注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワ(ステーツ)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワ(ステーツ)について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-23 13:14:41
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を考えています。イシカワ(ステーツ)の評判が聞きたいです。どんな小さなことでも構いません。建てられた方の感想をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-12-25 23:20:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワ(ステーツ)について

369: 匿名 
[2012-11-11 14:26:47]
坪数にもよるじゃん。
370: 匿名 
[2012-11-12 18:44:43]
本体32坪 1380万円で決まっています。
371: 契約済みさん 
[2012-11-12 20:07:40]
私は気に入ってますよ。イシカワ良質住宅。
372: 建設中の人 
[2012-11-12 21:58:34]
床暖房
地盤改良 配線箇所
はそれなりにかかりましたが納得でした!
373: 匿名 
[2012-11-14 21:42:50]
地盤改良いくらでした?
374: 建設中の人 
[2012-11-17 17:32:42]
どんなに地盤悪くとも確か20万円以内にならないようになっております。地盤が良いに越した事はありませんが
ワンプライス以外はわかりません。
375: 匿名 
[2012-11-17 17:35:24]
ワンプライスで住んでいる方おられますか?
376: 購入検討中さん 
[2012-11-17 19:49:53]
なんだかんだで、安くできる分、延べ床面積やバルコニーを広くしたりオプションを付けたりして、価格は他のHMなみに上がりましたが、いろいろ贅沢できる分、イシカワで良いと感じています。
377: 物件比較中さん 
[2012-11-20 16:57:41]
エヴォリュ―ションだと1051万とありますが、本当に全てコミコミですか?地盤改良費や外溝その他どの程度かかるものでしょうか?
378: 匿名 
[2012-11-21 12:40:04]
エボリューションとはなんですか?
地盤改良は規定がないと結構かかりますよ。土地の情報確認!建築されるメーカーなどと綿密な話し合い必要かと思います?
379: 物件比較中さん 
[2012-11-21 14:07:06]
エヴォリューションは
イシカワのブランドのひとつで
良質住宅のワンレベル下らしいです。
コミコミで安価がうたい文句
ですが、真相というか、実際に建てた方の意見等が聞きたいのですが。
380: 契約済みさん 
[2012-11-26 15:13:14]
サイディングは難しい。良質住宅ハイブリッドでは3社から選べます。
381: 契約済みさん 
[2012-11-27 07:38:49]
ここはユニバーサルホームなど他のローコストHMよりも300万円くらい安くできる。レオハウスとは同じくらい。あとは提案力と営業との相性かな。
382: 匿名 
[2012-11-27 13:49:41]
コーディネーターの提案力は、あまり無いね。
383: 匿名さん 
[2012-11-27 18:57:10]
まともに提案して、どんどんいじっていったらこんなに安くできないよ。
お金さえ出せばいくらでも提案できるよ。
384: 匿名 
[2012-11-28 13:50:42]
そっか、そうだね。
385: 契約済みさん 
[2012-12-05 07:36:41]
まともに提案して、どんどんいじって、値段が上がってます。
386: 匿名 
[2012-12-05 17:48:32]
確かに安いことは安い。
ただイシカワはそれ以上に、実際より安くみせかける企業努力がハンパじゃない。

この二年間で、同じ分譲地内で自分と友達二人がそれぞれ新築を建てた。

自分はイシカワで、友達はセキスイとタマホーム。

本当に仲のいい二人だったから、建てた後それぞれの家を見せあったりした。
また全員の見積もり、サービス、仕様書、総額なども集めて、いろいろな側面から全社見比べた。

詳しくは言えないけど、総合的に自分が1番後悔したのは事実。
ここで検討している人は、営業マンの話す言葉の裏側を見るようにしましょう。
387: 匿名 
[2012-12-05 21:33:30]
386

それは担当営業とあなたの責任でしょ。残念でしたね。
388: 建築中の人 
[2012-12-06 13:29:33]
やはり担当者次第で色々変わるのかな? うちは満足で言う事ありません!一週間に一回ずつ作業工程の連絡問合わせ、不手際がありませんかなど対応も抜群です。色々なハウスメーカー巡りも勉強になるかと思いますが,世の中面倒くさい人! 時間がない人!急いで建てたい人いろんな方がいる訳で後から後悔は仕方ないですね‥。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる