の態度があまり良くなく社員の質に差があり過ぎて博打のような買い物です。
65: 通りがかり 
[2018-03-27 16:39:39]
数年前に山口県の支店で建てました。
担当者によって差があると思います。
私が建築するより前に山口支店で建てた友人がいますが、そちらは店長さんが設計したそうでアフターしっかりしていてとてもよさそうです。
我が家は新しい若い設計士さんだったからかアフターがよいとはとても言えません。
他の方と同じで住み始めて気になる事があり電話しても日程をみて連絡しますの後、全く音沙汰なしです。
私も安成工務店に決める前口コミを沢山探して悪いものを見た事がなかったのでがっかりしましたが、何度言っても同じなのでもう連絡するのもやめました。
友人が建てた時と人が変わっているようなので、新しい社員も増えて体制が変わったのかもしれませんね。
契約するまではよかったのですが、契約してしまってからは早く終わらせようという感じが伝わり設計中から不安に思う事が多々ありました。
アフターは期待しない方がいいかも。
66: 評判気になるさん 
[2018-03-29 19:50:57]
>>65 通りがかりさん
同感です‼︎悪い口コミが探してもほぼなかったです‼︎最近になって悪い口コミがちらほら出てますね>_<ちなみに住まわれての気になるところとは、どういった感じのことでしょうか?参考までに聞きたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる