注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コスモホームってどうでしょう?(さいたま)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コスモホームってどうでしょう?(さいたま)
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-11 14:00:48
 削除依頼 投稿する

さいたま市にあるコスモホームってどうですか?
比較的安いと思うのですが、情報が全くありません。
こちらでの売り建てを検討しておりますが、基礎工事から完成までどうですか?
標準装備とかってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2004-08-28 10:13:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コスモホームってどうでしょう?(さいたま)

111: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 22:25:42]
2011年3月に築30年の(フルリフォーム済)
売主:不動産業者 仲介業者:CHコスモホームで
中古マンションを購入した者です。
入居して約3ヶ月。これまでに
テレビの配線がつながれてない、
トイレの漏水とそれが原因の異臭、
床がぼこぼこしていてビー玉が勢いよく転がる、
電気温水器なのですが、突然お湯がでなくなった(ブレーカーが落ちてた)
キッチンも少し傾いてるなどなど、欠陥が判明。
仲介業者のコスモホームに言っても
中古だから仕方ないとか、
床は費用がかかるしどうしようもないでほとんど動いてくれず。
テレビとトイレはなんとか修理させましたが、
(とはいえ応急処置しかしなかったので、
トイレの壁に大きな穴があいたままです)
あまりの対応の悪さに腹が立ってます。

ここで購入を検討している方は今すぐやめるべきです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
112: 入居済み住民さん 
[2012-07-03 22:27:50]
2012年です。間違えました。
113: 周辺住民さん 
[2013-01-30 00:06:44]
隣で工事やっていますが、見ててすごくいい加減。
安い業者を使ってるから作業がいい加減と感じます。
解体業者は乱暴で近隣住民のに破片とびまくり。隙間だらけのシートじゃ意味ないじゃん。
基礎工事はうちの塀に無断でくぎを打ち支えにして枠を組み、できた基礎は下のほうは隙間だらけ。
上棟工事は何の連絡もなく道路をふさいで、勝手に工事。車が通れません。
公共道路を駐車場代わりに使うし。
クレームをつけても右から左へ。

引っ越ししてもすんだ人は恨まれるんじゃないのかな?
115: 匿名 
[2013-06-07 22:03:35]
営業であったほんとの話。
レインズの売地の隣に水路があったが、渡された図面には修正液で消された跡あり。
大手信託系不動産会社で同じ物件のレインズ図面をもらったら、きちんと水路の表示があった。
レインズの図面を加工するこっとって違法ではないのでしょうか?
116: 購入経験者さん 
[2013-07-06 16:34:22]
コスモホームで設計から建築(新築)までお願いしました。
今春入居し、家族全員が非常に納得しています。

とにかく営業の方、設計士の方が親切に何でも相談に乗って下さいました。
また、大工さんもベテランの方が着いて下さり、その都度、相談しながら建ててくれました。
一から設計できるので、注文住宅と同じ印象を持っています。
また、基本仕様から選べるため、キッチンシンク・バス・トイレ・壁紙・外壁・屋根等々は、
色や形状を自分たちで考えて依頼できるので、非常に楽しく&嬉しかったです。(オプションもあります・・・)

あまり言ってはいけないかもしれませんが、無理に(急きょ)お願いしたことも、
大工さんが快く引き受けてくれ、サービスでしてくれました。
ですから、文句なしの新築を作ってくれて、本当に感謝しています。

近所で、一緒に建てた方たちも喜んでいたようですし・・・。
そう言う意味からも、友人が新築を建てるときは、「コスモホーム」を勧めます。
有り難うございました。合掌
117: 周辺住民さん 
[2013-07-09 09:57:51]
↑114 受水槽があるのは、建てる前に給排水(水道管)の工事を
きちんとしていないだけなのでは?周辺の家にないのであれば
安く仕上げる為に工事しなかったのでしょうね。
個人の好みですが、私だったら購入しません。
メンテナンスも必要ですし、水なんて口に入れる物だから
何より衛生面で心配です。小さな虫などが入ってたなんて
聞いた事ありますから。
119: 匿名 
[2014-06-15 17:18:29]
去年、コスモホームで家を建てました。
私は、重度の難病の身体障碍者の為、安心して生活を送れるようにとお願いし、家までの道を50万払って、なだらかなスロープを作って貰うようにお願いしましたが、出来上がってきたら4mの長さの車椅子では到底上る事が出来ないスロープになっていました。

スロープが未だ出来る前に、現場に視察に行った時に、現場監督さんが私の体を気遣って
くれ、車椅子を使うのでしたら玄関前のポーチを1m広くした方が使い易いのではと助言を頂きその様にお願いしました。

しかし出来上がり見た時は4mの急なスロープに・・・。
すぐに設計者に電話をかけてその事を伝えた所、あなたが現場監督と現場で個人で契約をしたからですよと言われました。

現場監督とは、そんな話を一切していないし、そのあと現場監督に来て頂きその話をしたところ、設計図は最初から一枚も頼んだ13mのスロープのは有りませんでした。
現場監督は最初の設計図を見て作ったと言っていました。

その後も、店長に来て貰いその事を話しましたが、私の一存では決められないので、帰ってから上司に話をして、連絡しますと言ったきり、半年以上たっても何も言ってこないし、その間店長に3回電話を掛けたがいつも不在なので、連絡してくれる様に伝言を頼んでも未だに掛かって来ません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
120: 匿名さん 
[2014-06-16 22:36:08]
やりとりは書面でお互いに残しておかないと言った言わないになってしまいそうですね。
話し合いが終わるごとにお互いに確認し合ってサインって
打ち合わせが多いのに嫌になってしまいますけれどそういうのが後々のためにいいのでしょうか。
コスモホームに限らず。
せっかく注文住宅なのだから、自分の思うように作りたい部分は大きいですよねぇ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる