注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムの評判について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムの評判について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-20 10:54:22
 削除依頼 投稿する

イーカムで購入検討中なのですが、沢山の不評スレッドを見て、不安になったのですが、HPを見ると、保障制度も充実しているように見えます。
例えば、下記の様な表記があり、内容も詳しく書いてありました。

●イーカムの建物は、住宅性能保証制度による性能保証付住宅です。
(財)住宅保証機構の住宅性能保証制度へ登録することによりお引渡しから10年間、構造上重要な部分に関して公的にも性能保証がされるシステムです。


イーカムが倒産した場合のリスク・雨漏り等の不備が発生した時のリスク等、
ある程度、安心していいのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-14 22:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムの評判について

2: イーカム好き 
[2008-12-15 02:33:00]
住宅性能保障はイーカムに限らず、どの会社も入ってますよ。
イーカムがどんな感じで家を建てているのか。
建てるまでの工程ではなく、完成した物件を数件回ってみてください。
できればよそも数件回ってみてください。そうしたら、安心とかリスク以前に何か見えてくると思うんです。しっかり検討してみてください。
3: スレ主 
[2008-12-15 12:45:00]
ご返答有難う御座います。

今のところ、3社合計13件程回ってみました。
やはりイーカムのガルボシティが設備充実と、おしゃれさで圧倒的です。

万が一、保障期間内に不備があった場合の手間と、
保障期間外で不備があった時のリスクさえ飲めば、後は運でしょうか。

納得して、快適に暮らしている人も多数いると聞きますので、
前向きに検討してみます。

あと1社回って、良いものが出なければ、決めようかと思っています。

ありがとうございます。

また他に意見等、頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
4: 匿名さん 
[2009-05-26 00:27:00]
イーよ
5: ご近所さん 
[2010-04-17 00:44:20]
一度倒産してますよ。
ネット上に載っています
会社名をイーカムに変えていますけど・・・
そのときのと同じ役員がそのままみたいです。
調べてみてください。 
6: 周辺住民さん 
[2010-11-06 22:19:45]
 現役の大工です。

イーカムの建物は、私が知る限り木造構造もしっかりしていますよ。
 設備も充実していて、実際に、私も子供たちに買うことを薦めて、 金額以上の買い物が出来たとよろこんでますよ。
 とにかく、この金額で、よく出来てると思いますよ。
7: 匿名 
[2010-11-07 15:04:13]
だといいのだけど。
うちの1階の床は一部盛り上がっているけど大丈夫なのかな。
8: 匿名さん 
[2010-11-21 16:16:23]
7>>
で、修理依頼したの?
9: 住まいに詳しい人 
[2011-02-28 22:31:53]
評判ってどこでも同じですから…
基本的にはいいですよ!この値段でこの仕様!
当家では満足です!

しいて言えば現場管理は出来ていないので、建築前の物件を購入して
建築中は足を運んで現場を見ておくと安心です。
12: 周辺住民さん 
[2011-06-14 09:39:34]
チラシでイーカムが我が家周辺道路を使うので、通る人は連絡するようにと書いてあったので、電話して通る時間帯を連絡したら、通れるようにしてくれると約束した。
当日、道路は封鎖されたまま。作業員に言っても「うちらは道路使用許可書持ってるんで、文句言われたくないでーす」「文句があるなら会社に言え」って対応。
イーカムに電話したらずっとつながらず(わざと?)
後日文句言って、なんで約束したのにどけないのか、と質問。後日書面で答えるという返事→1ヶ月以上放置。
何回電話しても、まともな応答せず、後ほど返事といって放置ばかりです。
だんだん説明する内容も増え、最後には説明途中に「あー停電だー」とかいって電話切られました。
震災の停電までネタにしてくる、そういう会社(社風)です。

販売の客に関してはこういう態度とってこないとは思いますが、本質はこれだって認識で間違いないですよ。
企業としてオカシイ。
14: 近所の住民 
[2012-04-02 22:01:09]
イーカムのオフィス前にコインパーキングがあります。
そこの2ヶ所(車2台分)の壁面に、[イーカム専用]の貼り紙が。
『コインパーキングで[専用]とは、どういう事なんだろう?』と思い、看板に書いてあった駐車場の管理会社に問い合わせると、「…はっ!? そんな貼り紙がされてるんですか!? 」
…という答えでした。そして貼り紙は消えました。

オフィスの20メートルほど先にショールームがあるのですが、その間をスリッパで行き来する社員が。
サンダルではありませんよ、室内用の爪先の出ない普通のスリッパでです。
それで、コンビニもあれば車も通る普通の道路を、です。

まあ…そういうモラルの会社なんだなと。

16: 周辺住民さん 
[2013-09-28 15:52:26]
自宅の前の道路は私道で、隣接している数軒が所有している道路です。
そこに、工事当初から、職人達の車を停めて、非常に図々しい!
工事が始まる時に、ご迷惑をおかけしますとか、挨拶にでも来れば、まだ可愛げがあるが、
ポストに工事が始まるお知らせの紙切れ1枚。
1日の仕事が終わって、掃除すらして行かないので、私道にゴミが落ちてる事もしばしば。
会社も職人もマナーが悪い!!!
もうすぐ完成する様ですが、入居したては綺麗でいいでしょうが、
こんな会社がアフターサービスをしてくれる様な会社とは思えません!

ちなみに、夫いわく、今時、洋瓦なんてリフォームをする様に作ってあるんだと言ってますが。
17: 橋本の住人 
[2013-11-13 06:52:52]
ここの社長は、大地住販(2003.2.28自己破産して多数の被害者を出した)の
社長だった角田満です。
その時のマンション購入者の悲痛なやり取りは、以下のレスを参考に
www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38837/all/

大地住販⇒倒産⇒管理部門⇒イーカム(社長:高橋春美)⇒2008年⇒
角田満(社長復帰)

こんな経歴ですね。事実のみ掲載しました。
自己破産すると5年は社長になれないのですかね。
18: 橋本の住人 
[2013-11-26 04:27:53]
ここの社長は、大地住販から2002年8月にアルテラインに社名を変更して、
2003年2月28日に約220億円を負債で自己破産して多数の被害者を出した方、
「角田満」が社長をしています。

自己破産をしたとき、角田満自身は、約680万円の資産しかなかったようです。
自宅は競売にかけられましたが、その自宅を落札した会社は、
角田満が社長をするまえの「イーカム」です。

その時のマンション購入者の悲痛なやり取りは、以下のレスを参考に
www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38837/all/

大地住販⇒社名変更。アルテライン(2002.9) ⇒ 倒産(2003.2.28) ⇒ 管理部門 ⇒
イーカム(社長:高橋春美)⇒2008年⇒角田満(社長復帰)
イーカムは、2002.9にホワイトハウスからイーカムに社名変更しています。

こんな経歴ですね。事実のみ掲載しました。
このような経緯がある会社です。
参考になれば幸いです。
19: 匿名 
[2014-08-11 02:32:31]
洋瓦がリフォーム用なんて、おかしいので
ちなみに瓦屋です
20: 購入経験者さん 
[2014-08-13 20:27:09]
まあ、社内風紀が、社長ワンマンなのでしょう。客第一ではなく、社長第一のようです。
私の場合、社長懇意の仲介さんがまだ、マトモだったため…購入決めました。その後、イーカムに物件に関して連絡しても、放置されてます。まあ、所詮は、そういう会社ということですね。
21: いつか買いたいさん 
[2014-08-24 20:38:58]
去年この会社にチラシを見て行ったとき、とても柄の悪い年配の社員がいました。
担当の方は丁寧だったんですがその人の感じの悪さがずっとむかついてました。
聞いたらそのガラの悪い人が役員らしくて帰りました。
服装もだらしないデブな人でした。挨拶もできない人が幹部なら買えませんよね?
最低の礼儀は心得ていてほしいものです。
22: 匿名さん 
[2014-11-13 18:10:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
23: 匿名さん 
[2014-11-13 18:10:35]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
24: 匿名さん 
[2016-04-26 10:14:13]
ガルボシティは聞いたことあります。ここがやってる家なんですね。
25: 周辺住民さん 
[2016-05-08 11:58:55]
>>16 道路を 職人の 駐車場代わりに 使用してます。コインパーキング 利用の職人も たまに いますが、稀有です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる