注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県江南市安井建設で建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県江南市安井建設で建てた方
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2023-09-12 15:39:41
 削除依頼 投稿する

資格があれば土地が半額で手に入る!!てな感じの広告がよく郵便受けに入っていますが、結局のところどうなのでしょうか?

建てた方いらっしゃいますか?

【一部本文を削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-14 23:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県江南市安井建設で建てた方

2: 周辺住民さん 
[2009-01-28 17:31:00]
う〜ん。胡散臭いと言うより、最初の見積もりを安くしておいてお客を掴んでおいて、契約確実になった頃に「水道工事代は別だの、権利金が別だの云々・・・」と言う具合だそうな。
知人が契約してから値段が上がるので怒ってた。最初に解ってる金額は提示しておけと。
3: 匿名さん 
[2009-01-28 20:43:00]
江南市は、市街化調整区域が多いです。
農地転用できる資格のある人は、土地が安く買えるという意味だと思いますよ。
江南市北部であれば、地盤が良いですから、地盤改良も必要なく、
土地にかかる費用も安いと思います。
4: 検討中 
[2009-02-10 18:38:00]
安井工務店って坪単価は、どれぐらいなんでしょうか教えてください
無添加を考えてます
5: 検討中 
[2009-02-10 18:41:00]
↑間違えました。失礼しました
6: 匿名希望 
[2009-02-10 19:42:00]
02さんの書き込みですが、名古屋の安井工務店さんのスレッドにも同様の内容で書き込みがありますね。
そちらと間違われていますでしょうか?

私が初めて安井建設さんにいただいた見積もりには、水道工事代はもちろん、地盤調査・補強(後々かかってくると困るので多く見積もっていました)や火災保険、引越し代まで含まれていました。
契約近くなって、後から色々と出してくるようなことは無かったです。
もちろん、設備などグレードを上げれば、工事費用もあがりますが、最初に最低限必ずかかる費用の概算を出していただいたので、予算の遣り繰りがしやすかったです。
7: 匿名はん 
[2009-02-10 22:29:00]
06さん 安井建設関係者みたいで必死ですね。別にどっちでもいいですけど。

安井建設・谷津不動産・エサキホーム・ニッケンホーム・潰れたけど東新住建・・・何処で建てても買っても所詮地場の工務店レベル。何処でも似たり寄ったりだよ。価格もデザインも機能も

あと坪単価10〜20万上乗せしてデザイナーの家や大手HMの方が質感や安心感も同時に手に入るのではなかろうか?長い目で見ればそれぐらい投資するべきだと思うのですがね。
8: 匿名さん 
[2009-02-13 09:31:00]
安井建設は 1級建築士が5人ぐらいいるみたいだから凄いと思うよ!!
9: 匿名さん 
[2009-02-26 13:13:00]
>08
安井の社員が工作ごくろうさん。
1級建築士が5人いても・・・頭数揃ってれば良いってもんじゃない。
安井の家見て「わー自分も建てたい」って思わんぞ普通。
10: 購入経験者さん 
[2009-05-24 15:06:00]
土地の値段のことはよく分かりませんが、私たちが購入した時は
土地担当の方に予算と条件(日当たり重視とか)を伝えたら実際に条件内の土地を
見つけてきてくれました。行動がスピーディでよかったです。

設計担当の人も「きちんと信頼できる」と思えたので、ここに決めたという感じでしたね。
一度他のハウスメーカーで失敗しかけたので信頼重視ってことで。

確かに家のデザインはちょっぴりダサいかもですが・・(^^;
でもそこはガシガシ注文つけてもっとこんな風がいい!あんな風がいい!って
言えば、皆さん人がいいので全力で希望をかなえようと動いてくれます。
11: 匿名さん 
[2009-10-09 14:25:04]
何年か前にここで建てました。
ウチは畑だった土地を宅地に農地転用しました。
値段は特に安くなかったです。周辺の坪単価と変わりませんでした。
農地転用で安く土地が買えると最近よく謳ってますが、それならウチももっと安くてもよかったのでは・・・と今更ながらに思います。
ローコストとは言いながらローンはやはりキツイです。(個人の問題ですが・・)
12: 契約済みさん 
[2009-10-24 22:42:41]
キッチンが「ミカド」の安い物を使用しており、サンウエーブやT0T0に変えたいと言ったら

30万円程度しか返金できない。設置は自分でと言われた。

もっと良い設備を使用して欲しい。

ミカドのキッチンなんて聞いた事もないしみっともない。選べないのも問題だし、他のメーカーの物は設置してくれ

ないのも変だよ~! 
13: 匿名さん 
[2010-01-14 15:10:14]
何度か現場見学会に足を運び、安井建設さんに依頼しようかなぁと思っている者です。

こちらで建てられた方、アフターは良いでしょうか?
もっとご意見聞かせて下さい!お願いしますー!
14: 匿名さん 
[2010-01-14 20:08:35]
何度か足を運んで、安井ですか。大丈夫?ちゃんと見学してきた?
15: 匿名さん 
[2010-01-15 13:52:27]
14さんも見学にいらした事があるのですか??
何か安井んさんについてご存知でしたら教えて下さい。
16: 匿名さん 
[2010-01-15 20:54:07]
申し訳ない。見学会は行った事無いが建築中の現場は何度か見た程度だけど、
その時点で却下でした。何故かと聞き返したいところでしょうが、ここに書くと営業妨害になりかねないので、お察し下さい。
17: 匿名さん 
[2010-01-16 13:07:20]
そう思われた理由、気になります!
現場に自信ありと安井さんの営業の方がおっしゃっていたのですが…。

こっそり建築中の現場を覗いて見るのも
本当の姿が分かって良いのかもしれないですね。
18: 匿名さん 
[2010-01-23 08:50:46]
安井物件って何で何所もかしこも安っぽいんでしょうか?

実際安いんでしょうか?重厚感が無さ過ぎるのですが、デザイナーのセンスが悪いのでしょうか?

知り合いにここで建てた方がいるので完成後見せて貰いましたが、

正直言って「安っぽい!!」と感じました。本人様にはとても言えませんでしたが・・・・

40坪ぐらいで平均いくらぐらいで建てれるのでしょうかね?

他社と比べて大幅に安ければ妥協点も出てくるとは思いますが、どんなもんでしょう。
19: 匿名さん 
[2010-01-24 19:08:45]
柱などは集成材、断熱材も最低ランク、床は合板、壁はクロス…
こだわりの無い仕様で、40坪くらいで本体価格1500万くらいです。

見学会を見に行ったけど、確かに安っぽい。
内装が今住んでるアパートそっくりで魅力なし。

工務店ってどこもこんなレベルなんでしょうか?
20: 匿名さん 
[2010-01-25 17:35:53]
40坪で1500万ぐらいだと大手HMより1000万は安いですね。

そこまで安ければ選択の余地が出てくる訳か。

でもかなりショボイ建物になるのは覚悟しなきゃね。
21: 匿名さん 
[2010-02-02 14:48:37]
安井さんが紹介した土地を買うには、土地売買契約と同時に請負契約も結ばなければいけないなんて、
まだ建物の詳細も決めてないのに… おかしくないですか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる