注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナイス株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナイス株式会社はどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-07-24 22:48:36
全画像 関連スレ RSS

ナイスは集成材を使って、しかもパワービルド工法だから、
地震に強い家ができますよって事ですが、現実、どうなんでしょう?
集成材って歴史が浅いし・・・・

[スレ作成日時]2005-01-07 23:40:00

ナイス株式会社  
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目33番1号
公式サイト: http://www.house.jp/

ナイス株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

2: 入居済み住民さん 
[2009-02-07 11:02:00]
はじめまして。

私もナイスについての感想色々と聞きたいのですが
意外と見あたらないですね。

皆さん満足してるという事でしょうか?

私5年程住んでますが
作りは悪くないです。。。

ただ営業の人には不満大!!!
もう1回立て直したい位。
さっさと終わりにして次に行きたいっていう雰囲気よく感じていました。
あの時違う人にしてもらえれば・・・。。
(希望言っても渋々だったり面倒そうだったり。←若干・・ね)


ただ家は可もなく不可もなく普通に良いです。。。

地震によるためだと思いますが2階の壁はちょっとひび割れてきました。
2箇所ほど。

ただ関東で地震が多い場所なので仕方ないのかなあというかんじ。

立てた後に担当が変わった人は感じが良く
アフターフォローもちゃんとしてくれてます。

でももう1回建てる事があるなら違うメーカーにするかな〜。

スレ主さんは見てないと思いますが^^;
色々意見が聞きたいので投稿してみました。
5: 匿名さん 
[2009-09-05 13:50:21]
ナイスは材料やさんですよ、建材を施工店に販売しているのが本業です。
建築の技術のことは素人です。
町場の工務店さんが現場を請け負うので、いい面と悪い面が同居していると思います。
材料から、工事まで全てやる、と言う姿勢でしょうが、大手ハウスメーカーと同じで
家は施主さんのために作るのではなく、関連業者に丸投げして、売る、と言う姿勢ですよね。
ハウスメーカーと同じで、金の臭いがするところに、参入したって言う感じですね。

9: 要は 
[2010-03-30 17:21:06]
売りっぱな系の安売り業者と一緒。家は一生ものなのだからアフター考えたら別の所の方がいいということですかね。
10: 入居予定さん 
[2010-04-04 19:40:38]
私もナイスの営業マンには大不満です。
知識もないし、品格もないし、信用できません。
ただ、物件は気に入ったので契約しました。彼の営業成績になるのかと思うと癪ですが。
11: 匿名 
[2010-05-08 02:03:27]
いい悪い以前に他にいい業者がいくらでもあるっていう話
正直ナイスにしなければいけない理由がひとつもわからない=買うのはどうかと 
って感じ
13: 土地勘無しさん 
[2010-05-15 22:14:18]
最近ナイスは評判悪い。上場企業ながら、三代つづく同族会社であり、もうかることはなんでもやる、競売も
最近やるみたい。社員に過労死がでたようで、中はがたがた、先はないね。
16: 匿名さん 
[2010-09-11 09:31:52]
ナイス(株)のマンション ビル影のため、アナログ共同受信アンテナ でテレビを見ている 戸建住民です。
地デジになってもテレビが見えない場所です。
横浜市の条例では 業者は テレビが見れるようにする必要があります。

スカイツリーができ、テレビが見えない事を確認するまで何もしないようです。
それまで、アナログTVから地デジTVに移行できません。
総務省では 盛んに速く 地デジ移行をPRしています。
ナイス(株) 速く地デジ対応してほしいものです。



18: 匿名 
[2011-04-18 20:36:03]
他のメーカーの営業より、ナイスの営業はジェントルマンが多いと思います。建築士の比率も他のメーカーを圧倒しています。私は何度も足を運んでもらい、尚且つパワービルドに惚れ込み、納得して決めました。繰り返しになりますが営業の質は高いのではないでしょうか。もっとも当方戸建てで、マンションの方は知りませんが…
19: 契約済みさん 
[2011-05-09 17:26:51]
ナイスの家は「安い」です。
特にパワーホームはさまざまな基準を満たしているという意味では、良く出来ていると思います。
デザイン力やオプションの対応力は弱いかもしれませんが、基本構造は優秀ですし、木材の供給や工法の供与なども某有名メーカーにしております。
HNハウスなどが被災地で崩れなかった家として自社のチラシに載せていた物件の工法もナイスの工法が利用されています。
営業マンの対応ですが、一概には言えませんが、「こっちは客だ!」という態度であれば、細かい確認作業や追加案件が発生した時に損をすることは多いと思いますよ。
私は、営業マンに相談した時から、営業所まで営業マンの都合に合わせて毎回営業所まで足を運び、建築中もお茶を出したり、冷たいお絞りを持っていったりして、大工さんも気持ち良く対応してくれました。
建売では、どうにもできませんが、図面や素材、工法を変えられないまでも、相手が気持良く仕事のできる対応をしていけば、安く提案しているハウスメーカーでも手抜き工事は減ると思います。
私は「ナイス株式会社」の家を建てましたが、自分も妻も最大限の努力をしたから、相手も応えてくれて、良い家が建ったと思っています。
福島県内に家を建てましたから、震災には遭いましたが、特に傷みもなく、でも営業マンからは翌日に「大丈夫でしたか?家の方も不具合ございませんか?」と連絡が来ました。
これから建てる事を考えている方は、気持ち的に契約までの交渉でアドバンテージをとれる交渉を進めてもらいたいものです。
20: 匿名 
[2011-05-09 18:04:09]
ナイス日栄??

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる