注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三春情報センターの注文住宅はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三春情報センターの注文住宅はどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-22 19:07:30
 削除依頼 投稿する

営業さんが感じ良いので購入を検討していますが三春で注文住宅を建てた方はいますでしょうか?評判、評価をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-02-02 22:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三春情報センターの注文住宅はどうでしょう?

88: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-01-23 08:46:04]
上郷近くにある三春のリフォームセンターが潰れてデイサービス?&託児所?みたいな事になってた

あんな辺鄙な場所で誰がリフォームしに来るかよ!って出来た当時から思ってたわ

で、新しい看板に、老人と触れ合える子育て、みたいな事書いてあって、
確か三春グループって書いてあったと想うけど

【一部テキストを削除しました。管理担当】
89: 近くのお姉さん65 
[2016-01-28 00:44:52]
>>88
投票を読んで見ると、悪い事ばかりですね。どんな立派な不動産ども、皆同じだと思いますよ。もっと最悪な所ありますよ。皆さん頑張っているんだから、いいところもありますよ、
90: ビギナーさん 
[2016-01-29 10:12:43]
>>89
その「いいところ」を知りたいんですが、なかなか投稿されないですね・・・
91: 購入検討中さん 
[2016-02-02 19:40:18]
そこまで高級な設備はいらないのでコミコミの注文住宅で十分かもしれない。どこからがオプションになるのだろうか。
92: 働くママさん 
[2016-02-05 11:38:13]
>>88さん
最近デイサービス?に変わってましたね。
場所的にリフォームのお客さんくるのかな?…って当時は思いましたけど、なんかそういう飛び込みでくるお客さんをターゲットにしてる訳じゃないみたいですよ。もちろんフラッと来るお客さんもいるんでしょうけど…
リピーターさんに支えられてます!って社長さん?が言ってましたし、必ずリフォームの担当者を紹介するみたいなので、そういう戦法なんじゃないですかね。結構儲かってるみたいです…笑

ローンとか物件選びとかのセミナー?みたいなのもやってくれるので、初心者には優しいと思います。
大手の安心感があるかと言われればちょっと微妙ですけど。
94: 匿名さん 
[2016-02-25 18:00:04]
ビジネスはリピーターをどれだけ大切にできるか、ということだと思います。
地道に見えるかもしれませんが、それが大きな財産になるのではないでしょうか。
特にリフォームなど長期的なものだと信頼が大きな分岐点になるかとかんじます。
95: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2016-03-01 09:57:31]
よろす
97: 契約済みさん [男性] 
[2016-03-25 21:23:56]
分譲を仲介して貰いました。明らかに手を広げ過ぎてしまって、従業員ですら現状把握出来てないというのが率直な感想です。皆さんが信頼してるのは先代が築いたものばかりで、失敗してる事例は2代目の仕事ばかりの様です。先代の信頼を食い潰す2代目の模範的パターンかな?と。
98: 匿名さん 
[2016-04-12 17:45:08]
スタッフさんが増えるといいのですけどねえ。現状は捌く数とスタッフの対応のバランスがとれていない状況なんでしょうか。
99: 購入検討中さん 
[2016-04-15 22:44:42]
HPもあんまり更新されていないようですしね…人手不足でそこまで手が回らないんでしょうね。
家もネットで探す時代なのに、客が何を求めてるのか理解していないんだと思います。HP見ても自社がアピールしたい事が前面に出過ぎてて、ゴチャゴチャしてるし、どこから物件探せるのか分かりにくい。一方、大手のHPは最初に大きく検索画面が出てきて分かりやすいし、検索しやすい。
戦略はいろいろあると思うが、文字が多過ぎて見る気がなくなるから改善されることを祈るばかりです。
104: 匿名さん 
[2016-06-23 16:13:40]
お住まいのリノベーションをこちらにお願いした方はいらっしゃいますか。

ぜひご感想をお聞きしたいのですが。。

リノベーションは今や当たり前のように聞く言葉で、知人も他のお会社ですが依頼して一新しておりました。
105: 匿名さん 
[2016-07-29 14:25:41]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
106: 匿名さん 
[2016-12-12 16:06:48]
つい最近三春情報センターのリフォーム部門で取引を終えたんだけれど、単純計算で、原価+職人への技術料(?)に約1・3かけたものが三春値段だった。そういうものなのでしょうか。
107: 検討者さん 
[2017-02-11 21:08:32]
私は危うく、手抜き工事の物件を手にするところでした。フルスケルトンでやり直すとは口だけで、図面見せないで契約を急がれ、契約したら図面が、契約前と違う。トイレのサイズも既存のまま。やり方が悪質なのでご注意下さい。
108: 匿名さん 
[2017-03-09 00:05:45]
三春情報センター 今クソ見たいなイメージしかなかった
家を購入した後、すげー偉そうになるし、ムカつく
こんな不動産二度と通して取引したくない。
113: とりあえず今回は匿名  
[2017-07-03 22:50:14]
109~112 上記4点、問題解決したため、投稿者自ら削除依頼済
114: 名無しさん 
[2017-07-14 09:13:36]
賃貸ですが‥床下が腐っていて抜けそうな状態で直して欲しいとお願いしてもう1年放置です‥もう諦めています‥
115: 匿名さん 
[2017-07-30 05:07:50]
114
三春の物件なん?大家おるんやないの?
仲介だけなら大家に直接言わなあかんし電話してみー。オレもそーした。
そりゃ絶対忘れとるわ。なんでずっと我慢してんのか分からへん。こんなとこ書き込んでも解決せーへんやろ?我慢せんで上司出せ言うてクレーム言うたらえーやん
116: 匿名さん 
[2017-09-06 20:23:51]
ここの会社は罰金制度をやっていて、ある営業所には罰金制度を壁紙に貼ってました。お店は伏せますが、労基的にアウトですね。
117: 匿名さん 
[2017-09-08 02:40:08]
いや、罰金制度はそれ自体がアウトじゃない。何に罰金を課してるのかとか、金額にもよるし、就業規則に書いてあるかにもよる。ただ、会社が減給減俸するなら給与明細に記載するとか経理の面で手続きが必要だったなたしか。金額とか用途によっては恐喝・横領に引っかかりそうだし、管理職が古いタイプの人間で法律に疎いってのは確かだな。労基法とかそんなの今じゃ大学の就活セミナーでだって教えてくれるぞ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる