注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-23 13:14:41
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワ(ステーツ)について

23: 匿名 
[2010-05-10 11:51:40]
揉めてるって、営業マンとですか?
24: 匿名さん 
[2010-05-10 15:18:45]
モデルハウスの造りがガサツ過ぎて候補にすら入れなかったよ
又、営業担当の当たりハズレが物凄くあり、設計も兼任している為ハズレ営業にあたると素人と思えてしまうほど
ひどかった・・・提案力なさすぎ 安さだけが特徴みたいな印象受けた
そもそも住宅ローンアドバイザーって設計する資格じゃないだろw
客を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい
25: 匿名 
[2010-05-11 12:10:27]
契約寸前まで詰めたけど辞めといた。
決して安くはない。
26: 近所をよく知る人 
[2010-05-16 00:54:31]
営業素人やめといた方がいいよ
27: 匿名 
[2010-05-16 12:32:00]
24さん。建築士の資格持ってない人が設計したら違法ですよ。
よく営業が設計プランの打合せ一緒にやってるって聞くけどコンプライアンスなんてないんだろね。
29: 匿名さん 
[2010-05-17 14:38:31]
一生で一度の大切な買い物です。
良く考え後悔しないようにしましょう。
苦労を惜しまず色々探せばきっと予算内で満足できる会社にめぐり合えますよ
急いではいけません。
妥協はいけません。


30: 匿名さん 
[2010-06-24 12:48:23]
ここ最近の評判はど~ですか?
特に石川県では発注が多くなっていると聞きました。
とはいっても、石川県ではまだ知られていない会社のように思います。
過去レスみても、最近の評価があまり良くないように感じます。
実際に契約や建築中の方の意見や感想が有れば嬉しいです。
31: 匿名 
[2010-06-25 01:32:59]
片方のスレで具体的に批判されるとこっちがあがるのですね…
石川県でなんてチラシはよく入ってますが現場は見ないですよ。
32: 匿名さん 
[2010-06-26 12:28:38]
No.31 by 匿名 2010-06-25 01:32 さんへ

別のスレッドがあるんですね?
どのような批判が上がっているのでしょうか?

私は、話を進めても良いのか?それとも、もう少し他社を巡った方が良いのか?悩んでいます。
確かに、話しをしている時は誠実さが伝わって来ているのですが、いざ工事がスタートした後がどうなのか?が、
少し心配です。
契約を結んだあとは知らんふり!だったら、目もあてれませんですよね?
実際のところ、契約者とか工事完了者からの声が聞きたいです。
33: 匿名 
[2010-06-26 17:49:05]
イシカワで検索かければ?
34: 匿名さん 
[2010-06-26 18:30:05]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/
です。
おかしなところを指摘するとすぐに他社営業といわれます。ある意味ではタマホームのスレよりも・・・
35: 匿名さん 
[2010-06-28 17:33:18]

ありがとうございます。
だけど、やはり新潟レスが多いですね・・・
地域によって対応する営業マンや大工の質が違うと思うので、石川県での評判や結果を知りたいです。
36: 匿名さん 
[2010-07-04 16:26:31]
ダメダメ
ヤメヤメー
37: 購入検討中さん 
[2010-07-04 23:41:12]
営業さん、頼りなさ過ぎ!!
今、ハイグレードキッチンを餌に釣ってますね~

38: 周辺住民さん 
[2010-07-06 22:37:48]
買う人の気が知れない。
39: 匿名さん 
[2010-07-07 12:03:55]
掲示版の利用方法等(モラル)があまり理解できていない方の書き込みは無視しましょう。

で、実際の契約者や建築中・引き渡し後の方の御意見等があれば有り難いです。
40: 匿名さん 
[2010-07-30 06:42:46]
うちの会社が価格帯的にイシカワ・ステーツ・北都あたりと被るからよく相見積もり取らされるんだけど
北都あたりは品質で勝てるけどイシカワ・ステーツあたりは相手の営業次第で負ける。奴らは一人で数棟抱えてるからレスポンスで信用を得るか、ハウスメーカーが嫌いな人、土地から探してる人で先に土地を押えるかしないと勝てない。

品質も外から見てる分には一番大事な基礎の施工が手早なような気がするけど、それ以外は問題ないと思う。

強大なライバルだけど、今のところは良い影響をもらってるよ。
41: 建築中 
[2010-09-01 15:34:03]
価格・対応共にすごく満足してますよ。
私の場合は一部スレに書いてあるような事は一切ありませんでしたけど・・・
ちなみに石川県です。
42: いつか買いたいさん 
[2010-09-01 18:55:58]
ま、価値観は人ぞれぞれだしね・・・。俺はあんなペラペラなのは嫌だ。
43: 購入検討中さん 
[2010-09-01 21:19:51]
>>42が何を見てペラペラと感じたのか知らないけど、イシカワは値幅有るから
ちゃんと等価だと思うよ。出せば出した分って事。

正直、地元工務店さんの見学会見て回ったけど、安ければ悪いし、高い割には良くないって感じだったな。

雨風凌げて、子供をちゃんと社会に出せるまで持ってくれればいいよ。

あとは子供と二世帯住宅建てるか、夫婦二人で小さくて死ぬまで持つような建物建てるかは将来の話だね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる