注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県春日部市のイシモ建設を知ってる方・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県春日部市のイシモ建設を知ってる方・・・
 

広告を掲載

あいずばんだいさん [更新日時] 2023-07-21 10:13:11
 削除依頼 投稿する

はじめまして。現在注文住宅を建てたくて図面を自分で夜な夜な書いています。土地は春日部市内に祖父が持っているところを分けてもらうつもりです。家を建てたいと、近所の人と話していたのですがなかなかいい建設会社が見つかりませんでしたが、友人の紹介で、イシモ建設という業者さんを教えてもらいました。HPを見た限り、作品等は気に入ったのですが、評判はいかがなのでしょうか?たしかにチラシ等ではよく見かけるのですが・・・。実際に建てた方、リフォームでも結構ですので関係する方がいたら教えて下さい。http://www.ishimo-k.com

[スレ作成日時]2009-05-30 22:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県春日部市のイシモ建設を知ってる方・・・

7: ご近所さん 
[2016-07-15 11:40:44]
こんにちは、ご近所様に此の会社での施工の家あります。
ご施主さんと話す機会があって家のはなしになりましたが
親切・丁寧・との事でしたが、引き渡しご数年で雨漏りして困ったといわれてました。
アフターサービスは問題少ないけど雨漏りって聞いて引きました。
今時雨漏りする家ってあるかなって❔
他の方の評価は知りませんけど、新築には各種助成金が貰えるのを活用したいけど
此の会社は誤魔化しの仕事で助成金申請してるってことなのでしょうか❔
理解出来ない文章なので詳細希望です。
8: 匿名さん 
[2016-09-28 16:25:40]
外観はかなり家によって異なってきますね。デザイナーズ風のところもあれば、超ヨーロピアンな感じのところもあって。企画力はあるということでよろしいのでしょうか。
施工例に神社という項目があって驚きました。
もともとそういう宮大工的なことは得意な会社なのですか?
宮大工は特に技術力がないとならないというふうに聞いたことがあります。
9: 匿名さん 
[2016-10-06 18:49:18]
たしかに、宮大工は特別な技術があると聞いたことがあります。専門の大工さんを依頼したりするのかもしれませんし、こちらの会社にそういう技術者さんがいらっしゃるのかもしれませんが、腕は確かということでしょうか。
施工例を見ると神社とは似ても似つかない洋風な家もたくさんあって、どんな家でも手掛けてくれそうに思いましたが、宮大工からの歴史という記述もあるので、和にこだわらないともったいないような気もしました。
10: 匿名さん 
[2016-11-07 17:04:43]
宮大工さんもいるけれど、全員が全員ではない、ということなんだろうと思っていましたが
実際にお話を聞いてみないとならないですね。

本当に和風で格好良く作っていきたいよ、という風に思っている人にとっては
願望を叶えてくれる可能性がとても高くなってくるということになってくるのではないかしら、なんて思います。
どちらにしても腕が良いといいなぁと思います。
11: 匿名さん 
[2016-11-12 10:43:30]
春日部市ですよね。
上の書き込みにも有りますけど、聞いた話が出ていました。
・メリットは社員の対応は問題ないと。だが、提案力は無いに等しくネットで検索出来る事ばかり。
フラット35対応の家じゃ無い建築会社は日本でも少数でしょ(・・?。色々な面で消費者が損になります。
春日部周辺で松永建設がかなり良くなったと聞きます。事業継承が子息に良好に出来た結果の好例。
イシモ建設は縮小の波に勝てずで、事業継承の悪例になりかねまません。
同業他社から長年見聞きしてますが、創業社長が大きくして子息が食いつぶす、もしくは無理して墓穴ほる。
家作りは真面目だと聞きますがコスト高かな、無垢材の健康志向の家もなし、何が売りかみえずらいね。
不動産も以前は活発に建売してたけど終了してるみたい、創業社長が色々不動産保有してるみたいなので切り売りしてこなしてる感じでしょ(・・?
リフォームも丁寧と聞いてますがやはり、健康無垢材とかデザインリフォームは少なそうですね。
真面目な会社との評判ですが、もう少し特徴を出さないと厳しい時代でそね・・・
頑張ってください。
実際にこちらの会社で身内がリフォームしてます。


12: 通りがかりさん 
[2016-11-15 23:59:44]
通りががりで知った会社なので書き込みます。
通しで読み込みましたが、質問者自体が会社の人間ですね(笑)
悪いお話も、良い印象植え付けも社内の人かな!!

違うサイトでコノ会社への似た質問者がいて、
かなり解りやすく自作自演を演じてましたよ♪
客観的、個人的主観なのですが実際の家を作る
会社としての総合力は30点位かなと!?
同じ間取り仕様の家をアイフルホームやユニバーサルホームなら3割安く同じ物が出来てしまう事実。少なからず何処の会社も似たり寄ったりですがね!!
消費者を欺く行為や虚偽申請による補助金申請も内部通報や関係工事業者のチクリのもよう?
さすがにフラット35は対応してるでしょ!
5年以内には…?

13: 名無しさん 
[2017-01-09 22:38:43]
宮大工のくだりは自作自演(笑)
恥ずかしくて鼻血出るわ
補助金や助成金を消費者に還元せずに
会社の利益にしちゃってる?

コダマホームに勝てないな♪
14: 匿名さん 
[2017-02-25 12:13:15]
こだまホームもたいした事無しなのに、いしもさんはその遥か下に位置してるのかい?

ホームページ見ても確かに補助金出るからリホームしよう的な事はこだまは有るけど、いしもは無いねぇ・・・・

いしもは補助金適用外の会社って事(?
書き込みにあったように昔に助成金? を不正な事したから❔

デザイン的には、いしももこだまも互角で悪くないイメージじゃない。
最後は信用の問題だよ。
こだまは悪い話の書き込みが無いけどいしもはチョコチョコ見かけるのでぇ・・・・
ぽらす・こだま・いしも・ならポラスかなぁ~
15: 匿名さん 
[2017-05-01 12:13:17]
一級建築士事務所という点と、長くここで営業しているという点を見てみると
少なくとも地域密着でやっていて信用はあるということになってくるのではないかなぁという判断になってくるかとは思います。
見学会などをしているので、
それらを見て判断していくと言うかたちを取っている人が多いのではないでしょうか。
家の構造などについては
あまりに公式サイトでは情報が少なすぎますよ。
16: 職人さん 
[2017-05-07 15:56:51]
春日部地元で長年やっていけたのは先代まで。今後は開店休業でしょ。
職人一同仕事量が1/10ですよ トホホ

頑張って以前のように家売って僕たちに仕事下さい。
補助金不正受給を知らない職人はいませんよ、税務署も動く頃合いだと
ききました、良い点は会長は温情があり助かります。
いつまでも会長は引退出来んねこりゃ~
会長以外仕事とってこないから必然的仕事しょぼるよ・・・・
17: 職人さん 
[2017-05-14 11:26:30]
こんにちは。悪い会社かは自己判断なんでは。
気のいい監督のもいたしアフォな営業や設計もいるよね。
社長ブログは???謎 子供食堂手伝う社長偉い人?笑
もっと仕事内容や現場報告的な情報欲しいよねブログって。

ほんと10年前は地元でもいい工務店なんですが・・・・
時代の波に乗れない会社な印象に感じたなこの頃。
少子化で益々厳しい状況なのに頑張れ頑張れ。新築激減看板見ないので心配してる。

噂を信じちゃいけないよ⁉
でも知りたい知りたい悪い噂が世間やサイトの常套句。
社長まじトンデモ人間か?泥棒したら一生言われる一生ね。悪さや社長偉い人アピールは残念。
スタッフのモチベーション下げる事は禁物なのがしゃちょうの役割。
誹謗中傷のつもりは有りませんが、不適切な文言や不都合なら削除子で。
広い意味で応援と諫言ですが。
18: 匿名さん 
[2017-05-17 23:42:46]
この会社の建て売り外壁材料モルタル?が
引き渡し後1年位でひび割れ凄い。
サイディングも隙間が直ぐに出てます。
19: 名無しさん 
[2017-08-06 01:19:52]
春日部市が元気ないので瀕死の状況。
余り悪い印象はないけど…
21: 匿名さん 
[2017-10-31 11:59:01]
地域密着でコツコツ営業している印象が強いけれど…
建物のデザインについては好みがあると思うのでなんとも言えませんが、
アフターとかってどうなんでしょうか。
定期点検に来たりとか
メンテについてのフォローが合ったりとか、
故障箇所などの修理にすぐに対応してくれたりとかってあるのかしら。
建てるときも大切ですが、住んでからもものすごく大切です。
22: Y 
[2022-11-17 01:46:03]
とても良い会社さんだと思います。
他社より知識が豊富です。作業も丁寧、親切でした。
お願いしても後悔はないと思います。
23: 匿名さん 
[2022-12-21 09:56:16]
公式サイトで施工例を拝見すると戸建てだけでなくマンションや美容院のような店舗、さらには神社まで手掛けていて驚きました。

特に町内会の山車の補修は細工が細かいので高い技術が要求されるんじゃないでしょうか。
24: 通りがかりさん 
[2023-03-21 00:29:55]
なぜかトイレの壁側からだけ雨が降るとじゃんじゃん雨漏り。保証も切れ、50万円近くの修理代を要求されました。実家は築40年以上の某ハウスメーカーのボロ家ですが、一度もどんな小さな箇所の雨漏りもございません。
25: 匿名さん 
[2023-05-06 16:20:06]
あまり大きな会社じゃないけど、きちんとしている…ということなのかな。
手掛けているところが多いということは
実際に見に行ってどういう感じなのかも確認しやすい。
神社とかお店だと特にわかりやすそう。
外観だけでも見れるとわかる部分もあると思う。
26: 匿名さん 
[2023-06-12 11:23:09]
すっかり見落としていましたが、神社の建築も手がけられているのですね~。
神社は伝統軸組工法だそうなので、施工事例に出ているヨーロピアンタイプやボックス状の家よりも伝統的な日本家屋の方が得意なメーカーさんなのかも?
27: 匿名さん 
[2023-07-21 10:13:11]
伝統的な建築工法で建てられた家は丈夫で耐久性も高いと思いますが、耐熱性能や気密性能は弱いんじゃないかと考えてしまいます。
こちらの構造面はどのようになっているか説明を受けられた方はいらっしゃいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる