注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26
 削除依頼 投稿する

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

393: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 23:07:35]
391さん

何があったんですか?
394: 匿名 
[2010-09-28 16:34:34]
うちはイーカムですが設計士のかたはかなりよいかたで何回もたあろんな設計してくれましたよ☆ちなみにkさんです。かなりよい対応していただけたのでびっくりしました
395: 匿名 
[2010-09-28 19:56:51]
3ヶ月点検とか6ヶ月点検とかあればいいのに。
396: 購入経験者さん 
[2010-10-01 20:50:17]
下請けの手抜き見抜け無い工事部。
検査も身内でやるから問題あってもスルーだったよ。
断熱材の張り方も違ってるのスルー。
結局、現場しったかぶりの設計部部長がうなって、工事部はちんたら。
営業は、すいませんという前に言い訳が長い。

自分で現場監督しないと、のちのちまもりすまい保険を使うことになりそう。
397: 建て売り 
[2010-10-08 09:34:00]
394さんの設計の方はK泉さんですね!確かに対応はソフトで!
業務主任のM井は最悪
顔も見たくない
施工は期待しちゃいけないんでしょうね
398: 笑窪 
[2010-11-17 19:07:22]
建築業界の人間ですが、「家」について詳しい訳ではありませんが色々と調べたり、
勉強している途上です。
新規土地購入から、「家」を建てる計画をし、色々と調査しました。
手頃な「土地が見つからないのは、なぜか?」不動産屋さんに聞いてみると、
大きな区画は「不動産屋」「建売業者」が一括購入し分割して建売または、
建築条件付き土地「売り建て」になります。
売り建ての方が、業者に取って資金面のリスクが小さくなります。
購入側としては、分割され購入価格に近付いた「建売」または、建築条件付き土地「売り建て」が
ターゲットになります。
建売のプランをずーと見てくると、同じプランが多数出てきます。
多分、プランを使い回しているのだと思います。
そこで、土地探しと並行して建売専業?のハウスビルダーを調べ、ここが建てた物なら購入
しても良いと思える物件を購入対象にしようと考えています。
他の人も投稿していますが、建築現場を自分の目で確認する事が大切です。
確認建築途中の建物を見に行き、「建築看板」に書いてある施工者名を確認しつつ、建物の工事状況を確認しています。
合わせて、周辺状況を確認する事も大切だと思います。
そうやって考えると、信頼出来る建売業者さんを見つけ敷地割をする段階から情報提供を受ける事が出来れば、理想の土地を買う事が出来るのではないか?と思っています。
そう言う意味で、「イーカム」は貴重な存在だと思います。
住宅設備についても、ローコスト住宅にしてはかなりレベルの高い物が標準で入っています。
ほかにも住宅設備の種類が豊富な、ローコスト住宅メーカーが存在します。
ただ、土地開発と両方となると中々無いのでは・・・
「イーカム」の建築現場は、まだ確認していません。
特徴的な色の外壁なので、識別できますのでこれから調査してみたいと考えています。
プランは、良く考えていると個人的には思っています。
でも、「家」は大手ハウスメーカーも同じですが、大工さんの腕次第だと思います。
399: 匿名 
[2011-04-07 15:55:25]
eカムは元ホワイトハウスという名前でした、その前は大地住販が、建築は下請けの工務店などに丸投げし、建築条件付きで住宅販売をていました、35年位前からです。大地住販全盛期には東京ドームのレフト支柱に社名広告を出し、その広告にホームランボールが当たったら、1,000万円を選手に賞金として出す会社でした、倒産する数年前ですが。自宅の件は、アルテラインが倒産し自宅が銀行等債権者に差し押さえられ、競売にかけられましたが、その自宅はeカムが落札し、今の名義は誰か解りませんが、彼が現在自宅として以前と変わりなく居住しています、倒産後も数年間は建前上eカムの会長として、また陰の社長で、金銭的には全く苦労してなかったと思います。eカムは元々建売住宅が専門で、その基本的な考えは変わらないと思います、ただ売価が他の業者に比べたら、一割近くは安いのではと思います、土地を安く仕入れ、建築業者の手間や工事費の単価を下げ、ふつう二棟建つ土地に三棟建築し、狭い土地なので設計で三階建住宅にするなど工夫はしている様です、よって、資材や工事方法に多少問題はあります、なんと言っても、少しでも安ければ良い、安い住宅を望む消費者、お客様にも問題が在りませんかね、買う買わないはお客様の自由ですから、浴室テレビなど、派手な付属品をなぜ付けているのか、考えてみて下さい。
400: サラリーマンさん 
[2011-04-08 00:40:19]
建築資材の納品されてますか・・・・この会社。

地震の影響

資材不足など報道されておりますが!!
401: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 08:35:31]
建築資材ですが、政府が資材をおさえていますので、
現状、在庫がある会社以外(まぁないですが)工事ストップ状態
ですよ。断熱材はさらに深刻で、半年位はまともに手に入らない
んじゃなかとも言われています。

イーカムの場合、輸入材を使用している割合が高いですが、
輸入材も、現状品薄、高騰してますので、暫くは住宅価格はあがる
でしょうね。
402: 申込予定さん 
[2011-05-24 17:41:09]
イーカムの良いところを教えてください。
403: かむかむ 
[2011-06-01 22:19:50]
ない
404: 匿名 
[2011-07-02 08:39:53]
本社は現場に押しつけ、現場は下請けに押しつける。言い訳ばかり、謝らない、対応悪すぎ。でも、買ってしまえば5流会社だからこうなると予想はしていたので苦ではありません。欠陥住宅じゃないし。
405: 申込予定さん 
[2011-07-15 11:47:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
406: 匿名寒いのやだ 
[2012-01-13 07:45:07]
どこも、そんなに変わらない 買うときなのタイミングと思います
407: 匿名さん 
[2012-01-13 10:17:21]
>406

出来上がった家を観るとそうかもしれないけれど、施工中から観ていると何千万円も払って住みたいは思えないんですよね。
あっ、でも出来上りも青や黄色と1件の家にたくさんの色を使っているのを観ると、ちょっとダサい感じがしています。
408: 入居済み住民さん 
[2012-02-02 08:40:44]
新築入居1ヶ月たたないうちに外壁にクラック。
ヘアークラックじゃない、もりあがって深いクラック。
基礎に貫通クラック。
二階の天井は斜め。
第三者の検査入れたら大事な木を切ってダウンライトつけてたり、
いろいろでてきた。
外壁のクラックは西側たくさん、東に十本未満。
やっと。やっと修繕してくれるってほっとしたら、
住みながらできるっていうのに外壁に塗った接着剤が臭くて涙鼻水止まらず、頭痛に吐き気。

うちはこれから確実に金銭面ではマイナスになると思うけど、
担当の対応の酷さからうけた精神的ダメージのために、
裁判を考えてます。
間取りも設備も気に入っているだけに、吐き気がするほどつらい毎日です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
409: 匿名さん 
[2012-02-02 10:20:29]
稲城の多摩川沿いに分譲しているイーカムの物件
なかなか売れないね。デザインがダサい。
410: 匿名さん 
[2012-02-03 10:01:38]
>409

うちの近所にも2ブロックで数十棟建ってますが、なんか黄色だ青だ緑だと、派手なサイディングを貼ったのが建ってます。
更にクギ頭が丸見えの外壁固定とかみると、なんかレベル低そうですね。
411: 匿名 
[2012-03-07 07:50:10]
イーカムの外壁はモルタルが多いと思いますが汚れはどうですか?高圧洗浄機で汚れは落ちるのでしょうか?
わかる方、教えて下さいm(_ _)m
412: 不動産業者さん 
[2012-03-26 07:00:16]
仲介業者の者です。
イーカムさんの物件もいくつか仲介しました。この4年で15件くらいです。
とにかく、お客さんには気に入ってもらえる仕様です。我々仲介業者には有難いです。
アフタサービスについては、少なくとも私の担当したお客様にはイーカムさんの建物トラブルはありません。
豪雨の際の雨水桝についての問い合わせが1回、隣人とのトラブル1回です。
あと、財務内容は抜群にいいみたいですよ。知り合いの都市銀行の方がべた褒めしてました。
なんかイーカムさんのまわし者みたいに思われるかもしれませんが、正直、お客さんに気に入ってもらえる家を作ってるデベロッパーさんは仲介業者には大切なクライアントなので・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる