注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイフルホーム・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイフルホーム・・・

広告を掲載

093 [更新日時] 2012-10-26 01:22:29

アイフルホームで検討中なのですが、入居した後のメンテナンスや保証などの対応はどうなのでしょうか?

建物自体やはり積水ハウスに比べたら悪く大小関わらず欠陥は多かったり、
後々雨漏りなどのガタも早く来るのでしょうか?
積水ハウスに住んでいる方に↑のような事を言われて不安です。

メンテナンスや保証などの事も考えると積水ハウスが一番のような気がするので、
積水ハウスで建てたいのですが、理想の間取りでの予算を考えると積水ハウスでは
とても無理なのでアイフルで検討してます。

妥協してないと言えば嘘になりますが、納得のいく範囲での妥協ですし、
営業さんもとても良い人で現場監督は知り合いですので
後はメンテナンスなどさえ納得出来れば問題無いのですが・・・

[スレ作成日時]2005-07-06 15:24:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイフルホーム・・・

81: イーベール 
[2005-07-30 09:46:00]
最近、実際の被害者であられる15様からの投稿が無いので気になっています。
円満解決されたのであれば良いのですが・・・・
関係団体から圧力が有ったのか???
15様、簡単で結構ですコメント下さい。
82: 匿名希望 
[2005-07-30 12:53:00]
15です。
ご心配くださりありがとうございます。まだ解決してないです。77様からあの様に書かれた文を見ていて
私の書き込みで迷惑掛けてしまったなぁと思い覗かせてはいただいていたのですが書き込みは控えていました。
先週メーカーに連絡して結果はいかかでしょうか?と訪ねたら今は報告書作っている段階だと話があったので報告書の上がりを見て
みなさんに良い報告が出来ればと思い、報告書を待っていたのですが、まだ何も連絡が無いです。私が書いたことで迷惑を掛けてしまっているような気がして
良い報告を書けたらと思っていました。何しろ、報告書が来てメーカーの話を聞かないと先には進めないので、、、、、。
83: イーベール 
[2005-07-30 13:39:00]
15様 ご返事有難う御座いました。
流れから見て、(小生の少ない経験からでは有りますが)間もなく夜が明けると思います。
問題は、報告書の中身です。
①当初の施工計画に対して、何故今回不具合(事故)が起きたのか?<基礎の欠陥・水漏れ事故・防蟻処理をしていない
 材料の使用他>
②仕組みとして、これらを未然に防止する策を持っていながら、何故、自社内で事前に顕在化しなかったのか?
 第三者機関が入っているのであれば、何故不具合を検査時見過ごしたのか?
 *私見ですが、水漏れ事故が無かったら、恐らく一連の不具合は発覚しなかったと感じてます。
③今後の保障をどの様にするのか?
 *不具合に対する恒久対策方法が、当初保障すべき年数に対して、客観的に見て(又は現在の技術レベル
  に照らし合わせて)妥当なのか?
④今回実施した恒久対策で、今後は同様な不具合を再発させないのか?
⑤今回に不具合発生から恒久対策迄に施主に与えた、精神的苦痛に対して(如何に)施工メーカーとして
 償うのか?
何れにしても、第三者に対しても、理路整然と説明の出来る文書を残す事になると思います。
円満解決まで(微力ながら)応援してます。
84: 匿名さん 
[2005-07-30 19:40:00]
>>82
新設備マンとやらは、>>41の登場からして胡散臭かったが、親切を装いながら>>59
>今後は15さんとのやり取りに徹したいと思います
と、この話題を表から消して、メールででもやり取りしようとしたが失敗。
で、>>77となるわけだが、ハンドルまで変えて、意外に小心者だ。
動揺したらしく、次のスレで誤爆してるしなw
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13792/

と、論評の範囲内で書くと、こんなところw

ここからは、一般論で、特定の企業は指してないので勘違いしないように。
事実のクレームを書かれて、まともな企業は裁判を起こさないよ。
そんな手間隙かけるより、クレーム処理したほうが早いし、企業のイメージが悪くならない。
まともなところは、東芝事件を教訓にしてる。そういうネット対策の本も出てるしね。
だが、悪徳業者は、脅しで法的手段なんてのをすぐに持ち出すことが多いし、実際に裁判も起こす。
以前、ある通信教育の会社もそんな悪徳。でも、その後、警察につかまってるしw
ネット時代になって、裁判起こすと目立つから、本当に悪徳だと騙されたやつが多くて、
裁判が起きると一斉に警察にちくるんだよw
85: イーベール 
[2005-07-30 21:34:00]
84様からの投稿内容から想像すると、新設備マン(又は親切美マン)様は、本当は関係者だったのかな?
ご自分からは、上三川のホームセンターにお世話になっている者と称されていますが・・・
上三川にはスーパーと隣接して、ホームセンターが2店舗あります。自己紹介の通りであれば、
小生は、住宅設備コーナーにもよく足を運びますので、案外対応して頂いてる方かもしれません。
86: 匿名さん 
[2005-07-31 00:35:00]
関係者だったとは書いてないよw
ただ、誤爆で慌てて削除を要求しているあたりで、
ここの管理者とは無関係と分かるね。
87: 匿名希望 
[2005-07-31 22:54:00]
15です。待っても待ってもメーカーからはもう3週間になりますが連絡有りません。先週は報告書をまとめているとの事
でした、もう連絡くるだろうと思っていたけど、来ません。こう待たせる理由って何でしょう?一日も早い解決を望んでる
私たちには理解が出来ない。不安で仕方ない。最近は地震も大きいのが来ています、強度が心配の中であの地震は怖いです。
どう考えても私たちの不安を早く取り除こうとかの誠意が見えないですね。待たせるなら待たせる間の経過の連絡もこちらが
しないと連絡もない。何を考えているのか分かりません。歩み寄りの姿勢で今まで来たけどこの状態が続くようなら
考え方を変えていくしかないのかも知れないです。バカにしているとしか思えない。初めに私たちも正直、欠陥住宅と
しか言えないと思い、弁護士を入れようと思ったのです。けど冷静になり話し合いをしてみようと歩み寄ったのにも
関わらず、こんな状態です。本当に何を信じたらいいのか、どうしていけばいいのか悩みは尽きません。
88: 管理人 
[2005-08-01 00:55:00]
【皆様、eマンションのご利用誠にありがとうございます。
 当スレッドをチェックさせて頂きましたところ、不適切な行為に対して「告発」を行っていると
 いった流れになっております。
 住宅購入に関するマイナス情報を掲載しないといったサイトでは決してありませんが、
 実際におきたのかどうかの確認ができない「告発」内容を公の掲示板において公開される
 ことは、顧客と企業における関係をご自身によって悪くしてしまう行為です。
 それは行うべきでは無いと考えております。
 もし実際に発生した事象であるなら、その経緯を問題解決の課程で公にされることは、
 問題解決にも著しく悪影響を及ぼすものと思います。
 また、当サイトとしましても事実を確認するすべがありませんので、掲載の可否をチェック
 できません。
 投稿されるお気持ちは理解できるのですが、当サイトでは容認できるものではないのです。
 すぐに過去投稿を全て削除することは申し訳なく思いますので、行いませんが、基本的には
 削除することをどうかご理解頂きたく思います。
 もし、同様のスレッドがありましたら、ご指摘頂きたく思います。よろしくお願いします。

追伸:事実であれば、メーカーさんとしっかり話されることが重要でしょう。大変かと思いますが、
 望まれておられるような解決に向かうといいですね。 管理人】
89: 匿名さん 
[2005-08-01 03:44:00]
>>88
手に負えなくなった関係者から警告メールでも来たか?w
確かに管理人だと分かる仕組みを作らないと、偽管理人も他スレでは出没してるぞ。
どのスレかは、自分でみつけろ。

>>87
待っていずに、激怒して矢のように催促しなきゃいけないな。

それと、続きは2ch行くといいんじゃない。
ここより企業の注目度は高いし、企業の味方の管理人もいないから。
アイフルスレより、質問スレで相談したほうが注目度は高いだろう。
アイフルスレには、誰かが勝手にコピペするさw
90: 網戸 太郎 
[2005-08-01 07:02:00]
15様 今からでも、弁護士を入れて裁判に持ち込んで戦って下さい。
メーカー(アイフルホーム宇●宮)の対応悪すぎます。
私も、何度かクレームのTELをしました。その結果の報告は、こちらから、TELしないと絶対メーカーから
は、連絡がなっかです。15さんと、まるで同じです。
フザケテいますよね(宇●宮・小●店)・・・断固たる態度で戦いに望んでください。15様
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる