注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「蓮川工務店で建てようと思うのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 蓮川工務店で建てようと思うのですが
 

広告を掲載

ひこざる [更新日時] 2022-12-03 23:28:21
 削除依頼 投稿する

葛飾区にある蓮川工務店で建てるつもりなのですが、評判・評価はいかがなものですか?

[スレ作成日時]2007-03-12 19:25:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

蓮川工務店で建てようと思うのですが

2: 川波 
[2007-04-27 01:50:00]
結構親切に対応してくれて要望も聞いてくれるいい会社だとおもいますよ
一度連絡してみたほうがいんではないでしょうか
3: ふすまがしまらん 
[2008-07-09 21:33:00]
だめだな、対応悪いし、建てつけ悪いんだか、大工の腕が悪いんだが、葛飾では建売は結構作っているみたいだが、仕事がだらしないな。友人の親が建ててもらったが、ふすまなどがしまらなくなったりし、呼んだらこんなもんですよって言われたらしい。一度 お邪魔したがたいしたもんじゃなかったな。
4: 匿名さん 
[2008-09-01 13:10:00]
ここの会社で注文住宅でやってもらったが、まだ 建てて5年だか、次から次えと、色々でてきてまいる。 襖がしまらない。高さが、変わってしまい はじまで襖がしまらない。床なりが 、だんだん するようになってきた。
雨漏りする。
対応悪い。
5: 山彦 
[2008-10-14 02:21:00]
二年前に 蓮川さんの建物を買ったんですけど建具の歪みとかが出てきて連絡したらすぐに対応してくれ凄く親切でしたよ。やっぱり地元の信頼出来る工務店にたのんで間違いはなかったと思います
6: 匿名さん 
[2009-01-26 23:37:00]
自分の所は、対応わるかったです。 和室の襖が閉まらなくなり、かなり力いれないと、スライドしない状態でした。そしたら、湿気が多いとしまらなくなる場合もあるって いわれ、 襖を外し、 片側を削ってつけられました。
7: 匿名さん 
[2009-04-14 09:39:00]
注文住宅を希望して蓮川さんに相談に行った所ご丁寧に土地から探して頂き手数料のほうも面倒を見て頂きました私はとても信頼のおける工務店だと思います
8: 匿名さん 
[2009-04-30 16:43:00]
姉夫婦がここの建売買ったので引越しの手伝いも含めてチェックも頼まれた。まずサッシの傷が多すぎ。場所が狭いからとはいえ、あれは多すぎ。1番酷かったのは外壁関係。あれは職かじってる人ならわかると思うが、どうみても素人が施工したとしか思えない。雨漏りの原因にもなる場所なので皆さんも気をつけたほうがいいですよ。
9: 匿名さん 
[2009-05-13 13:32:00]
3年前に足立区で購入しましたけど、とにかくひどい建物です!とても注文住宅だと思いません。
外部工事の職人さんが、中学生みたいだったので、不安が当りました
10: 購入検討中さん 
[2009-05-14 22:03:00]
5月13の匿名さんに質問させてください。
私は購入を検討しているものです。
注文住宅と思えないとにかくひどいということですが、具体的に教えていただけませんでしょうか?
11: 購入検討中さん 
[2009-05-16 22:40:00]
現在、検討中ですが、要望も聞いてくれて親身になってくれるいい工務店さんだと思います。
若い方が対応してくれていますが一生懸命やってもらっています。
12: 匿名さん 
[2009-05-17 00:32:00]
購入検討中さん、工務店自体は良い工務店なのかもしれませんが、
施工業者はとてもじゃありませんが
最低ランクの部類だと思いますよ。
すべての業者や職人がそうだと思いませんが
実際に施工した状態のを見た限りでは
そこらのHMやHBの建売住宅以下ですね。
13: 購入経験者さん 
[2009-05-23 09:02:00]
一昨年蓮川さんで注文住宅を建ててもらい扉がしまりにくくなってきたので施工不良じゃないかと思い
知り合いの一級建築士の方に見てもらったのですがこれは当たり前の現象でしょうがないといわれました。
どう対応してくれるかだねと言われ連絡した所すぐに対応してくれ安心しました。
施工途中も内心、不安があったので第三者機関を入れ検査してもらいましたが特に問題はなく完成しました。
自分の所の担当さんはすごく丁寧にたいおうしてくれましたよ。
15: Z 
[2009-11-08 18:12:16]
うちも蓮川工務店で建てたのですが・・・対応の遅さんに困ってます 建ててる時は早かったのに・・
間違いだらけでしたね 今思えば 
16: JAM 
[2010-03-04 09:40:27]
私は2年前に蓮川さんで建ててもらいましたが、大変満足しています。施工中も完成後も安心出来るお付き合いをさせて頂いております。よその工務店さんと比べると建物自体に温もりがあり、玄関を開けた瞬間に優しさを感じますよ! 蓮川さんに頼んで本当に良かったです。
17: サラリーマンさん 
[2010-03-04 10:27:14]
荒川区で住宅購入をして、現在蓮川工務店さんで施工をお願いしています。
購入してからこの書き込みを見ていてなんだか不安な日々を過ごしていたのですが
満足されている方もいらっしゃるみたいで安心しました♪
主人の友人が蓮川工務店さんで建てていて、私は半ば強制で住宅購入することに
なってしまったのですが、これからの打ち合わせが楽しみになってきました^^
18: 新規購入 
[2010-03-07 19:48:30]
足立区で家を購入する事に決め今現在蓮川さんで打ち合わせをしている者ですが、結構これは無理だなと思うわがままも聞いてくれたりと丁寧な対応をして頂ておりとてもよくして頂いております。
完成がとても待ちどうしいです。
19: 堀切在中 
[2011-06-07 18:06:08]
私も3年ほど前に蓮川工務店さんに建ててもらいましたが、いい業者さんだと思います。
家は高い買い物なので、少しのミスも気になるかもしれませんが、業者さんだって人間ですから
ミスや間違えはあります。その中でも比較的ミスは少ない業者さんではないでしょうか。
20: ご近所さん 
[2012-09-19 00:42:08]
いやー、いい工務店さんなのかなぁ。。根切りもアバウトだし、石入れないで突き固めもしないで捨コンしてたと思います。
遣り方もないし(これは場合によってしないこともあるのかも)ジャンカもモルタルで埋めてたようだし。。
よく不同沈下しないな。べた基礎だからかなぁとは思いましたが。少なくとも基礎はあまり良さ気でないですね。
配筋は20㎜間隔くらいだったけど、コロの入れ方も雑だし、あれでかぶり厚が担保されるのかちょっと他人ながら不安になりました。建てる方は立ち会ったほうがよいかもしれないですね。
なんか、戸が閉まらなくなるという投稿がありますがこの辺に原因があるのかも。。
しかし、建つのははやいですね。
22: 購入経験者さん 
[2012-12-14 18:18:35]
私は近所の工務店と言うことで頼みましたが、上記記載されている事が心配で立ち会いましたが、そのようなことはまったくなく快適に、住んでいますよ。標準仕様もグレード高く 私は、すごく対応が良くいい工務店だと思います。
23: 入居済み住民さん 
[2013-02-22 01:05:44]
 定期点検は特に無く、何かあった時はいつでも対応してくれるということでした。
気になる箇所がいくつかでてきたので、電話連絡したところ、担当に伝えますとのこと。
それから待つこと約1か月。未だに連絡はありません。また、電話しようと思っています。
建てた後は、このような対応が普通なのでしょうか。なんだか残念です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる