注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「プロズジャパンで建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. プロズジャパンで建てられた方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-24 15:09:50
 削除依頼 投稿する

プロズジャパンで建てられた方、住み心地はいかがですか?坪単価いくらになりましたか?

[スレ作成日時]2007-02-20 14:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

プロズジャパンで建てられた方

2: 匿名さん〜 
[2007-04-25 15:48:00]
 坪単価は部屋の使用にかなりよります。すべて日本製品であれば安くあがりますし、輸入製品を使えば使うほど単価はあがります。どこのハウスメーカーでも同じことです。プロズは輸入製品をよく取り扱っているので、種類が多いです。
7: 購入経験者さん 
[2013-12-19 14:00:33]
私はプロズジャパンさんで家を建てました。とてもいいお家で凄く満足しています。
具体的には、気密性も良く冬はとても暖かです。夏は二階は暑いですが、これは仕方ないとして、、、
以前住んでいたコーポも輸入住宅だったので気密性がよく暖かかったのですが、冬場は結露が凄く、窓は毎日びっしょりでカビが凄く、壁体結露も起こし取っても取ってもすぐカビがはえていました。
でもプロズジャパンさんのお家は、寝室や北側の部屋など、どこを見ても全くと言っていいほど結露してません。
こんなに気密性がいいのに、これには正直びっくりしました。
家はリビングにかなり大きい吹き抜けがあるのですが、冷暖房も割とすぐに効きますし、電気代もさほどかかりません。
正直他メーカーで建てた友達の家に遊びに行くと、同じリビング階段の家で友達の家は吹き抜けも有りませんが、冬場寒すぎてヒーターの前から動けず、コートが脱げませんでした。
友達も、しもやけが出来たと言っていました。気密性がいいとそのメーカーさんは言っていたそうですが、やはり安いのを売りにしているメーカーさんは断熱材とかそれなりの物しか使ってないんだな。。。と思いました。
プロズさんはこだわりのある家作りをしているので決して安くは無いですが、海外から選りすぐった建材を使い、他にはないとてもセンスのいい家を作ってくれます。そして住みやすいです。
取り敢えず、家に遊びに来た人はみんな、想像以上だ!!こんな家見たことない!!とビックリします。私は本当は教えたくないですが、凄く自慢できるいいお家だと思っています。
一生に一回の買い物なので、本当に住み心地のいい満足の出来る家を建てられる事を祈っています。
8: 購入経験者さん 
[2013-12-29 11:12:02]
クレームばかり・・困ったよ.
9: 購入経験者さん 
[2014-06-07 08:32:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
11: マンション掲示板さん 
[2017-03-12 05:30:21]
本文 鉄塔のせいで街全体が高磁場下にあります。最高40ミリガウス程。どんな影響がでるかはご自身でご確認ください。
https://www.chuden.co.jp/smt/energy/denjikai/jik_chosa/omo_ekigaku/ind...
13: 匿名さん [男性 50代] 
[2017-03-20 08:50:05]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
14: 匿名さん 
[2017-03-23 09:46:18]
公式サイトを見ました。サンノゼの丘を造ったところなんですね、ここ。
サンノゼの方は個性的な外観で結構話題だった記憶があります。
(立地が不便なので完売には至ってないようですが)
これから注文住宅でお願いするとしたら一度そちらを見学に行くと良さそうかしら。
オープンハウスも近々やるみたい?なので、色々参考にできるかもしれませんね。
坪単価70万は意外でした。重厚な外観なのでもっと掛かってそうに見えます。
外構も入れてなんですかね?
15: 匿名さん [男性 50代] 
[2017-03-23 20:51:15]
14さんへ   外構・照明・ブラインド・諸費用等は入っていません。外構・照明もピンきりです。予算次第でどうにでもなります。家本体も200万~300万以上プラスすれば随分と凝った造りにできます。要はどこまでこだわるかです。オープンハウス是非ご参加ください。別荘のような雰囲気に圧倒されることと思います。
16: 匿名さん 
[2017-03-28 21:18:05]
ケヤキ、トチノキ、クリ、コナラ、カシワ、シデ、オニグルミ、サワグルミ、イタヤカエデ、エノキ、エゾヤマザクラ、ハシドイ、ライラック、アンズ、リンゴ、ヤシオツツジ、、、など大木になる落葉樹、花や木の実をつける落葉樹をたくさん植えて、リスやウズラが棲む森と草原のような公園があればいいですねー。本物の西ヨーロッパ、イギリスやフランスやアイルランドみたいな、あるいは信州や東北みたいなイメージで。。。。
17: 匿名さん 
[2017-03-28 21:26:37]
すみません#16はサンノゼの丘のことです。本物の西ヨーロッパみたいな街並みが驚くほど綺麗で住みたくなりましたよ!確かに鉄塔は残念ですし中心市街地のような便利さはないですけど、あの美しい街並みと緑豊かなサンノゼの丘はとても魅力的ですね。。。。将来的にはもっともっと素敵な街になってほしいですし飲食店や病院なども集められればいいですねー、、、、そして鉄塔を移転か地下化?できれば完璧なのでは?と夢がふくらみます。。。。
18: 匿名さん 
[2017-03-28 21:42:32]
連投すみません、、、、ホームページをみてさらに驚きました。車のスピードを出させない道路の工夫や電線の地中化など安全性への配慮、統一感がありしかも美しい街並みと緑化など景観と快適性への配慮、そんな先進的な街づくりを何十年も前に構想し実現なさっただなんて。。。。他社には真似のできないプロズという会社の素晴らしさに驚いたのです。造成途中で出てきた岩石を利用したことも自然な趣と風格のある街並みに繋がっているのでしょうね。。。。ホタルの里の取り組みも素晴らしいですしサンノゼの丘は本当に暮らしたい街だと思います。
19: 匿名さん 
[2017-04-01 13:53:01]
あの~電磁波のことはよくわからないのですが、電磁波が気になるのならば送電線よりも身の回りの家電製品に気を配った方がいいのではないでしょうか。レンジなどヤバそうですよね。
20: 匿名さん 
[2017-06-01 15:29:18]
公式サイトを見たのですが色々なジャンルのものを造っているのですね

純木造の協会、とてもキレイに組まれているのですから
それだけ技術力がある、ということになってくるのだろうなぁ

外壁耐火レンガづくりということになっています
外だけは、ということなのですね
家の性能はかなり高くなってきているということになっているのかな
21: 匿名さん 
[2017-06-13 11:41:16]
まるでお城のような煉瓦造りの家が素敵ですが、サイディングの外壁よりもメンテナンスに手がかからないのですか?
煉瓦の壁は初期投資が高くなると聞きますが、サイディングの壁の塗り直しなど、一生涯にかかるメンテナンスコストの総額を比較すると安くなる計算なのでしょうか…
22: 匿名さん 
[2017-06-14 15:53:59]
21さんへ  レンガは一度施工すれば半永久的にもちます。それに比べて一般のサイディングは色が落ちたりコーキングが剥がれたりするのでメンテナンスにコストがかかります。レンガの方が初期投資は高くつきますが、長~い目で見るとお得です。それになりよりレンガには「いいもの感」があります。
29: 匿名さん 
[2018-04-24 03:11:34]
あのー、マンションコミュニティの管理人さんよ。なんで、プロズジャパンの自作自演のスレ残して、この僕達住民の真実の描き込みを消してんの⁇
プロズジャパンから、袖下でも貰ってんのか⁇
30: 匿名さん 
[2018-04-24 03:36:01]
プロズジャパンはサンノゼ街内で2分画の土地を3家庭に売りつけて、所有権が不明確となり住民と裁判中となっていますよ。
31: 匿名さん 
[2018-04-24 03:37:10]
プロズジャパン側は町内会でも、街灯の電熱費、庭師の給料など、将来的に住民持ちにすると、平気で公言しています。街全体の景観を守り、建物資産価値を守るという公約も果たされず、ソーラーパネルを屋根に上げる家庭もでており、統一感ブチ壊しです。とりあえず。プロズさん、住民・購入者に対するウソはいけませんよ。
32: 匿名さん 
[2018-04-24 03:38:33]
中国電力に依頼して計測し、街の中心部では30-40ミリガウス以上あることは確認済みです。電子レンジの比ではありませんね。データをどう理解するかはサイト読者様にお任せします。べつに悪く言っているわけではありません。真実を述べていきるだけです。よって削除はゆるしませんよ。サイト管理者様。
33: 匿名さん 
[2018-04-24 03:40:39]
プロズジャパンはあと、なんでも恐ろしく建築前に説明不足です。家の何軒かにちゃんとした庭が無いのは、購入前に庭付きと見せかけて、実は庭は別費用でしたぁ…残念!としているためです。また、あるご家庭は仮契約書と本契約書で1千万円の増があるにもかかわらず、説明無しと言った。非常に金銭に汚い手口を使って来ますので、皆さまもご注意下さい。
34: 匿名さん 
[2018-04-24 03:41:53]
逆に気持ち悪くなるような、プロズジャパンの自作自演の数々、皆さまお楽しみいただけましたでしょうか? 
さくらは本当にダメだと思います。
情報の公正さに欠け、サイト読者を騙すことになるからです。
住民はほとんどがプロズジャパンに対し、ウソに対する不満、クレーム対応の悪さ・遅さに怒り爆発ですよ。
35: 匿名さん 
[2018-04-24 03:48:17]
管理人さん、ここに書いてあることは全て真実で、住民も困り果てている。これ以上詐欺まがいのウソで、騙される購入者がでてもいけないんだよ。管理人さんよ、記載内容が本当かどうか、ちゃんと街のこと調査したかい⁉️正当な理由なく、次削除したらジャロに訴えるぞ‼️
36: 匿名さん 
[2018-04-24 05:46:32]
サイト管理人様、これはサンノゼの街住人の総意であることを、理解して頂きたい。よろしくお願いいたします。
37: 匿名さん 
[2018-04-24 06:35:14]
なお、誹謗中傷ではなく、事実・真実が書かれてあるにもかかわらず、第三者にIP開示した場合は個人情報保護法の観点からも貴社に対して法的な措置をとらせていただくことも検討しております。よろしくお願いいたします。
43: 匿名さん 
[2018-10-28 17:48:23]
先代の社長時に購入しましたが、安いのかもしれませんがそれなりです。輸入部材が多いのでクレーム事も多く対応も遅い。『金を払うから修理してくれ。』とお願いするも1年経っても見積りすら持って来ない。ある部分にひび割れがして相談したのは建ててから10年経つか経たないかの頃。相談してから数年経ち10年過ぎてしまい、痺れを切らして電話で呼び付けて来たのは2人。対応の遅い営業?クレーム担当?と多分、代替わりした社長。娘の社長がそのひび割れを見て言ったのが『年数経ってるからなりますよ。』こっちが『普通こんな所にヒビが入りますか?』って言ったら声を荒げて『もう10年過ぎてんだよ!』…チンピラです。もう一人のプロズの人も流石にまずいと思ったのか『タダで直せと言ってるわけではないので…』と。
それから数年、待てど暮らせど見積り無し。担当に電話したら『辞めました。』唖然です。
他の人が引き継ぐと見に来ましたが普通に見積りを出して来ました。誠意も感じられません。他の業者に直してもらいましたがヒビの原因は輸入部材でなので日本の物のように品質が安定していない為との事でした。

二度と関わるつもりはありません。
見てくれは良いでしょうがお金を払うところまでです。
46: 通りがかりさん 
[2018-11-22 18:42:59]
>>43 匿名さん
心中お察し致します。本当に酷い話しですね…本当にお辛い思いをされたことだと思います。自分の経験からもここに記載されている内容は事実だと思います。多少泣き寝入りにはなりますが、このような世間の常識の通じない組織とはこれ以上関わらないことが一番でしょうね…
47: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-05 12:26:26]
>>22 匿名さん
バラバラとレンガが落ちてきて、数年前から言っているのにのらりくらりと一向に直そうとはしません。他にもいろいろ、とにかく対応がサイテーです。
48: 匿名さん 
[2019-10-05 12:34:51]
数年前に建てました。外観や雰囲気で決めてしまった自分を激しく後悔しています。建設中も、度重なるミスとありえない対応で1度はもうやめる!となりました。1度作った造作を全部壊してやり直されたときたるや…。そして社員が次々と辞め、あの最悪最低なハゲ社長とのやりとりがさらに怒りを増幅。約束は守らない、ウソばかり。毎回何年も放置して、しびれを切らしてまた連絡しても約束反故。新しい犠牲者が出ない様に、早く潰れて欲しいです。とにかく話しが通じません。この掲示板を今日見つけて、やっぱり関わってはいけない会社だったんだ、もう悩むのは辞めようと安堵さえ覚えました。本当は訴えたいくらい腹立たしいですが、もう辞めます。
49: 匿名さん 
[2019-10-06 14:56:37]
最悪です。詐欺師そのものです。
絶対プロズジャパンでは建てないでください。
50: 名無しさん 
[2019-12-11 20:02:21]
最悪です。
裁判する方向で弁護士の方に相談してます。
51: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-23 15:57:58]
余りにもひどすぎる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる