注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモホームってどうでしょう?(さいたま)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモホームってどうでしょう?(さいたま)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-11 14:00:48
 削除依頼 投稿する

さいたま市にあるコスモホームってどうですか?
比較的安いと思うのですが、情報が全くありません。
こちらでの売り建てを検討しておりますが、基礎工事から完成までどうですか?
標準装備とかってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-08-28 10:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コスモホームってどうでしょう?(さいたま)

131: 購入経験者さん 
[2016-05-18 20:09:16]
率直に物凄く後悔してます。。
やり直せるならCHには2度と頼みません。。
約4年前に新築フリープランで購入しました。
家が建つ前って事で間取り設計等をある程度自由に選べるプランでした。
打ち合わせに行って、こちらにお待ち下さいとソファに座って40分くらい待てど担当が来ない。
そしたら担当が目の前を横切って目が合うと、
「あれ?居たんですか?笑」って…
その担当の2級設計士もテキトーで、時間が無いせいか話し合ってもない所を勝手に決めてて、 自分が書面確認してて、アレ?ここ決めましたっけ?って聞いたら。
あっ要望ありますか?笑…

設計士に、細長い光取りの窓欲しいって言ったら、そーゆー窓は有りませんとキッパリ。
因みに隣の同じCHの家にはそーゆー窓が付いてました…
いざ建ち始めたと思ったらいきなし設計ミスで届いた玄関のドアがハマらない始末で大工の方も激怒…急遽ドアを選び直すって言われて渡された、パンフレットには打ち合わせの時には無かった品揃えのドアの数々で、こんなありましたっけ?打ち合わせの時には4種類でしたよね?と聞いたら、あー言ってくれたらありますよ?とか言いだす始末…
それ以外にも電気のソケットの位置の配置ミスでそこに電気付けたらドアが開けられない状態。
それ以外にもモロモロとやってくれました。。
何回キレて電話で口論したか。。
大工さん曰く、ここは人が足りてなくてお粗末過ぎるとの事です。設計士が駄目なのか会社が駄目なのかは分かりませんが、一生の買い物を返して欲しいです。


133: 匿名さん 
[2016-06-14 07:26:16]
愛知県名古屋市にもコスモホームってありますよね。そことは系列が違いますか?

蕨、浦和駅に店舗があるそうで、Googleマップで確認しましたが派手目な店舗。予算も1000万円未満で探すがあるほどなので、安さをウリにしたお店なんでしょうね。

安いのもいいとは思いますが、一生住む家なので、ちょっと高くても耐久性のある家がいいのかなと思ったりします。安くても充分という方もいると思うので、意見も聞きたいですね。値段以上の価値がありましたか?
135: 2016年度コスモ購入者 
[2016-06-23 03:02:03]
とにかく後悔したの一言に尽きます。

現場責任者も設計士もダメです。

自前の建築部門があって大工も揃ってると言ってた営業も嘘っぱち。ただの一人親方に外注してるだけやん。
全部投げて、電話で伝えるだけで現場に来ない、発注ミスはする、逆ギレしてくる、、、


内装も標準装備が最低だから色々オプション付けたら

中堅~準大手さんと変わらない購入費用になってしまい当初のハウスメーカーさんにすれば良かったと激しく後悔しました。

基礎も低基準だから心配です(法的には問題無いlevelだと一応は言いますが…。)
138: コスモホーム管理部 
[2016-09-06 14:45:44]
ご購入者の声のご紹介①

物件名 前川町
お客様の評価 普通~非常に良い
お客様の感想 
 ・無理な話を聞いてくれた。
 ・発注ミスが複数あった。
 ・現場の確認をなかなかしてくれない。
 ・話をよく聞いて作業をしてくれて非常に助かった。
139: コスモホーム管理部 
[2016-09-06 14:55:15]
ご購入者の声のご紹介②
物件名 前川町
お客様の評価 非常に良い
お客様の感想
 ・わかりやすい説明で良い物件を紹介して頂き非常に満足しています。
 ・自分たちの意見を聞いてくださり良いアドバイスをしていただきました。
 ・私達の使いやすい物件に仕上げていただいて満足しています。
 ・良い大工さんで途中でアドバイス等頂き使いやすい提案もしていただきま 
  した。
140: コスモホーム管理部 
[2016-09-06 15:03:02]
ご購入者の声のご紹介③
物件名 南浦和P3
お客様の評価 普通~非常に良い
お客様の感想 
 ・いろいろな、参考になるアイデア案など頂き、又様々な物件をみせて頂き
  その過程があったので今日の契約に至ったと思います。信頼出来る方です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる