注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原市のサーティーフォーをご存知の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原市のサーティーフォーをご存知の方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-02 22:42:50
 削除依頼 投稿する

現在購入検討しているのですが、
評判等を調べても情報がありません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、
情報提供よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2008-06-26 00:11:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

相模原市のサーティーフォーをご存知の方

83: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-18 17:08:38]
ちょっとこの会社はいかがなものか!という話を聞きました
お給料形態を会社都合で強制的にしかも突然の通達で変えられてしまうというのです
会社の都合もあると思いますが、、、。
本人は家族もいるのでかなりショックのようです、本人の名誉の為にあまり詳しく話せませんが
私はずいぶんなことするなーという印象をもちました
それでも本人は辞めたくないと言ってました

野球場の名前などずいぶん繁盛している印象ですがそうでもないのかな、、、。
84: 神殿 
[2016-11-06 22:59:11]
この会社施工の建売を買わなくてよかったです。

業界内では評判は良くないみたいです。
建売を買うかどうか迷いましたがこちらの口コミを見て止めました。

厚木地所にサーティーフォーってどうなの?って聞くと

「それなりの数を施工しているので悪いうわさもたちますよ!」と言ってましたが

大手ハウスメーカーは34の何倍もの施工してるのに悪いうわさは少ないです。

ってことはこの会社、何かあると思います!

少し高くても一生の事ですからきちんとしたハウスメーカーがいいですね。

34の建売見に行きましたが正直な感想「強引な間取り」って感じします

廊下から階段に上がるまでの幅とか、取って付けたような設計しています。


ちなみに後からわかりましたが、厚木地所も古くかっら営業しているそうですが

やり方が汚いとこの会社も評判悪いようです。


評判が悪い同士がタックを組んで展開しているので海老名方面の建売は慎重に!
85: 評判 
[2016-11-09 21:29:42]
社長の家のベランダも数ヶ月で垂れ下がってしまって補強の柱を立てましたからね、まあ解ります。



86: 評判 
[2016-11-09 21:31:39]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
87: 匿名さん 
[2016-11-09 21:56:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
88: 評判気になるさん 
[2016-11-17 19:41:47]
確かにダメな工務店のようですね
職人さんの話を聞いてもかなり横暴なやり方のようです。
これではいい建物が出来るはずありませんね。
もう少し従業員や業者の事を考えないと!
89: 評判気になるさん 
[2016-11-30 03:32:49]
この会社はもう建築をしないのですかね
この前幹部の方から聞きました

応援してるのですけどね残念です
社員も辞める勢いがハンパないみたい!

復活してー34
90: 匿名さん 
[2016-12-13 13:48:36]
公式サイトの建築の流れですが、竣工後の社内検査は1回目は仕様担当、2回目は現場監督、3回目は施工責任者、4回目は代表取締役後と合計4回も実施されるんですね。
その後に施主による立ち会いとなるのでその時点でほとんど不具合は見つからないように思いますが、大変良いシステムだと感じます。
91: 匿名さん 
[2017-02-20 13:43:56]
点検が4回有る事自体は良いなと思いますが、すべて社内点検であるということは引っかかるところかなぁ。
第三者機関の点検をしているところって滅多にないので、こうやって回数を重ねて検査をする人を変えてやっていくというのは本当にやっているのであれば素晴らしいことだと思います。
その中で仮に不具合が見つかったとして、きちんと対応はもちろんしてもらえるのかしら。
92: メロディ 
[2017-05-11 23:16:25]
サーティーフォーで建て売りの7千万近い家を買いましたが最悪です。
絶対サーティーフォーから家は買わない方がいいですよ!
中古物件売られた気分です。
アフターは来るには話を聞きに来ますが、その後直しにも来ませんよ。
早い話、欠陥住宅です。
絶対買わない方がいいです。

93: 匿名さん 
[2017-07-13 23:46:28]
納得価格でコスト削減していますよ、というのはわかったんですが、正直、どれくらいのお値段になってくるのでしょうか。
デザインとか凝っているみたいですし、使っているものも良いものなのかなぁという感じが公式サイトを見ていると思われるのですが
そうなると価格が納得と言われてもどれくらいなのか想像つかないです。
94: 名無しさん 
[2017-07-18 08:17:40]
サーティーフォーの家はコスト削減も良いところです。
販売する時には良いことしか言いません。
ですが実際買った家は窓はズレてるし壁紙はまともに貼れてないしとにかく一度うちの家を見せてあげたいです。
何度直してくれと連絡しても一切直しにきません。

今うちは裁判しようと思ってます。
確実に勝てるからです。

今後はSNSでもこの欠陥住宅を晒して皆にこの会社から家を買うのは考えたほうがいいことを伝えたいです。

こんな家の為にローンを払うのが嫌で精神的におかしくなりそうです。
95: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-27 16:26:25]
サーティフォーで家を建てようか検討中です。
実際に家を建てた方、アフターサービスや、実際に入居してみた感想等教えて下さい
96: 匿名さん 
[2018-04-30 21:04:47]
>>95 口コミ知りたいさん

サーティーフォーから家買いました。
入居時汚く施行された壁紙を直す直さないで揉めました。
結局一部は直して貰いましたがまだ一部は汚いままです。
それと、入居してからすぐに食洗機が何度もエラーになり使えなくなり、食洗機の会社の修理さんに修理に来ていただきました。
その方に言われたのが、こんなに傾いてついてる食洗機は初めて見ましたと。
食洗機を取り付けた人は相当下手くそですね。本当にこれは酷い…と言われました。
食洗機の会社の方に下に物を入れてもらって傾きを多少は直して貰いましたが、驚くことだらけです。
因みに入居してまだ一年経っていませんが今度は天井が変な風に何かが浮き出てきています。
まだまだあります。
床下収納の角が浮いていて足を思いきり切りました。
直してくれと頼みましたがなんと、これは出来上がったのをはめてるだけだから直せないと言われて、四つ角をシールで止めて帰りました(笑)
新築ですよ?(笑)
小さい子供がいる家庭はこんな床下収納作られたら子供がハイハイしたときに指もげます。
97: 匿名さん 
[2018-06-08 15:52:08]
アフターサービスは力を入れているんだな、という印象が強いです。
アフターも建てたときの担当者が窓口ではなくて、
ヘルプデスクが独立してあります。
これだったら、担当者が移動したり、退職した場合でも、問い合わせ先がきちんとあるので安心だと思いました。
98: 匿名さん 
[2018-06-15 10:56:32]
サーティーフォーから家を買い壁紙が汚くて直してくれなかったと書いたものです。

【これはこーゆー物です。】【これ以上は直せません】

そう言われ続けましたが、今回いつも来る人ではない人が壁紙を見に来ました。デジカメで撮影した壁紙を見せて現場も見せました。
中古物件でもあんなに汚い壁紙で引き渡すことはないって位コーキングの色も違ければ繋ぎ目も裂けてました。

そして一年越しでやっと直してもらえることになりました!
やっとです。

ただ、あれから一年も建ってますので家具家財道具がもう置いてあるので移動しながら全体的に直すと言われたのでそれなら初めから直してくれたら大がかりにならず家具家財道具を動かさなくて済んだのにと腹をたてましたがまだ直すと言ってくれただけましかと思うことにしました。

サーティーフォーは口ばかりで言ってることとやってることが違うので信用できないから本当に全体を直すかは分からないので綺麗に直してくれたらもう文句を言うのはやめようと思います(笑)
99: 匿名さん 
[2018-06-23 12:21:24]
本日サーティーフォーに一年越しにクロスを完璧に直してもらいました。
今日来てくれた職人さんや監督さんは丁寧に直してくれて最初からこの人たちが家を作ってくれたら良かったのにと思いました。
なのでサーティーフォーは施工する人によって大きく違いがあると思います。
結果、言い続けてやっと直しに来るって感じですが、本日の職人さんと監督さんはやはりプロだなと思う施工してくれました。
サーティーフォーは作る人によっては中古物件のような新築を平気で売り付けますが当たり外れのある会社だと思います。
100: 検討者さん 
[2018-07-26 04:28:12]

サーティーフォーは最低です。
当時我が家の設計士は社長ごり押しの二級建築士。
ほぼ建ちあがってから浴室のスイッチの付ける場所が無いだの、二階のトイレの配管の場所がなくて外壁の外に配管作られて最低です。
おまけに二階の一部屋はエアコンの配管が一階の屋根が邪魔をして下に置けないと言うことで二階の屋根に室外機が乗っています。
新築で今時屋根に室外機って話になりません。
敷地内に電柱がありますが、雨樋に電柱があたってしまうため雨樋を半分きられていました。
開閉式の網戸はロックがずれているため直ぐに外れてしょっちゅうバタバタはためいています。
もうサーティーフォーの仕事のてきとうさは書ききれません。。
手抜きだらけで自分たちの利益にその分回している最低な会社です。

本当後悔だらけ。
子供が車を購入の為裏の駐車場を見て頂いたところ、軽自動車がミラーをたたみ、壁ギリギリに停めて助手席から降りるスペースしかないって、本当呆れました。
設計の段階で普通車の四駆が入る駐車場を裏にもう1台分とお願いしたのに入りもしない。
もう我が家の欠陥をあげたらきりがない。

サーティーフォーは絶対にやめた方が身のため金のため将来の為です。
家は大きな買い物です。
未来を無駄にしないことをいのります。

あ、我が家の設計をした社長ごり押しの設計士さん、自己破産したそうです。





101: 匿名さん 
[2018-07-31 09:36:30]
>>100 検討者さん
大きな買い物をサーティーフォーなんかで買ってしまって悲惨でしたね…

うちは一年しか住んでいませんが今床があちこちからミシミシ音が鳴っています。
また、ドアが傾いて隙間が開いています。
サーティーフォーは電話すると見には来てくれるけどそこから直しに中々来ないんですよ。
私はいつも欠陥が見つかると必ず写真を撮ります。
ネットにも時間も日にちも載るのでupして証拠を残します。
更に点検の時は自分のデジカメで床下等を撮ってきて貰いますが一年点検の時に来た女の人は床下や天井を今回は見ていきませんでした。
毎回デジカメで撮った写真は写真屋で印刷してきて記録ノートも作っています。
来た人も顔が写るように写真を取り、理不尽なことを言われたら親が会社経営をしているので顧問弁護士がいるのですぐにでも訴えてやろうと思っています。
が、今のところ言い続けると最後には直しに来るので、諦めないで直してくれと言い続けてみてはどうでしょうか?
私は一年かけて言い続けてやっと壁紙直してもらいましたよ(笑)
一年以上直さなかったら証拠が沢山あるから裁判すればいいやって思いながらいつも言うので、自分の中でこれ以上何をサーティーフォーに言っても無駄だと思ったらもう直接サーティーフォーに言わないで弁護士通して全てやり取りした方が良いですよ!
納得いかないところは全て直してもらえると良いですね!
家は一生ものですから諦めないで下さいね!
102: 戸建て検討中さん 
[2018-10-14 18:31:17]
契約前は甘い事ばかり言って契約後には契約書には書いていないとか約束はしていないと言ってひどい目にあった人を知っています。
家を売る人なのに家主にとって家がどんなに大切なものかを全くわかっていないと思います。信用ならない業者だと評判です。
相模大野支店は要注意です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる