注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモホームってどうでしょう?(さいたま)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモホームってどうでしょう?(さいたま)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-11 14:00:48
 削除依頼 投稿する

さいたま市にあるコスモホームってどうですか?
比較的安いと思うのですが、情報が全くありません。
こちらでの売り建てを検討しておりますが、基礎工事から完成までどうですか?
標準装備とかってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-08-28 10:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コスモホームってどうでしょう?(さいたま)

81: もものべ 
[2005-12-04 15:14:00]
浦和の中心部にコスモで家を建てて、5年になりました。確かに安い材料を使っていたりはしますが、土地がすごく高い地域だったし、内装・外装とも、ある程度は好きなものを選んだし、間取りも納得いくまで直したし、大工さんとは話をしながらキッチンカウンターや腰高収納や階段室上収納やニッチ棚などなどを現場で注文できたし、特に外装はサイディングではなく左官屋からモルタルを塗ってもらったし、まあまあ値段のわりには納得しています。耐震金具も確認したし。ただ、建築士が2級で、こちらの言いなりだったことで、専門家のアイデアがなかった(完全な注文建築じゃないから仕方ないが)ことや、ちょっと間取り優先で反省点が出てきたこと、それに冬、寒いことなどが不満だから、5年過ぎて点数は「70点」ぐらいかなあ。
82: 匿名2 
[2006-05-26 08:50:00]
No57さんへ
私は、初めて営業停止していた時があった事を知りましたが、ここの営業(私の担当営業)は良心的です。
私も建築条件付で土地購入しましたが、よい土地です。
住宅も、ひとつひとつ自由設計なので自分の好きな間取り作りました。
ちょくちょく現場も見に行きましたが、手抜きはしておらず基礎も高くしっかりと作られております。
筋交いや、金具もきちんとした場所にきちんと取り付けられてます。
家に関しては、この値段でここまでやっていると考えると他社にはないでしょう。
建売なんか、壁圧6cmの板使用していたり、断熱材も30mm、基礎立ち上がり幅10cm、基礎高30cmという所も沢山あります。土台板も継ぎ足して作っていたりと私も沢山そういう家見ました。
ですのでCHは安心だと思います。是非、相談してみたらいかがでしょうか?
83: 匿名さん 
[2006-05-31 21:06:00]
ここでの購入を候補として考えています。お住まいになられている方他何かご意見をお聞かせください。
84: シーエイチ 
[2006-06-24 15:49:00]
NO83さん、こんにちは。CHで家を建てたもので先月より住んでます。
CHコスモで住まい購入考えているとのことですが、私から言わせていただくと購入計画
をここでたててみたらいかがですか。私は、いろいろなサービスをしてもらいましたし
融通がそうとうききます。
とても良心的で親切な対応です。価格もやすく、欠陥もないと地元では評判よいです。
85: 匿名さん 
[2006-07-03 23:51:00]
84さんご回答ありがとうございます。個人的には他のハウスメーカーに比べ、建物が安いので、欠陥が出てくるのではないかと心配になっておりました。欠陥もないという地元の評判は信じてよいでしょうか。また、購入時の注意点、アドバイス等ありましたら教えていただけないでしょうか。
86: シーエイチ 
[2006-07-07 12:13:00]
匿名さん、こんにちは。建物が安い割りには、結構よい材質・使用です。フラット35に対応してますし。他の建売メーカーでは、柱9cm角や基礎高30cm、立ち上がり幅12cmとか壁圧6mmとか沢山あります。欠陥は、今までないメーカーですので、安くて欠陥のない家を買いたければお勧めです。中古なみで新築が立てられますので。(ただし、高級住宅を望んでいたらNGです)。
購入時のアドバイスは、建築条件付きですと自由設計ですので打ち合わせを蜜にやるべきです。
大手工務店とちがうので、いろいろと融通ききますので何でも言ってみてください。
87: 匿名さん 
[2006-07-09 10:13:00]
アドバイスありがとうございます。正直これまで躊躇している部分もありましたが参考になりました。ただ、正直同業の他社さん数社ではあまりよいうわさは聞きませんでしたので非常に心配しておりました。実際に住んでおられる方がよいとおっしゃるのであれば、本当によいのではと思えるようになりました。他にも何かアドバイスありましたらお願いします。あとは気に入った物件でてくればという感じです。
88: BY コスモで建設しました 
[2006-07-11 12:46:00]
87さん、こんにちは。私も、86さん同様の意見です。営業や現場監督にもよりますが非常に親切な対応です。他業者は、自分のところで売りたいので必ず何かとけちをつけてきますよ。
あくまでも、自分の意思で業者は選んでください。CHコスモは、結構よい土地をもっています。
実際、良い土地はCHが結構握ってるんですよね。価格の割には悪い材質まったく使用してません。
ここの住宅は、フラット35仕様に対応してます。じっくりと物件探されてくださいね。応援してます。
89: 匿名さん 
[2006-07-12 23:03:00]
88さんご返信ありがとうございます。フラット35仕様は追加費用等なしで対応しているのでしょうか。あまり詳しくないので教えていただけないでしょうか。材質はよいということは安心しました。あと気になるのは埼玉という土地柄基礎工事ですが、それに関してはいかがでしょうか。ご存知でしたら教えてください。
90: BY コスモで建設しました 
[2006-07-18 11:35:00]
もちろん、追加費用なしです。基礎工事は、べた基礎が基本です。地盤は購入する場所に
より改良工事が必要な場合は無料でCHコスモが費用負担でしますので安心して下さい。
さいたま市は浦和や川口は地盤悪いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる