注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秦野にある新進建設について情報をください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秦野にある新進建設について情報をください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-06-07 22:53:30
 削除依頼 投稿する

建築条件付の土地購入を検討しております。施工は秦野市にある新進建設さん
となります。個人的にはシンプル・モダンな造りを目指していますが、
新進建設さんのモデルハウスや既存住宅を見ると南欧風(タイル等を利用した)
が多く、その他を見ることができません。そこで質問ですが、
新進建設さんで建てられた方、打ち合わせの様子や結果、住み心地など
なんでも構いません情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-09 00:16:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

秦野にある新進建設について情報をください

23: 契約済みさん 
[2011-09-28 16:03:08]
新進建設で建てることにしました。
ブログで、契約までの流れ、今後の流れを公開してゆこうと思います。
http://2011home.blog.fc2.com/
24: 入居済み住民さん 
[2012-02-28 20:41:42]
住みたい地域があり、土地を探していたら、建築条件つきの物件があり、そこを検討・購入したご縁で新進建設さんで建てることになりました。他社も検討していたのですが、こちらの希望などに対する受け止め方や対応が一番良かったのが新進建設でした。実際に設計や建築で打ち合わせなどをしていく中でこちらの気持ち、思い入れなども本当によく理解して対応していただけたと思っています。地盤の調査も念入りにやってもらったし、建築の工程の要所で現場で立ち会いのもと、きちんと工事がなれていることを監督さんに説明していただけました。また建築途中の写真も思い出アルバムのような形にしていただけました。他者の建築関係の方からきいたのですが骨組みなど構造を写真で撮って渡してくれる建築会社はなかなかないそうです。それだけ自信をもってしっかり作ってくれていると私は感じました。私も家をお願いすることになって、ネットでいろいろ調べるようになり知ったことなどについて疑問をぶつけてみても丁寧に説明していただけましたし、納得した家を作っていただけたと思っています。
スタッフの人柄の良さや親切さ、対応の良さには頭が下がります。住み始めても同じようによくしていただいています。家も快適です。
25: 匿名 
[2012-05-23 13:26:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
26: 匿名さん 
[2012-05-25 20:28:03]
>No25さん
なぜ、削除?
新進初の情報でしたが・・・・。
新進検討中の私にとっては?????
ってのが実感ですが。
マイナスポイントです。
27: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-01-21 11:39:44]
昨年、新進で注文住宅を建てました。
営業、設計、デザイン、監督、大工さんについては、こちらの評判通り良い人が多く、おおむね満足してます。
坪単価もこちらの書き込みどおりですね。
ですので、あえて不満に感じた所だけ。

最初に相談し、モデルルームやメーカー、建築途中のお宅などを拝見した際に、以下の仕様を標準として説明されました。

耐震:免震ダンパーが筋交いに入る
トイレ:床から腰壁まで大理石パネル貼り付け
便器:人感センサーで蓋が自動で開く
玄関ドア:カードキー対応
浴室コントローラー:双方向通信のインターホン付

以上のすべてが、「途中で仕様が変わりました」とのことで、無くなってしまいました。
耐震等級は3ですが、ダンパーは無し。
トイレの床は大理石ですが、腰壁は人気がなくやめた。
便器は仕様変更で通常タイプ。ただし乾燥機能なし。
玄関ドアのカードキーはオプションに変更。
浴室コントローラーは仕様変更でグレードダウン。浴室からの呼出しのみ。
これらの仕様変更については説明がなく、建築中にに急に言われたり、建築中の内覧で「あれ?」と。

あと、設計と現場の連携が悪く、設計にお願いしたことが反映されてなかったことが度々ありました。
そのため、途中で変更、ちょっと継ぎ接ぎになってしまった部分も。
あと、コンセントの数が標準では絶対的に足りないです。17畳のリビングに2か所しかない。
それと照明スイッチの配置にセンスが無いかな?浴室のスイッチが脱衣所の奥にあったり、ホールのスイッチがほしいところになかったり。
この辺りはよく確認して置いたほうがいいと思います。暗いから照明をつけたいのに、そのスイッチが暗い場所のさらに奥じゃ、使い勝手が悪すぎる。
それと免震ダンパーをやめたせいなのか、耐震等級を上げるために窓が小さい。

これ以外は良かったですよ。全体のデザインはおしゃれで、高級感がありますから。
28: 匿名さん 
[2016-01-22 23:01:32]
27さん、実体験を有難うございます。
反映されていなかった部分があったり、標準が変わってしまうのって
契約違反になったりとかってないのでしょうか。
変更がある場合は、予め伝えることを徹底してもらわないと違和感を感じますよね。
もう一旦それで契約してしまっているのですから守らないと。
それでも満足されているのは、できが良いからなのでしょうか。
29: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-03-07 16:43:16]
初期の見積もり出してもらいました。
現時点でOP100万円分入れてもらってるもののこれ以上はあげたくないです。
100万円でどこまで出来るのかなど説明はされず…どうなんでしょうか。
見積もりから皆さんどの程度上がってますか?
30: 入居済み住民さん 
[2016-03-07 17:19:38]
>No29さん

それは本当にピンキリです。
私の場合は、高望みをしまして、初期見積もりから+700万くらい
いっちゃいましたね。(免震ダンパーや、トイレ・浴室・キッチンのグレードアップ、リビングモール追加、勾配天井、
壁掛けTV造作、などなど)
より良いものを見せられるとついつい乗っちゃうタイプだったもので・・・。
新進建設は、確かにコストがかかりますが、やはりデザイン力や品質が抜群に良いと思います。
元々、会社自体がローコスト路線よりも高級路線で企業イメージを出していると思います。
31: ご近所さん [女性 30代] 
[2016-03-08 15:08:45]
>>30
+700万ですか‼︎
それは驚き。それを聞いてしまうとやはり私達では手が出せないかなと思ってしまいますが…アフターケアなど聞くと車で2時間以内に駆け付けられる場所にしか手を出しませんと聞いてすごく魅力的に感じました。
もう少し家族で話し合い考えます。素早い回答ありがとうございました、
32: まだ行ってませんが [男性 30代] 
[2016-03-14 09:28:10]
これから家を建てるにあたり、新進建設が候補に挙がっています。外構抜きの総額で30坪2000万では無理でしょうか?なかなかおしゃれで評判もいいので行ってみたいのですが。。
33: 匿名さん 
[2016-04-26 23:19:55]
プラス700万は本当にいいものを使ったということなんでしょうね。
純粋にスゴイし羨ましい限りです。

32さん
うーんどうなんでしょう。
一応見積もりまでは無料でできるという話ですので、聞いて見るだけ聞いてみるとか?
家を建てると言ってもどういうことをしたいのかにもよるのではないでしょうか。
34: 匿名さん 
[2016-08-11 14:42:43]
ここの専務さんかな、まだ間取りも決まっていないのにすぐに契約しましょうばかり・・・・・
大丈夫ですか?
35: 匿名さん 
[2016-08-19 17:38:46]
>>34 匿名さん

私とちょっと違いますね。
私が相談に行ったときは、とても優しくて、凄く真剣に対応していただきました。

36: 匿名さん 
[2016-08-27 09:33:54]
>>35さん  

 客を見て対応されるんですかね。
37: 匿名さん 
[2016-09-08 08:48:00]
実際に購入された方のお話が具体的で参考になりますが、
途中で仕様が変更になった理由としては建築資材の価格が高騰し、
やむを得ず仕様のグレードを落とさざるを得なかったものか、
それとも営業の一環として契約が取りやすいようにしてあるのか、
どちらなのでしょう?
38: 匿名さん 
[2016-11-09 13:10:56]
変更って言ってもパターンはありますよね。施主側の事があったのであればそれは仕方がないですが、なにかわかりにくい契約があって、それでどうしても変えざるを得ないようになってしまうとそれはそれでちょっと…というふうになってきてしまいます。
契約前にいろいろと確認をしていかないとなりませんね。契約前に面倒でも契約書をしっかり見ないといけないのかなぁなんて思いました。
39: 匿名さん 
[2016-11-20 00:20:35]
ここは細かい金額は気にしない、お金にゆとりのある方が向いていると思います。

オプションありきですし…
標準のまま建てる方はほとんどいないそうです。
40: 27 
[2016-12-10 07:02:28]
>>28 匿名さん
シリーズの標準仕様って話でしたが、本契約までに「仕様が変わった」と言われました。「その代わり○○のグレードを上げた」って言うのは聞き飽きるほど。
反映されて無い部分は、当然ですが指摘して直してもらいました。ただ、要望どおりになるところはいいけど、場所によっては本来なら一枚で仕上げるはずが継ぎ目が入ったり、段差ができたりしました。
出来は良い方だと思います。一生一度の買い物ですから、比較は出来ませんが。

41: 27 
[2016-12-10 07:12:37]
>>32 まだ行ってませんが [男性 30代]さん
土地を含んで2000万ですか?
うちは30坪に、土地は別で上物のみ、確かオプション400万乗せて2000万でした。
オプションもガレージ、吹き抜け、6畳あるベランダ、床材のグレード、各部屋の造作なので、標準仕様で満足なら2000万は行かないでしょう。
42: 27 
[2016-12-10 07:27:36]
>>37 匿名さん

>>37 匿名さん
私の場合ですが、建築中の内覧で、「ん?聞いてた話と違う」となって、監督、営業、設計、水周り担当に確認するたびに「不人気だったので契約前の○月の標準仕様の変更で廃止(またはグレード変更)になりました」と口を揃えたように言われました。まあ標準仕様の変更だからそうなるのでしょうが。
それで「材料価格が変わった分、他のグレードを上げて調整してるので、値上げでは無い」と。
ただし、そこが契約決定の要因となる、施主こだわりの部分だったら嫌ですよね。
あまり変更点が多かったので、「良いものを見せて釣る」営業手法かと思いましたし、今でもそんな気がしてます。
43: 通りがかりさん 
[2018-11-04 10:16:11]
8年まえにここで自由設計でたてました。トイレのタイルはこちらの打ち合わせオフィスで使用されたいたものと同じものを依頼しました。素敵でしたからね。でも我が家の使用され仕上がった壁面タイルはかけがあるアンチック設計??とおもうようなものが使われていました。現場責任者にいうと、[輸入ものなのでその間欠けてしまう]だとわ。あきれてものが言えない。では自社トイレのタイルが欠けていないものばかりなのではなぜでしょうかね?あと、キッチンカウンターがタイル仕上げであったが、入居の際、なんとそのタイルは恐ろしくとがったままで、全面切れ面のまったく未処理のままだったらしい。わたしは手を切った。その場で必死で自分でやすりで処理した。娘たちがその間怪我したらたいへんだからです。現場担当者来るまでそのままにしてることなんてできなかった。当時未就学児二人の娘の顔などにきずがいっていたらとぞっとしたが、後日これも訴えたが、担当者はたいしてきにもせず。(ああ そうでしたか)という馬耳東風で信じられない。
 5年後かの点検といっても とくに不具合を直してくれるわけでもなし 見るだけ。
こんなところで家を作らなかったらよかったと本とに思っています。高かったのに! フローリングはすこしのキズで剥げるしね。
二重窓といっておきながら、それはリビングの窓のみしっかりしたもので、あとは音もすかすかもれるちゃちいやつでした。
契約する前に確認、契約して金はらったらなにいっても無駄ですから。

以上すべて実話です。
44: 匿名 
[2019-02-04 00:20:03]
これを 読んで 思います。 契約に 走っている会社ですかね、 3年後、5年後の家と施主さんの 話しが 聞きたいですね。 かなり アフターに 力を 入れている事が ホームページに 記載されてましたが 実際は、どうか?
45: 匿名さん 
[2019-02-15 09:34:22]
契約前に標準仕様の変更があったなら、打ち合わせの時点で知らせていただけると
思いますがそうではなかったのですか?
カタログの変更が間に合わなかったなど諸事情はあるかもしれませんが、
打ち合わせで決定した施主が思い描く理想の家から遠のいてしまうように思います。
46: 匿名さん 
[2019-02-26 10:40:09]
公式HPで建物ができるまでの流れを見ておりますが、
プレゼンテーションは何回でもOKで無料なんですね。
設計が気に入らない場合は制限なしでやり直し可能という事ですか?
概算の見積もりに入る前に有料の調査があるようですが、
こちらはどのような内容でしょう?
47: 匿名さん 
[2019-04-01 16:43:55]
打ち合わせ自体の回数制限はないのですか。
それでもあまりに長くなっても、時間ばかりかかってしまうので、きちんと中身のある打ち合わせができるようにしていくことができればいいのかな。
この打ち合わせの籍で、標準仕様の変更点などの話を受けることができれば
一番いいのだけど…。
思っていたものが入るかどうかって大切ですから。
48: 匿名さん 
[2019-09-21 20:24:48]
新築やリフォームとは全く関係がありませんが…、求人募集で履歴書を手渡しで渡ししたにも関わらず、面接の連絡も無ければ、お断りの連絡もない
何の音沙汰もなく、お渡しした履歴書さえ返却もされない
個人情報満載の履歴書は、どこへ…
49: 匿名さん 
[2019-10-07 06:21:18]
ここの賃貸物件に住んでるけど、建物としては最悪。
生活音はもちろん話し声も普通に聞こえてくるし、夜になれば上の階の住人のいびきも隣の部屋かってくらいに聞こえてくる。機械の作動音なんかもかなり大きい。もちろん、歩く音も一挙手一投足聞こえる。
下手すれば防音材が入ってない疑惑すらある。
中身は綺麗に作ってあるけど、見た目倒しの家。
選べば必ず後悔することになるから選ばない方がいい。
なぜセキスイやダイワの家が選ばれるのか身をもって知った。
もしこれを見て悩んでる人がいるとすれば、ここの建てた賃貸には入らないことを強くお勧めするし、一戸建ても別の所に建てたほうがいい。
50: 匿名さん 
[2019-12-11 14:17:56]
注文住宅だと、防音に関してとかは力を入れたいとかできるでしょうから、
そのあたりは施主の予算次第なような気もします。
賃貸と注文住宅だと全然異なってくるでしょうから。
ただ、施工などはきちんとしていてほしいですし
現場の監督さんがきっちりした人が入ってくれるといいなぁっていうのはありますよね。
51: 評判気になるさん 
[2019-12-17 14:05:47]
新進さんで去年家を建てました。とても社員の皆様も感じの良い方達で好感度でしたよ。打ち合わせを重ねて行くうちに標準使用と言う言葉を何度も聴くことと成るかと思いますが、しっかり確認をされた方が良いですよ。又、キッチン、便器標準以外の物を取り付け、照明器具は全てネットで注文をしたものを取り付けてもらいました。このように変更をしたものに対する金額チェックは、しっかりしましょう。照明器具等ネットで購入した方が断然に安いです。購入前にメーカーのショールームで確認しました。それと、我が家は犬を飼って居るので、寝室以外をタイル張りにしたのですが、職人さんの腕が悪くて仕上がりがデコボコで何度か直してもらいましたが、気になる所がまだあります。リビングの壁を珪藻土にしましたが、1年足らずでヒビが何ヵ所か入りました。クローゼットや洗面所等の作り棚等金額の割りに安っぽいです。日曜大工出来る人なら作れるかなぐらいでした。新進にない棚等の注文は?です。1階の天井に防音材を入れてというと標準で入ってると言っていたのに入ってなく、2階で犬が歩くだけでかなり響きます。
35坪1LDkの家で家のみで3300万高い買いものになりました。 注文設計図の段階で、標準設計図も出してもらい、そこからオプションでこうしたらいくらか、はずしたら幾らか、
標準使用の金額表を先に出してもらった方がいいですよ。紙ベースで見積書が毎回提示されますが、分かりにくく途中で混乱します。
52: 評判気になるさん 
[2020-02-11 19:37:58]
ちょっと打ち合わせ終わったあとに話していた内容聞いてみたら、
客の悪口結構な言い方している担当者がいます。
風水を重んじている客には、
『神様の気が向かないと決定できない客だ』とか、
風水イコール神様とか言い回し変えていたり、
表と裏の顔を持ってますね。
かなり、他人のことを小バカにする社風なのかもしれないですね。
53: 通りがかりさん 
[2020-02-18 12:48:02]
家と関係ないことですみません。
こちらの会社の社用車が無理な追い越しなどかなり乱暴な運転されていて迷惑しています。
皆さんの投稿読んだら、やっぱりそういう会社なんだな...と妙に納得してしまいました。
家探し中ですが、こちらの会社とは関わらないでおこうと思いました。
54: 匿名さん 
[2020-04-14 22:59:39]
価格面は、変更など都度確認を施主もしていったほうがいいですね。
出てこなかったらお願いする形で。
いろいろとしたいなーってやっていったら上がっていた
付随工事費用があとから付け足されると思っていたよりもいってしまった、
ということがないように、
お互いに気持ちよくやっていきたいですから。
55: 通りがかりさん 
[2020-04-26 19:32:58]
基本的に高いです
高いわりには良い物を作っているとは
とうてい思えません

私は新築の家を頼みましたが
建設中に建物の一部を破損され
それを指摘したら
新品に取り替えず割れた部分を補修で直され
ました。考えられません
インテリアコーディネーターは
全く能無しですし その人件費も支払っていると思うとイライラします
知人の紹介で建設を依頼しましたが
今は本当に後悔しています。
56: 通りがかりさん 
[2020-04-26 19:42:18]
新進建設で新築で家を建てて
後悔しています。
家を買うという事は施主にとって
一生に何度もあることではありません。
お客様に寄り添い お客様の想いを考えてくれる建設メーカーではありません。

後悔しかないです。
57: マンコミュファンさん 
[2020-04-28 13:14:30]
今現在新築を建ててます。

打ち合わせは同じ事の繰り返し
お願いした事を忘れる
社員同士でぺちゃくちゃ
無駄にコンセプトと違う物を進めてくる
無能なインテリアコーディネーター。
多分コスト押さえて利益あげるため

打ち合わせも終盤になると
当初言っていた事を覆す嘘つき

建物に関しては
坪単価が高いわりに
そんなにいい物を使わない
職人の仕事も荒い
予算がないとおもうと ぶん投げ。
最低最悪

正直依頼した事を後悔して眠れません
58: 匿名さん 
[2020-05-12 10:32:01]
公式サイトの家づくり日記を読ませていただきましたが、
最新の新宿区神楽坂に建てられた家はトラックが入らないような狭小地で、
建築資材をすべて手作業で運んだそうです。
地鎮祭や上棟式の様子も紹介されているのでこちらで建てようと考えている
方には参考になるかもしれません。
59: 神奈川 
[2020-06-15 11:27:02]
こちらで家を建てました。
5年ほど前、ホームページで見て実際モデルルームにお邪魔させていただき、新築をお願いすることを決めました。
しかし引っ越してすぐ2階に雨漏りがあり、それから数年経つ今も解決していません。
和室の窓枠からの雨漏りなのですが障子には雨染み、木枠にも染みが広がっています。
窓の三協アルミさんと新進さんでどちらの過失か審議しているといった連絡がありましたが、その後どうなったのか結論がきておりません。
さらに染みのできた障子を持ち帰られたのですが依然再納品されないまま年数だけが経っております。親身に話を聞いてくれる方々ですが、残念ながらそれだけなのかなという印象です。また珪藻土の壁はカビが発生しており、こちらも対策してくれるということでしたが返信はその後ない状態です。本当に残念です。
これから建設を検討される方はこうした事例をご確認された方がいいかと思います。
60: 通りがかりさん 
[2020-06-29 00:05:10]
新築を建てましたが、満足度は70~75%でしょうか…
実際住んでみて、不便さを感じる所もあります。
デザインは理想通りの満足でしたが、機能性、便利性に欠けてたので上記の%です。
初めて家を建てられる方も多いと思いますが、配線などの図面が出てきてもイメージが湧かないと思います。
コーディネーターが、これがいい。ここでいい。と決めつけて言われ、訳も分からず承諾してたら、コンセントや電話線の位置が不便なとこだらけでした…
図面が出来上がってきたら、コーディネーターの意見よりも、家族、友人等の家を建てた先輩に、どこに何があると便利か?を聞いた方がいいと思います。
61: 匿名さん 
[2020-07-13 09:32:26]
コンセントや電話線の位置は素人には難しく、
住んでみて初めて不便さに気づくんじゃないかと思います。
コーディネーターさんよりも家を建てた先輩の話を聞くべしは
とても参考になります。
身近に話を聞ける人がいなければ「新築 コンセント」で
ブログを検索するといいかもしれませんね。
62: 匿名さん 
[2020-09-19 15:59:23]
注文住宅のマニュアルみたいな本で読んだのですが、
家具や家電の配置も予め決めておくと、コンセントの配置のイメージがとても付きやすいらしいですよ。
あと、廊下や玄関にもあると、いいとか。
掃除機をかけるときも、コードタイプだと廊下にコンセントがあったほうが良いというのもありますからね。
63: 通りがかりさん 
[2021-02-06 01:48:18]
43.とおりががり です 削除依頼しております。

こちらの投稿者です。以前削除依頼をしておりますが、削除されておりません。
投稿後、話し合いの機会ありました。
タイルやその他について建設会社との意見相違の見解もありました。
つきましては、削除願います。
投稿者自身に削の削除依頼につき削除いただけないですか?よろしくおねがいします。
64: 通りがかりさん 
[2021-02-08 21:15:05]
43.通りがかり です

何度も削除依頼しております。投稿者自身です。投稿者自身が削除依頼しているのに、削除できない理由があるのでしょうか?部分的にいま考えると間違った情報となってしまっている部分もあり、その後話し合い事実誤認と判別した部分もあり、誤解を招く情報掲載となる可能性あるため削除依頼しております。投稿者が削除依頼しているのにもかかわらず掲載継続判断の基準が理解できません。
利用者のために、サイト開催なさるならば、しっかり責任持ったサイト管理をお願いします。
65: 通りがかりさん 
[2021-02-13 15:14:03]
自己投稿した投稿にもかかわらず削除できない。
しかも削除依頼しても返信なしかつ削除基準はと不詳。
広告費のためのサイトとおもわれますが、信頼性はないです。
なんのためだか意味不明。
記載事項の真偽は不明ということ理解の上 ご利用されたし。
66: 通りがかりさん 
[2021-02-21 09:06:47]
このサイト無責任きまわりない。管理もしないし投稿者が削除依頼してめ削除できないつくりになってる。削除基準も不明なのなら、投稿者が削除できるようあらかじめつくるべき。たんなるカウントや広告目的のサイトだよね
67: 匿名さん 
[2021-03-16 23:22:20]
大手ハウスメーカーと検討の末、新進建設にしました。
判断基準は、モデルルームの[ひのか]に一目惚れしただめです。
昨年に完成しておりますが、とても満足の仕上がりとなりました。
設計力、提案力は、もちろんのこと、いかに安くすることができるかなど、お客さま目線にたった素晴らしい対応をしていただきました。
変更にも嫌な顔せず対応していただき、かつ、我々のイメージにあった提案を何度もしてもらいました。
新築の家に息子も大喜びで、家中駆け回ってます。
また、友人を家に呼んだときも、すごいね!といってもらってます。
心のそこから自慢のできる家を建てていただきました。
大手ハウスメーカーにはない、親切丁寧な対応を是非体験してみてください。
間違いなく、一番のおすすめです。
68: 匿名さん 
[2021-04-09 11:52:16]
ひのかって、見ただけだと結構高そうに思うのですが、
そこまで高すぎないように作っていってもらえるのでしょうか?
67さんは、ひのかで建てられたのですよね?

こういう規模の会社だからこそできることっていうのはあるかと思います。
建てているときの対応は素敵だと思うので
その後のこともきちんとしてもらえると尚良いですね!!
69: 戸建て検討中さん 
[2021-05-13 16:56:40]
HPの日記を見ていただければシンプルモダン多いですよ!ウチもシンプルモダンで着工します。
ちなみにタイルは嫌いとハッキリ私は言いました笑笑
70: 匿名さん 
[2021-05-17 13:43:15]
シンプルモダン、良いと思います。
自分が建てるならシンプルモダンか和モダンかなあ。
これがモダンになると少々一癖出るような印象。
ところで家造り日記の方はカラーバージョンとモノクロバージョンがあるのはどうしてなんでしょうか。
プライバシー配慮ですかね?
カラーの方のアメリカンは個性的な色合いが面白いなあと思ったんですが。
71: 匿名さん 
[2021-07-28 00:48:40]
社内の連絡悪いです。
友人の家は、修繕がなかなかしなく 他人のせいにして うやむやにしようとする体質ですね。
72: 戸建て検討中さん 
[2021-08-04 19:02:04]
新進建設に夫は平日仕事なので自分一人で話を聞きに行ったのですが、まぁひどい。
メールアドレス自分のを記載したのに夫の名前で来ます。見積もりも夫宛です。大手メーカーは最初は両名でした。ほんの一つのことですが、気分は良くないものです。
また、営業は見積もりを平気で間違えます…。

新築の入居前宅を見せていただきましたが、手すりの止めてる部分に隙間があったり、色々雑でした…。良くチェックもせずに人に見せるなと感心しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる