注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「根室の石塚建設で建てた方いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 根室の石塚建設で建てた方いませんか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-10-31 12:30:51
 削除依頼 投稿する

根室の石塚建設で建てた方、検討している方と情報交換がしたいです。
注文住宅・企画住宅などをやってる会社です。
ウレタン断熱でオール電化住宅をすすめているようですが、住んでる方の意見を
参考にさせていただきたいです。
根室はHMも限られているので、情報量が少なく困っています。
良かった点・アドバイス等 お願いいたします!

[スレ作成日時]2008-11-17 11:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

根室の石塚建設で建てた方いませんか?

2: 購入経験者さん 
[2009-05-28 21:30:00]
外断熱を全面にアピールし、今、勢いのある大工さんですがいいとおもいますよ。

ただ、損益計算書を見る限りでは、資金繰り面で不安を感じます。

倒産してしまうと、アフターもクソもないですから。

家というのは一生ものです。長く付き合える大工さんを探すべきです。
3: 購入検討中さん 
[2009-08-21 22:31:08]
「損益計算書は・・・」とありますが、それは事実でしょうか。
また、どなたでも見る事ができるんでしょうか?
どこで、見たのでしょう・・・???
4: 周辺住民さん 
[2011-07-25 12:25:59]
 
 何回か見学(内覧会?)で実際の建物を拝見させていただきました。

 社長さんが高気密・高断熱・エコ・オール電化・太陽光発電・換気システムなど新しい事に対して
もの凄く勉強されているなー、地域の建築の将来など真剣に考えているなー、
と素人ながらに熱意を感じました。
 
 外観もおしゃれな仕上がりですし、不景気の根室でも年に2~3軒は石塚建設さんの
新築物件の内覧会があります。根室の工務店の中では勢いがあるように思っています。

 ただ間取り設計や外内装が似ていて(もちろん建主さんのご予算や好みもありますが)
広々感がないようにも思いました。
高気密や高断熱・オール電化のランニングコストを考えてなのでしょうね。

 「住専」というカタログハウスを無料公開していて色々なメーカーのカタログを自由に頂けるので
都会的な発想に拍手!です。
 新築を検討している方は提案や見積もりをお願いする1社に加えるのも良いと思います。
5: 周辺住民さん 
[2011-07-25 13:00:34]
ごめんなさい!
カタログハウスの名前「住夢」でした。
建物に飾ってあるネームが「崩し字」でずっと「住専」と勘違いして覚えていました。

石塚建設さんのホームページで過去の建設中の建物を
見ていたら間違いに気付きました。
お恥ずかしいです。訂正下さい。
9: 匿名さん 
[2015-06-05 18:35:02]
情報少ないですよね。
ホームページを探してみたんですが、ブログが出てきました。
個人でやってらっしゃるんでしょうか。
ブログもそれなりに手づくり感があって写真も豊富で、
何より現場の写真が見られるのは貴重だと思うんですが。
会社情報みたいなものはみつかりません。
10: 通りがかりさん 
[2017-01-06 21:04:46]
会社の利益優先で嘘もあり 
少し古いものも最新式って
口は災いの門ですね。
11: 匿名さん 
[2017-03-06 13:47:24]
ブログはコツコツ更新してある感じなんですね。構造を見せているのである程度の自信はあるんだろうなぁと思います。
専門家が見ていることもあり得るから、下手な物は基本は出せないでしょうから…。
ここの会社の社長さんなのかな
根室建築工事業組合 理事就任
とありましたから、地元の組合の中でもしっかりしている方なのかなと思います。
HPってないんでしょうか。
あれば分かりやすいのになぁ。
13: 匿名さん 
[2017-10-31 12:30:51]
ブログだけの判断になってしまいますが、すごく整理整頓されている現場だなと思いました。まあ、ブログに掲載するのですから、キレイにするのは当然にしても…。普段もこれくらい片付いているのでしょうか。
片付いている現場のほうがミスが少ないよ、という話を聞いたことがありますので、結構細かいかもしれないけれど見ておくべきポイントの1つだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる