注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田急沿線でいい街はある?それともない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田急沿線でいい街はある?それともない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-01 06:18:35
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どう

[スレ作成日時]2005-10-07 08:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急沿線でいい街はある?それともない?

327: サラリーマンさん 
[2009-02-11 18:28:00]
こちらのスレを初めて拝見させていただきました。
色々な価値観をお持ちの方がおられることを知りました。

私は37年前に東京都杉並区から秦野に移り住み、
最寄り駅は東海大学前を利用している40代後半の者です。
自分のことと、この辺りの環境事情をお話させてください。

普段、通勤は車で15分程度のところに職場があります。
たまに出張で新宿方面に行きますが、朝の急行電車では座ることは困難です。
どうしても座りたければ、本厚木からロマンスカーを利用します。

環境については、いずれも1時間以内に、南に湘南・西湘地区、
北側に丹沢山系、東は相模平野を隔て横浜や東京方面、
西側に伊豆・箱根・富士を望みレジャーや観光には飽くことがありません。

マイカーがあれば(月極め駐車場料は平均6,000円)
郊外の大型スーパーやファミレス・スパなど(殆ど渋滞はありません)も利用できます。

「東海大学前」の駅周辺も綺麗に整備され、
希望に満ちた大学生と近隣住民が駅前広場で、
イベントを繰り広げており、楽しませてもれえます。

小学生で引っ越してきたときに、周りには畑と田んぼ(今でも見られます)しかなく、
地元の子供たちからいじめを受けることもありましたが、
今では地元住民よりも都心部や地方から移り住む住民の割合が逆転しているようです。
(詳しい数字が解らず感覚的な表現でスミマセン)

今この年齢になって思うことは、子育てや適度なスロー生活には最適なところだと思います。
将来、高齢になっても近くに大学病院や福祉施設も充実しているので、
あまり心配はしていません。

私見ばかりを長く書き込み、大変失礼いたしました。
少しでも参考にしていただければ、幸甚に思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる