注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「やっぱり総合的に積水ハウスが一番良いですね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. やっぱり総合的に積水ハウスが一番良いですね。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-05-13 17:27:00
 削除依頼 投稿する

約2年色々な工務店、HMと見て回り、話を聞いて、実際の御宅も拝見させてもらいましたが、構造、内・外装、値段などなど、どのメーカーも一長一短はありますが、総合的に積水ハウスが一番良かったです。

全部話すと長くなるのでやめておきますが
一言で言うと「欠点の無いHM」です。 

これからマイホーム造りという方は参考にして下さい。

[スレ作成日時]2008-12-19 19:11:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やっぱり総合的に積水ハウスが一番良いですね。

33: 割高 
[2008-12-20 19:29:00]
価格は日本一のHMですね。
ただ、売る側も買う側も、建ててる人もみんな
知ってのことでしょ。
34: 匿名さん 
[2008-12-20 20:16:00]
鴨鴨エブリバデイ。
35: 匿名さん 
[2008-12-20 20:51:00]
この不況の中、近所は名だたるHMの新築が相次いでいます
 それぞれ、大きく名前の入った垂れ幕を誇らしげに掲げています
 
 もちろん、地元の某有名工務店(本人だけがそう思っているようです・・・)
 余り聞いた事のない名前の工務店も有りますが・・・・

 いざ出来上がり、垂れ幕がなくなるとこれがあの大手の家か???
・・・・・MH.SH.SR.SHM.DH.IK.などです  坪100万近くもするモデルハウスとは
 程遠いひどいものです  多分標準仕様クラスだと思われますが・・・
 
 しかも最近、その近くにTHが一度に数件、何と2ヶ月くらいで出来上がりました
 
 しばらく時間が経ってそれらの家を見比べると、どれがどれだか解りにくく、出窓と一部
 タイル模様のIKとがらんどうの地元有名工務店が解るくらいです 
 
 もちろん中は見えませんが・・・・・・
 
 今の経済情勢が更に悪くなりそうな感じがする中、大手の名ばかりのHMはTHクラスに
 特に若い人達がそうだと思いますが・・・かなりな商権を奪われそうです
 
 ・・・・良い状況に成りつつ有りますね・・・・・・・・・・
 ・・・・中身と価格との釣り合いがどうにか取れそうに・・・・・

 私、間違ってるでしょうか????
36: 匿名さん 
[2008-12-20 21:03:00]
タマと同一視なんて見る目ないね。
タマのCMに出てる家、どうみても安くないだろ。
そもそも、タマって実績ないから、10年後にどうなることか
37: 入居予定さん 
[2008-12-20 21:05:00]
間違っていますよ。
よく判りますよ、建築関係者や、見る人が見ればローコストメーカーのずさんな工事の恐ろしさは。
構造初期の段階から仕上げまで、細部にわたりちゃんとした施工とそうでないものとは雲泥の差があります。
機会があれば見比べてみて下さい。
値段ですべて納得というのなら何も言うことはありませんが。
38: 物件比較中さん 
[2008-12-20 21:09:00]
タマホームもセキスイも同じ土俵にあがったか?
どちらに軍配があがるか?
建物が仕上がっていくプロセスをじっくり考えてみたら?
39: 匿名さん 
[2008-12-20 21:10:00]
>35さん

全然間違ってはおりませんよ。

工法が違うものを比較するのは無理がありますが
木造軸組などは判りやすいですね。

THもSRもSHも地元有名工務店も上棟後の状態では一寸見ただけでは判別が付かない。
40: 匿名さん 
[2008-12-20 21:13:00]
タマもシャーウッドも同じだよ
41: 匿名さん 
[2008-12-20 21:15:00]
どのスレも内容がナイヨー
42: 匿名さん 
[2008-12-20 21:27:00]
ねずみ裁判
その後どうなったんだっけ?
43: 匿名さん 
[2008-12-20 21:32:00]
くだらねー。タマへどうぞ!
44: 入居予定さん 
[2008-12-20 21:33:00]
41さんへ
内容までは・・・言ってしまうと困る人達が一杯いるので言えないだけですよ。
そういうHMの仕事をやむなくして食べていっているわけですから。
しわ寄せは常に立場の弱い人たちにきます。
嫌な世の中です。
45: 匿名さん 
[2008-12-20 21:46:00]
予想どおりの展開ですな
もしかして主さんは他社工作担当さん?
46: 匿名さん 
[2008-12-20 21:48:00]
タマがいいよ。みのもんた最高
47: 匿名さん 
[2008-12-21 12:54:00]
やはり嵐が目的のアンチスレでしたか。
汚い手はやめましょうよ。
もう訴えられますよ。
48: 匿名さん 
[2009-02-03 21:40:00]
タマホームは三拍子そろっ印象だね。 車で例えればトヨタ、日産のメーカーを買うだろう?近くの工務店の手作り車よりね。 しかし予算があれば色々な設計は出来るニダ
49: 匿名さん 
[2009-02-03 22:03:00]
タマホームなら、坪単価35万円位で完成しますよ。
50: 匿名 
[2009-02-03 22:21:00]
積水叩くのに立てたスレ見え見えだね。積水も最大手と言うだけでこの仕打ち。お気の毒。
51: 匿名さん 
[2009-05-13 10:55:00]
上げ
52: 匿名さん 
[2009-05-13 17:27:00]
建築確認申請はスムーズにしてくれますか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる