注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山梨県のタマホームの事を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山梨県のタマホームの事を教えて下さい
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2020-07-15 08:02:22
 削除依頼 投稿する

山梨県のタマホームで建てた方や、詳しい方教えて下さい。

来年に家を建てようと思って今色々とHM巡りをしているのですが、予算の事もあり出来れば、タマホームでと考えています。

基礎工事の事や、大工さんの事なども含め色々と教えて下さい。

あと、標準装備の事や坪単価の事も詳しく教えて頂けるとありがたいです。

勉強不足で申し訳ありませんがよろしくお願いします

[スレ作成日時]2009-01-22 13:01:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山梨県のタマホームの事を教えて下さい

2: 匿名さん 
[2009-01-22 14:38:00]
一回モデルハウス見学してみたらいかがですか?
3: 匿名さん 
[2009-01-22 15:35:00]
ローコスト系なら、アエラやカトリも視野に入れてみたら?
私てきには、標準装備品はアエラの方が上に感じましたよ
4: 申込予定さん 
[2009-01-22 15:48:00]
モデルハウスは1度見学に行って説明を聞いてきましたが、実際に建ててみてのご意見もお聞きしたかったのと、タマホームは地域によっても、噂が違うと聞いたので、レスさせていただきました。
5: 匿名さん 
[2009-01-22 16:12:00]
私も、タマさんを候補に上げていたのですが、近くに施工した方がいないので、意見聞けず・・・
安いのも35坪以上だし、ざっと35坪の家全部建てるのにどの位かかりますか?と聞いたら、約1400位と言われました
約坪40くらいですね
なので他のHMさんとも交渉してますよ。
でも、営業さんは良さそうな感じでした
6: 匿名さん 
[2009-01-22 21:40:00]
山梨のタマは出店して、2〜3年です。
業者・職人ともに体制が出来ていません。
地元密着のアエラや西甲府住宅を
お勧めします。

結局、全国組織の事業体だと
担当営業などの移動が頻繁に
ありますので、アフターが
充実しません。

地元の人で建ててください。
7: 匿名さん 
[2009-01-23 09:02:00]
西甲府さんの価格は良く判らないけど、アエラさんはタマさんと同等ですよ。
アエラさんなら高高も選べますし。
8: 周辺住民さん 
[2009-01-23 20:15:00]
タマは建坪40坪で1600万〜1700万。
坪単価は40〜43万円ほどになります。

本体とは別に解体費用が100万前後。
外構工事が100〜150万程度かかります。
カーテン・照明・エアコンは施主負担になります。
本体以外で250〜300万はみておいた方がいいです。

電気コンセント類の追加が6〜8万ほど。
雪止めもオプション。
登記費用・引越し・火災保険・上棟祝儀など
すべて合計すると2100〜2200万になります。

ずいぶんかかりますね。
9: 匿名さん 
[2009-01-23 20:20:00]
本体価格+4〜500万が目安だよ。
10: 購入検討中さん 
[2009-01-23 20:43:00]
私も山梨で今年建てる予定です。
出来れば、山梨の雇用につなながればと思います。
タマの場合は、半分くらいの人が
山梨県外(関西や九州)の人なので
やめておきます。
いつ移動するかわかりませんからね。

山梨が大好きなので
山梨出身の営業・監督でおねがいしたい。

山梨の雇用は本当に厳しいですからね。
11: 匿名さん 
[2009-01-27 09:25:00]
贅沢しなければ安くてあげられるんだけどね
12: タマ入居済み住民さん 
[2009-01-27 13:03:00]
私は、昨年建てましたが、42坪の床面積で、1710万でした。オプション込み 二階トイレ追加
階段の傾斜をゆるくして、18段の階段・・窓の増設2ケ所・・・
別に住んでみますと良い家だと思います。その前に、セイスイハイムで、見積もりすると35坪で
2200万・・ダイワハウス 40坪クラスで 2550万でした。( 参考ですが )
室内の細かいデザインは、タマは他社と比較すると大雑把に見えますが、価格優先なら
充分いいと思います。
13: 購入経験者さん 
[2009-01-29 19:36:00]
山梨のどのあたり地域ですか?
私は昨年、昭和町で建築しましたが、
営業所が近いため、監督が頻繁に来てくれました。
大月や明野村であると、営業所が
近くにないために、職人任せになりがちです。
出来るだけ近くの営業所があるメーカーを
お勧めします。
電気コンセント・工程・外構工事などの
打合せもあるので、車で30分以内の場所が
良いと思います。
土地の広さなども教えてください。
14: 購入検討中さん 
[2009-01-29 21:23:00]
最近忙しくてのぞきにきていませんでしたが、色々なご意見ありがとうございます。

まだ一回しか、展示場には行った事が無いのですが、担当になってくれた営業さんは、ベテランのようで色々と教えていただき、接客も感じの良い方でした。

私の住んでいるのは甲府で、タマホームの営業所には、車で10分ぐらいの場所です。

土地は、60坪ぐらいありますが、だいたい建坪35坪ぐらいで、火災保険など全部含めて坪単価40〜50の家を建てようと思ってます。
15: 建築予定者 
[2009-01-30 01:29:00]
わたしは 昨年 タマで 見積りしてもらいましたが・・ 42坪、総二階、オプションなしで、2000万弱といわれました。
高い気がしました。タマなのに・・・
16: 匿名さん 
[2009-01-30 05:27:00]
>>>14さん
解体工事はありますか?

地盤調査の結果、改良工事が
出ることもあります。

エアコン・カーテン・照明など
休日を使って価格を
調べることも必要です。

総予算はどのくらいでしょうか?
17: 匿名さん 
[2009-01-30 11:57:00]
そうですねぇ
総予算と諸費用・外構など含めての単価なのかが解らないとなんとも言えない
18: 購入検討中さん 
[2009-01-30 13:54:00]
外構は後で考えるとして、土地はあるので家の総予算で2000万以内で考えています。

今旦那実家でお世話になっていますが、裏の空いてる土地に建てようと思っています。解体工事はありません。
19: 匿名さん 
[2009-01-30 14:17:00]
タマさんは基本カーテン等は付いてますからねぇ
後は、コンセントの増設などオプションがどのくらいかかるか・・・
でも、贅沢しなければ
坪40万位で出るはずです(賢者)使えばもっと安いかもしれませんね
あと、諸費用250〜400見ておいておけば2000万までかからないんじゃないですかねぇ
20: 住まいに詳しい人 
[2009-02-01 18:47:00]
愛仕様はあまり期待しない方が
いいですよ。
施工実績がないようですから。
21: 購入検討中さん 
[2009-02-01 21:26:00]
富士○ウスの件もありますので
今年1年は様子をみたほうが
良いのでは・・・
22: 匿名さん 
[2009-02-02 14:02:00]
No.21 さんの事、最近凄く言われているね。

私もタマ見たけど、モデルルームで瓦がずれているのは始めてみたよ(もちろん、屋根の部分で)
23: 匿名さん 
[2009-03-30 08:54:00]
アエラホームはどうですか?
24: さっち 
[2009-05-11 18:43:00]
タマホームは 後輩が大工をしてますが すすめられないとのことで 家はアエラホームにしました!  3月より新居に住んでますが、アエラにしてよかったです。今 家の前にタマホームが建築中ですが、家の庭に平気で車止めてたり、営業なんか会ってもあいさつもなく、バカ騒ぎして帰りましたからね!
きっちりしてるアエラがいいですよ!
25: 匿名さん 
[2009-05-11 18:57:00]
>>24
アエラホームで良い家を建てられて良かったですね。
タ○は社員の質が良くないと聞いていましたが、本当だったんですね。
26: 周辺住民さん 
[2009-05-11 19:00:00]
この掲示板の管理人さんは、もう契約されたのでしょうか?
27: さっち 
[2009-05-12 19:26:00]
ちょっともううるさい!
朝7時前から大工さんたちがきて  夜は今もまだ
ドンドンしてる。
あまり色々言いたくないけど 仕事から疲れて帰ってきても やすまならい。
たのむよータマホーム!
28: 匿名 
[2009-05-19 22:08:00]
グローバルハウスは?
29: 匿名 
[2010-06-24 15:16:41]
最近、甲府近郊でタマホームの建築現場をよく見かけます。
色々言われていますが、ローコスト系の中では比較的、住設の選択肢が豊富ですのでタマさんを選択する方が増えているのでしょう。
よく担当営業さんが転勤するからアフターが・・・とか言われますが、ローコスト系は致し方ないかと思います。
私は短工期によるやっつけ感が否めないので、選択肢からは外しましたが・・・。
30: 匿名 
[2010-08-01 07:19:03]
私は富士吉田営業所で建てました。建坪60坪で約2100万でした。
ちなみに先日完成いたしました
大工さん営業さん工務さん共に良い対応でしたよ。
出来上がりにも満足しています
31: 匿名 
[2010-08-08 07:59:21]
うん、悪くないと思う。
良くも悪くも値段なり。
ただ、ネームバリューがね…
32: ご近所さん 
[2010-09-26 13:56:01]
どんな家を建てるかでだいたいの生活水準がわかりますよね。でもタマホームはちょっとね・・・。
建築中の大きく「タマホーム」って、恥ずかしいくない?
アエラホームだって、所詮は目くそ耳クソを笑うでしょ。

33: 匿名さん 
[2019-08-09 20:58:07]
>>32 ご近所さん
西甲府なんかもね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる