注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホーム、住友林業、一条工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホーム、住友林業、一条工務店
 

広告を掲載

悩み人 [更新日時] 2023-04-04 11:02:23
 削除依頼 投稿する

現在、ミサワホーム住友林業一条工務店の3社で、購入を検討しています。
ただ、いろいろな展示場をまわって、営業の人から話をされても、良いことしか言われず、どうしたらよいか分かりません。今のところ、上記3社の印象です。

ミサワホーム
⇒蔵が魅力的。収納スペースがたくさん欲しいので○。営業さんは、契約を急がせるわけでもなく、20台ではあるが、丁寧な対応と、資料をしっかりそろえてくれるので、なかなか良い。

住友林業
⇒一番積極的な営業をする。資料作成なども早い。ただ、営業さんは話しやすく、すごくいい人なのだが、住友林業特有の契約を急がせるような感じ。まだ十分に検討していないにも関わらず、土地を押さえましょうなどといってくるので、そこがちょっと。。。

一条工務店
⇒家の作りなどには、好印象。営業さんは、地元工務店から転職してきたようであるが、親切に対応してくれる。ただ、あまり商談をすすめようとしないので、これからどうなることやら。。。

まだ、間取りや総額なども全然話をしていないのですが、上記3社で購入する際のメリットやデメリット(価格・アフターフォローなどを含めて)を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-29 16:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホーム、住友林業、一条工務店

185: まにあった 
[2019-07-18 19:59:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
186: 通りがかりさん 
[2019-08-12 08:04:38]
土地を押さえましょうというアドバイスは妥当なんじゃないかと。
土地がなければ家建たないですよね…
資金が潤沢なら尚更。
無いとなると話は別かと。
187: 匿名 
[2019-08-15 05:40:12]
ミ○ワ欠陥住宅で調べた方がいいと思います。
188: 戸建て検討中さん 
[2019-08-20 23:47:55]
一条はもっと調べた方がいい。
189: 戸建て検討中さん 
[2019-08-21 06:16:18]
>>188 戸建て検討中さん
この上の人は一条関連スレでミサワ施主さんにカビ問題を指摘された腹いせに色々な所で騒いでいる輩です。
まともではないのでスルーが1番ですよ。
190: michy 
[2019-10-08 22:36:10]
先月一条で契約しましたよ。アイスマイルで、建物だけで約55万でしたよ。
だから、一条に決めました。
191: 通りがかりさん 
[2022-01-17 12:32:59]
>>190 michyさん
55万?
192: 通りがかりさん 
[2022-01-17 12:33:15]

>>190 michyさん
55万?
193: 匿名さん 
[2023-01-12 10:57:26]
僕は、元茨城のミサワホームの会社員で以前の家に住んでいた頃親がミサワホームで建てよか思いましが僕は、反対しました自分がそこの工場で働いているからなんか恥ずかしから別な建築業者にたのみ1999年の8月頃に新築しましたです
194: 通りがかりさん 
[2023-01-12 11:04:01]
かゆい
うま
195: 匿名さん 
[2023-01-12 11:07:57]
実は、先程韓国の手抜き工事を検索したらなんか知りませがミサワホームで建てた家が良く無いみたいですねまあ元ミサワの会社員なのでなんとなく分かります。茨城のミサワでもクレームで不良パネルが見つかりその不良パネルが工場で送り返す事が有りました。?
196: 評判気になるさん 
[2023-01-12 11:10:08]
一条はフィリピンで作って日本で組み立てるだけだからな。
ブラックボックス化しているフィリピン工場を信じられるか
197: 匿名さん 
[2023-01-12 11:30:42]
ミサワホームで建てた無くて良いです。元茨城のミサワで25年間努めいましたからそこは、分かります頻繁に不良パネルが工場に送り出すからなんなくあまり良く無いですとても日本人が製造したと思えないです日本人なのに格好悪いのと恥ずかしいです韓国人や中国人が製造したい感じです一級建築士家が日本人らしです。
198: 通りがかりさん 
[2023-01-12 11:51:10]
とても日本人が書いた文章とは思えんな。
199: 通りがかりさん 
[2023-01-12 22:00:28]
失礼じゃない?
200: 周辺住民さん 
[2023-01-13 12:55:19]
ミサワと一条ならランクはミサワでしょ?
201: 通りがかりさん 
[2023-01-15 09:51:13]
ミサワだな
202: 評判気になるさん 
[2023-01-15 10:09:12]
住友林業で建てるより見た目が良いのがミサワホーム
性能重視なら一条工務店
この三択で住友林業はないな
203: 販売関係者さん 
[2023-01-17 13:07:21]
住友林業の強みはなに?
204: 通りがかりさん 
[2023-01-18 09:37:19]
ブランドだけだよ。
うちは住友林業で建てた!って誇らしい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる