注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山梨県のタマホームの事を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山梨県のタマホームの事を教えて下さい
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2020-07-15 08:02:22
 削除依頼 投稿する

山梨県のタマホームで建てた方や、詳しい方教えて下さい。

来年に家を建てようと思って今色々とHM巡りをしているのですが、予算の事もあり出来れば、タマホームでと考えています。

基礎工事の事や、大工さんの事なども含め色々と教えて下さい。

あと、標準装備の事や坪単価の事も詳しく教えて頂けるとありがたいです。

勉強不足で申し訳ありませんがよろしくお願いします

[スレ作成日時]2009-01-22 13:01:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山梨県のタマホームの事を教えて下さい

22: 匿名さん 
[2009-02-02 14:02:00]
No.21 さんの事、最近凄く言われているね。

私もタマ見たけど、モデルルームで瓦がずれているのは始めてみたよ(もちろん、屋根の部分で)
23: 匿名さん 
[2009-03-30 08:54:00]
アエラホームはどうですか?
24: さっち 
[2009-05-11 18:43:00]
タマホームは 後輩が大工をしてますが すすめられないとのことで 家はアエラホームにしました!  3月より新居に住んでますが、アエラにしてよかったです。今 家の前にタマホームが建築中ですが、家の庭に平気で車止めてたり、営業なんか会ってもあいさつもなく、バカ騒ぎして帰りましたからね!
きっちりしてるアエラがいいですよ!
25: 匿名さん 
[2009-05-11 18:57:00]
>>24
アエラホームで良い家を建てられて良かったですね。
タ○は社員の質が良くないと聞いていましたが、本当だったんですね。
26: 周辺住民さん 
[2009-05-11 19:00:00]
この掲示板の管理人さんは、もう契約されたのでしょうか?
27: さっち 
[2009-05-12 19:26:00]
ちょっともううるさい!
朝7時前から大工さんたちがきて  夜は今もまだ
ドンドンしてる。
あまり色々言いたくないけど 仕事から疲れて帰ってきても やすまならい。
たのむよータマホーム!
28: 匿名 
[2009-05-19 22:08:00]
グローバルハウスは?
29: 匿名 
[2010-06-24 15:16:41]
最近、甲府近郊でタマホームの建築現場をよく見かけます。
色々言われていますが、ローコスト系の中では比較的、住設の選択肢が豊富ですのでタマさんを選択する方が増えているのでしょう。
よく担当営業さんが転勤するからアフターが・・・とか言われますが、ローコスト系は致し方ないかと思います。
私は短工期によるやっつけ感が否めないので、選択肢からは外しましたが・・・。
30: 匿名 
[2010-08-01 07:19:03]
私は富士吉田営業所で建てました。建坪60坪で約2100万でした。
ちなみに先日完成いたしました
大工さん営業さん工務さん共に良い対応でしたよ。
出来上がりにも満足しています
31: 匿名 
[2010-08-08 07:59:21]
うん、悪くないと思う。
良くも悪くも値段なり。
ただ、ネームバリューがね…
32: ご近所さん 
[2010-09-26 13:56:01]
どんな家を建てるかでだいたいの生活水準がわかりますよね。でもタマホームはちょっとね・・・。
建築中の大きく「タマホーム」って、恥ずかしいくない?
アエラホームだって、所詮は目くそ耳クソを笑うでしょ。

33: 匿名さん 
[2019-08-09 20:58:07]
>>32 ご近所さん
西甲府なんかもね。
34: 通りがかりさん 
[2019-09-25 11:28:33]
2年前に建てました。
営業のレベルも高くタマの評判や不安なことへの質問も理論的合理的に答えて頂き購入しました。
アエラ等の同程度のメーカーとも納得がいく優位点の説明うけました。
大工さんも営業さんとの打ち合わせ通りレベルも高かったと思います。
建築途中で何回も写真を撮りに行き、この部分はこうじゃないと良くないのではないか?
等の行為質問にも雰囲気の良いままキチンと対応して頂けました。
建てた家も全く問題ないものでした。

ただ、アフターには問題があります。
アフターはしてもらえます、担当者の対応も問題はありません。
しかし人員不足のためマイナートラブル一つの補修でも数か月はかかります。

売るのと建築に人員を割いているけど、アフターに関しては必要最低限も維持出来ていません。
田舎の工務店ではないので致命的な問題は起きないのでしょうが、マイナートラブルには異常に時間がかかります。
そこを了承できるのであれば、お勧めできるメーカーと思います。
35: 戸建て検討中さん 
[2019-10-13 21:45:12]
夫婦で家を建てるために様々なハウスメーカーを回りました。
タマホームは安価で耐震も売りにしていたので、最後まで候補に残りました。
しかし、他のハウスメーカーさんと比べると営業の対応には少しうん?と思うことが多くありました。
見積りや、設計について、他のハウスメーカーさんは丁寧にひとつずつしてくれていたのに対して大雑把だなと感じました。
一生ものの買い物なので、価格や希望などを考えて悩んでいました。しかし、企業の〆日?等で初めて相談してから1ヶ月後の月末に契約をしてくれと言われ、最初はお断りしようかと感じていましたが、価格もあり悩んで契約に四時間も要しました。(止めますと言い、いいんですか!?みたいな繰り返しでした。)
その後他のハウスメーカーさんも希望に合った要件を満たしてくれ、対応もあって他のメーカーさんにお願いすることに決めましたが、契約金からの差し引きの解約金は口で言っていたものとは違い、解約の書類は解約の意思を伝えてから1ヶ月半もたってからでした。(もう待てない、相談するべき所に相談するといったらやっとでした)
解約の際に、払い戻しの金額が口でいったものとは違うと言っても、この金額だと何回も言っている。と返答され、解約も時間がかかりすぎていることを聞いても、謝っただろと言われ、終いにはこの話をしてももう何にもならないからもういいか。と言われました。
解約したこちらも悪いとは思いましたが、こんな対応を受けて、本当に腹立たしさしかないです。
違う金額は泣き寝入りするしかないのかと思うと悔しくてたまりません。
それにしても、営業さんの態度が信じられませんでした。
36: 匿名さん 
[2019-10-28 11:52:47]
ネットの口コミ情報なのでどれが真実でどれが虚偽なのか見定めが難しいところもありますが、
信頼できそうな投稿からハウスメーカーのメリット・デメリットをよく確認して納得の上契約しなければいけませんね。
こちらは建物そのものはいいけれど、アフターサービスが充実していない?
理由はスタッフさんの人員不足になりますか?
37: 匿名さん 
[2019-11-12 13:51:40]
ねこのきもちとコラボしたねこと快適に暮らせる住宅もあるのですね。
地域限定だそうですが、どちらのエリアで対応可能なのでしょう。
棟数もにゃんにゃんにゃんで222棟限定とは洒落ていると思いました。
38: 匿名さん 
[2020-02-11 13:35:46]
山梨は東海地区の管轄。上は名古屋。
39: 匿名さん 
[2020-02-25 10:49:25]
ねこのきもちとコラボしていると知り、公式サイトに飛んで行きました。
断熱地域区分 5・6・7地域限定商品だそうですが、これはどこなんでしょうね?
間取りを見るとねこ縁やねこリビング、吹き抜けのねこ広場などがあり、
見るだけで楽しい気持ちになりますね。
40: 匿名さん 
[2020-03-12 12:39:28]
えーねこのきもち!(^◇^)
猫用のドアや壁面にステップを取り付けた猫と生活できる住宅はよくありますが、透明な建具で隣の部屋にいても様子が見守れるアイデアは初めて見ました。
ひっかいても壊れにくい網戸もよく考えられていますね。
41: 匿名さん 
[2020-03-12 12:48:04]
猫用リビングとは笑わせてもらいました。

さすが、「たま」ホームです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる