注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三春情報センターの注文住宅はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三春情報センターの注文住宅はどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-22 19:07:30
 削除依頼 投稿する

営業さんが感じ良いので購入を検討していますが三春で注文住宅を建てた方はいますでしょうか?評判、評価をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2008-02-02 22:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三春情報センターの注文住宅はどうでしょう?

2: 匿名さん 
[2008-02-03 10:20:00]
最近建て売りでデザイナーズ住宅とかいうのやってるね。
3: 購入経験者さん 
[2009-02-05 20:59:00]
三春は、資格勉強してますとか、イメージいいけど、
私は、購入時、若者の勉強不足でトラブル・・・。
お金の負担はこちら・・・。
三春なんて、2度と使いません。
以上
4: 購入検討中さん 
[2009-02-05 21:34:00]
>03さん

もう少し詳しく教えて頂けますか?

現在三春も候補に挙がっていますので。。。
5: とくめい 
[2009-04-16 09:42:00]
私も購入を考えてました。ですがトラブル発生。たぶん営業さんのミスです。
感じの良い方でしたがそれだけ。固定給だから押し売りはしないことを強調していていいんじゃないかとおもいましたが…って感じです。
色々な会社に行ってみて決めた方がいいと思います。
6: 物件比較中さん 
[2009-04-22 00:46:00]
営業さんのミスとはどんなトラブルなのでしょうか?


三春さんの営業って結構熱心ですよね。
7: 購入経験者さん 
[2009-05-15 10:15:00]
僕も、三春の営業に痛い目に合いました。
資格取得に力入れても、顧客に利益をもたらさない会社は×。
しかも、クレーム言おうとしたら、担当営業を隠した。居留守。

あんな業者二度と使いません。

どんなトラブルか?
 結果、登記費用を2重に払いました。
 当初は、わざとかな?詐欺的に感じました。
8: 匿名さん 
[2009-06-03 17:56:00]
地域密着で頑張ってる感じがしますが…。 レスが延びないのはマイナー過ぎるから!?
9: 賃貸住まいさん 
[2010-05-20 10:53:23]
ここに書くのは適当ではないかもしれませんが、失礼します。
現在、三春の賃貸に住んでいます、更新の件で電話をしたところ、
担当の方がペラペラと頭ごなしに人をバカにしたように専門用語で
しゃべり非常に感じ悪かった。yesかnoか聞きたかったが、はっきり
言わずに遠まわしに話しとても腹が立ちました。近所でも評判が悪い
のは聞いてましたが、これでよくわかりました。二度と三春は利用
しません。
10: サラリーマンさん 
[2010-09-18 11:25:21]
三春情報センターに借家管理を依頼している者です。(貸手側です。)
住人からのシャワー水栓トラブルにより、修理の連絡が入りました。(過去にも修理連絡が多いです。)
修理報告書が郵送されてきましたが、以下の通りです。

1)書面による立ち会いの内容:
「メーカーを手配し、部材の交換で済むものかと確認させましたが、設置から10年以上経った古い水栓であるため、交換でしか対応出来ないとのことでした。」
★借家物件は、三春から新築物件で購入した、築8年物です。三春は中古部材を使用した家を新築表示で売買しているのでしょうか?

2)修理見積書が届きましたが、見積有効期限が消印の1週間前です。商売として如何なものかと感じてしまいます。

昔は、足の悪い社長が少人数で、「世間の役に立つために」的な発想でおこした会社でした。今では従業員規模もそこそこ、他レスにある様に、若手に資格保持者が多いのですが、何かと法律を盾にとった話をしてきますね。

本社もランドマークタワーに引越すると同時に従業員給与も高い(確か三十半ばの所長待遇で年収800万円位です。)ので、企業のコスト負担が高まっており、利益追従型の会社に変貌しているのでしょうね。

しかし、やることがお粗末になってる会社だね。
14: 銀行関係者さん 
[2011-03-20 17:09:02]
三春情報センターへの不満、疑問、不安、被害等は
県土整備局建築住宅部建設業課宅建指導グループへご一報ください。

横浜市中区日本大通1 (電話 045-210-6315)

日本生命横浜本町ビル(横浜市中区本町2-22)の4階

15: いつか買いたいさん 
[2011-03-23 19:45:26]
不動産を探していてミックの某店舗でお世話になっていましたが
我慢の限界を超え、お付き合いを辞めさせていただきました。

担当の営業は笑顔だけで、お願いした事の半分もやってくれない、
逆に頼んでもない事を勝手にしたりと、今思い出しても腹がたちます。
店長にも大変失礼な事を言われたりと、家探しが苦痛・ストレスになりました。

家を買えない(決められない)奴が悪い、そういう態度を何度もとられました。

多分、会社の体制がそうなんだと思います。


別途、ミックはリフォームの事業部もある様ですが
タダの様な値段で買って(売主さんと知り合いなので幾らだったか知ってる)、
ちょこっとリフォームして4倍近くで販売しているのをチラシで見ましたし
(直でリフォーム部門を持っているのに、そんなに上乗せするの?って思ってしまいました)
ミックは良くないと近所でも評判です。
(まあ巷のリノベーション物件近いものがあるのかも知れませんが・・)

以上の点からミックからは絶対に買いたくないと思いました。
18: 匿名さん 
[2011-03-29 14:51:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
19: 三春幹部 
[2011-04-01 19:35:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
20: 三春幹部 
[2011-04-01 19:37:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
23: 物件比較中さん 
[2011-04-22 18:17:59]
>ノルマに追われ、会社から苛められ、お金のためにだけ、 必死さ、強引さが感じられます。
これって、一生懸命とはちょっと違うだろうと感じました。

まさにそうですよね。私もそう思いました。
条件は伝えてあるので(一般的な不動産屋さんの様に)
良い物件が出たら案内をして欲しいと伝えても
なんやかんや理由を付けて次週の約束を取り付けようとしてきました。

挙句の果てには営業本人に、
「自分は一生懸命やっているんで〇〇さんももっと真剣に考えてください」
とまで言われました。

自分達の事なのにちゃんと考えて無い訳ないじゃないですか、
大きな買い物をするのにそんな簡単に決められない・・
もう少し買う側の気持ちにたって欲しいと思いました。

しかも一生懸命やってるっていうのは本人が言う事じゃなく
本当に頑張っている姿を見た、周りの人間が決める事じゃないかなって思うんですよね・・
24: 物件比較中さん 
[2011-06-30 00:24:24]
建売購入派から注文住宅新築派へ路線変更をし、その一発目として三春につい先日行きました。

三春で家を建てた事のある友人と一緒に行ったのですが・・・
営業からしてだめだねぇ~と素人ながらに思いました。


まず、私が新規客だというのに、私に名刺を出さずに友人にだけ出す。

その後別の担当が現れて話を始めたが、その人も私には名刺を出さない。

私の名前も連絡先も聞いてこない。


話の中で「土地建物含めてこれくらいで抑えたい…」と話してみたら、その後あからさまにどうでも良さそうな態度になった。

電話で見積りをお願いしたが、最低5日かかると言われる。

安い客はどうでもいいという扱いがあからさま過ぎて、私の話を聞いた主人が怒り、こことのお付き合いはもうなくなりそう。


25: 匿名 
[2011-08-06 02:28:54]
良い人がどんどん辞めていく・・・どんな会社体質なんですか?
28: 匿名 
[2011-08-14 22:38:10]
営業マンの良し悪しは、担当によると思います。腕はわかりませんが、若手の方が顧客のことを考え方一生懸命な気がします。
不動産業界って買う意欲イマイチor予算が低い人には適当だったりするので、
「一生懸命探して物件紹介してよ!!」って人には向いてるかも…。


会社色に染まり、かつバブル期を経験した年代(30後半以降)は予算によって態度を豹変させるようですね。

リフォーム、注文建築はオススメしません。
現場監督が甘すぎなんですかね?
うちもリフォームしてもらいましたが、細部の仕上げが汚いです。高いのに。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
33: 賃貸住まいさん 
[2012-01-29 20:58:30]
三春の営業マンに寄るのかも知れませんが…。住宅の営業って大体最初の感じはこんなもんかな…って感じがしてました。家探しでたくさん営業さんと接っして何となく営業さんの感じがわかってきました。うちの担当をしてくれた人はとても人間味があるかたでした。買うかどうかわからない人をどのように斡旋していくのか。。まめ=しつこいほうがいい人とそっとしておいてほしい人=必要情報の提供希望とか顧客層は難しいだろうな…と思いました。
結局私たちは違う土地で三春さんにお世話にならずに家を決めることになった時もとても親切に対応してくれました。歩合制ではないのでいいんです…とは言ってくれましたが…。その方のおかげで家を諦めていた私たちは一歩踏み出すことが出来ました。
39: 匿名 
[2012-03-19 16:52:53]
悪い評価のコメントがいくつか一気に消されてるのは何故?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる