注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「創建ルナ東百舌鳥・富士ハウジング・サンユーどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 創建ルナ東百舌鳥・富士ハウジング・サンユーどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-05-14 22:24:00
 削除依頼 投稿する

これまでいろいろな不動産屋をまわってきました。
町にある不動産屋さんは、いろいろと嘘をつかれたり、工場の跡地や田んぼなどを土地にして分譲している事実を知ったりして不信がつのりました。
しかしながら、大手ハウスメーカーは価格が大きすぎるため手が出ません。
そのため、ある程度大きな不動産屋さんを検討することにし、現在題名にあげた三社で検討しております。
別スレッドでサンユーさんは相当悪い書き込みがあり、本当にそうなのかと不安です。
実際サンユーさんで購入された方は、支障をきたしているのでしょうか?
創建と富士ハウジングは、家の概観が気に入っていて、特に富士ハウジングは内装がよかったです。
その分家の構造が心配だったりもしますが、実際建てられた方おられますか?
どんなことでもいいので知っておられることがあればお願いします。

[スレ作成日時]2009-04-02 16:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

創建ルナ東百舌鳥・富士ハウジング・サンユーどうですか?

2: 注文建築入居済 
[2009-05-14 22:24:00]
まぁ、色々と見ましたが、
立地→サンユー>創建>富士
構造・設備等→富士>サンユー>創建

ですね(^^)v
あとは、どれが優先順位かですね(●^ー^●)
3: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 10:47:00]
現在、富士ハウジングで建てた家に住んでいますが、満足しています。

内装はご覧になられた通りです。
構造に関しては、耐震等級3などの性能評価を参考にしたり、
現在建築中の物件を見られるのも良いかと思います。
JIOの検査報告書を受け渡し後に受け取りました。

私もあらゆる建売を見て回りましたが、フジハウジングにして良かったと思います。
まだ迷っている時に、どうぞ何回でもいつでも見に来てください!と言ってくれました。
実際間取りを決めているときも、モデルハウスを何回も見せてもらい参考にしました。
モデルハウスはオプションをつけて建てていることが多いので、
標準で付いているかどうか、確認しながら回るといいですよ。
網戸やベランダ・カーポートの屋根、カーテン、照明で思ったよりお金がかかるので
予算は余裕を持って建てた方がいいです。
うちはこれからエアコンを買う予定です・・。

サンユーは営業の人が押し付けがましかったので距離を置きました。
あなたの気に入りそうなプランを作ったから、日曜日見に来てください!
来れないなら連絡してください!と言われました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる