注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の丸美建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の丸美建設ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-04-01 16:24:49
 削除依頼 投稿する

最近ガルバの外壁・無垢材使用・床下暖房等推奨しているようです。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-04-04 09:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

千葉の丸美建設ってどうですか?

2: たに 
[2009-05-23 16:57:00]
設計士の方が丁寧に相談に乗ってくれて、満足できる家です。
3: 匿名さん 
[2010-07-23 21:54:08]
私は以前、土地を探していて、ここの会社の看板が建っている所が気になり、問い合わせをしたら、建築条件付きですと言われました。

あとで、判ったのですが、その土地は専任仲介なので建築条件はつけられなかったのです。

どこの会社でも建てられる土地を、自社でしか無理というあたり、不信な会社ですので、やめたほうがいいです。他の会社で知識を得たので、宅建業法を持ち出し、素直に認めさせ、その土地で他のメーカーで建てました。
4: 匿名さん 
[2010-07-23 23:51:58]
丸美の家は、どれも似たようなデザインが多いな。
5: 匿名 
[2011-02-10 16:55:48]
どんなデザイン?
6: 匿名さん 
[2011-02-11 11:20:51]
そうですか?
飾り窓など「それ」とわかるような家もありますが
全然違う家もあります。
近所でも、案内されて初めて「そうなんだ」と思うような

我が家も一時、丸美さんでの設計・建築を検討しましたが
当時リーマン直後で小さいところは「万が一」が心配だったので
やめました。

でも、提出していただいた図面は
大手HMも含めた数社のなかで一番魅力的でした。
7: 匿名さん 
[2012-06-20 18:41:43]
お金にならないような仕事にはやる気を感じられません。
不愉快な体験をいたしました。
8: 匿名 
[2012-06-20 18:50:34]
ボランティアじゃないから、お金にならない仕事を喜んで引き受けてくれる人は、どの業界も少数派じゃないかな。


9: 匿名 
[2012-11-20 14:22:04]
いい陰な工事をやる会社です。床下には粗大ゴミを詰めて掃除はしていません。下水の排水パイプの接続工事はプロの工事ではありません。玄関ドアーの取り付け工事は建てつけ調整をしないで取り付けているので、明りもれていまいます。不具合の連絡をいれたら、のそのf業者に頼んでくれと、ガチャンと電話をきられました。OB客を大切しない会社です。
10: 入居済み住民さん 
[2013-03-17 00:43:25]
うちは、本当に良い対応をしてもらっています。
設計士さんが細かく相談にのってくれて細かな注文にも応えてくれ満足のいく家です。
またスタッフの方も皆親身になってくれ入居後も良いお付き合いができています。
同じく丸美さんで建てた方とも知り合いましたがやはり満足しておられまして良い友達です。

床下に粗大ゴミを詰めるって?そんな不思議なことあるのですか?
11: 購入経験者さん 
[2013-04-20 15:51:12]
床下に建築の粗大ごみをしていたのはたしかです。リフォームを
他の業者にやってもらっている時に判明
しました。引き渡し確認で床下に潜って点検しますか?利益優先の会社としかかんがえられません。それを連絡した時にも対応が悪く一方的に電話をきられました。
修理の価格も高いです。パイロットトランプ1箇所切れて修理したところ、12、000円も請求されました。
見積もりはせず修理をしましたが、後日、山田電気で修理代を聞いたら、1か所12,000円は高すぎるとの回答でした。
12: 大家 
[2014-12-18 03:55:49]
先日ハガキ1枚で「賃貸部門終了するので、あとはよろしく」との通達があった。
どうなっとるのか?
13: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-02-08 18:07:18]
倒産
14: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-09-27 14:32:39]
道を外れた事を臆面もなく、やってましたね。
倒産したのですね。合掌。
15: おかざき 
[2016-05-04 14:43:06]
倒産してしまったのですね。初めて知りました。
設計士さんを初め皆さんに良くしてもらい満足いく家を建てられたのでとても残念です。
資材の高騰で大手が買い占めてしまったことも原因なのでしょうか。
あと、ここはクレーマーが多いようですけど、何も証拠がなく匿名で文句言う方は信用できません。証拠写真でも添付すれば良かったのでは?
法的に対応すればよかったのに、それすらできない哀れな方々ですね。
16: 匿名さん 
[2016-06-21 00:04:33]
今となっては、倒産も当然。
営業も結構舐めた営業でしたね。
17: 匿名さん(60代男性) 
[2018-04-01 16:24:49]
丸美建設で27~28年前戸建を建築した千葉県在住者です。(今も住んでいます。)

マンション売却→戸建住替え時の銀行融資etcは、当時の丸美建設女性スタッフ(業務部長→後に専務→退職)には大変世話に
なりましたが、〇と言えるのはそれだけでした。10:入居済住人の方の様に丸美建設に関わってよい思いをされた方は少ないと思います。
設計図面と異なる仕様や部材対応(厳密には契約違反)を平気でされました。

当家の場合は、新築入居当初から雨漏りが発生し、修復について不誠実な対応が続き、結局雨漏りは直せず、嘘を平気でつく
事が続き、訴訟となり、和解金決着(当方勝訴的ではあるが、雀の涙金)しました。

9:匿名さんや11:購入経験者さんの床下粗大ゴミ等は、常識的にはありえないことですが、当家も雨漏りを他の業者で直した時、屋根裏の使用板材で、床下粗大ゴミと同じようなことをやられていましたので、さもありなん・・・と感じました。
外壁タイルの家なのですが、外壁外付けの大型ガス給湯器が経年劣化で、交換した際にその給湯器の下が、タイル割れ他
ぼろぼろの状況であることが判明しました。
見えない所で手を抜くゴミ対応を平気でする会社ですね。

当家は、7戸まとまった分譲開発地の内の一軒ですが、今般(H30/3)プロパン→都市ガスの部分導入で、インターロッキングの私道を掘り起こす必要があり、その煉瓦ブロックのメーカー確認の為、東京瓦斯から建築会社名を聞かれました。
名前を口にするのも嫌なのですが、絶対に当家の名前は出してくれるな!と念を押して「丸美建設」の名前を伝えた所、
本日東京ガスより連絡あり、「丸美建設は、倒産(自己破産)している。」事を知った次第です。

14:匿名(50代女性)の方の言われる様に「道に外れる事を臆面もなくやっていた。」のは、事実で、遅かれ早かれ
つぶれる会社ではあったのでしょう。(20年以上前の時点で、同業他社からの評判もよくなかったです。)

桜吹雪の季節に「天網恢恢疎にして漏らさず・・・」を感じた次第です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる