注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワ 新築vsパナホーム 建売」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワ 新築vsパナホーム 建売
 

広告を掲載

たか [更新日時] 2010-11-15 02:42:45
 削除依頼 投稿する

ミサワの注文住宅とパナホームの建売住宅で迷っています。パナホームは、土地の値段は分かりませんが38坪でキラテック・オール電化・カーテン照明込みで、3,200万です。(土地は相場で1300万ぐらい)ミサワは、土地は諸費用込みで1020万で、家はBASIC PLANで総額3、450万です。ミサワはまだ値引き前で、ここから交渉ですが、パナホームはこれ以上はムリそうです。一生に一度な事だし、段階を踏まない建売でいいかすごく迷っています。

[スレ作成日時]2007-09-09 19:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワ 新築vsパナホーム 建売

2: 大学教授さん 
[2007-09-09 19:43:00]
家の構造を比べてパナに一票。
3: 購入検討中さん 
[2007-09-09 20:24:00]
俺だったら,注文住宅ということもあるし,構造を考えてもミサワだね。
なにも建売のパナをあえて選択する理由はないような気がするが。
4: 契約済みさん 
[2007-09-09 21:04:00]
私もミサワホームで検討していましたが結局ミサワセラミックにて
建てました。ミサワの蔵やデザインが気に入っていましたが蔵なしセラミックには満足しています。一考してみてはいかがでしょうか?

購入までのプロセスをまとめてありますのでよろしければこちらへ
http://blog.livedoor.jp/misawa100/archives/2006-08.html?p=3
5: 契約済みさん 
[2007-09-09 22:13:00]
BASIC PLANにクラを付けるといくらぐらいUPするの?
6: 匿名さん 
[2007-09-10 13:03:00]
火災保険の金額は含んでいますか?
ミサワとパナでは火災保険の金額が全然違いますよ。
7: たか 
[2007-09-10 21:43:00]
パナホームは45万ですが、ミサワは引渡し時としか表示してありません。どっちが高いのですか?
8: 匿名さん 
[2007-09-11 09:13:00]
火災保険は木造の方が高いです、鉄骨の2倍位します。
ミサワは引渡し時と言う事は火災保険を含んでないんですね?
もしそうなら+100万位はみてた方が良いと思います。
9: 土地勘無しさん 
[2007-11-11 15:24:00]
土地にお金をかけるべきだと・・・パナホームが賢明だと思います。
10: 契約済みさん 
[2008-01-07 23:29:00]
私も、パナとミサワで迷ってました。
収納力(蔵)に魅力を感じてミサワに決めました。
部屋を有効に使えると思います。
11: 匿名さん 
[2008-01-08 22:22:00]
火災保険の件ですが,うちは昨年の5月にミサワ(木質)で新築しました。
我が家は延べ床面積が約40坪+2階蔵が12畳です。
「ワイドプラン」という一番保障範囲が広いプランに入りましたが,これで43万円弱(保障期間:35年/地震保険含まず)でした。
木質系ミサワの場合は,省令準耐火構造が適用されますので,一般の木造住宅に比べれば保険料は割安です。
さすがに火災保険でプラス100万円ということはないと思いますよ。
12: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 08:52:00]
うちも上の人と同じ保険の木質ミサワで火災保険料は32坪で30万
ちょっとでした。
室内の目に見えるところに木が使われていない(Mウッド)ので家具
は燃えても壁天井は燃えずに失火してしまうとか。
同じ価格であればパナの方が豪華に見えるでしょうが、どちらが安心
かということであればミサワでしょ。
でもミサワの建て売りはねぇ・・・新築した方が良いですよ。
13: 契約済みさん 
[2008-01-09 14:41:00]
>>12
ミサワの建て売りではありませんよ。
『ミサワ 新築vsパナホーム 建売』
14: パナ 
[2008-04-30 17:44:00]
私もミサワとパナホームを検討してパナホームにしました。ミサワの蔵は天井が低かったりで使うのに屈んで入らなければならず不便なかと思いました、それと他の部屋の天井もパナホームより低く圧迫感があったのでやめました。それとアフターサービスはパナホームのほうがいいですよ
15: パナホーム最悪 
[2008-09-29 17:46:00]
とにかくパナホーム最悪最低!担当営業、現場監督最低!
16: 入居済み住民さん 
[2008-09-29 19:08:00]
私の場合、パナホームの新築ですが、手抜き工事の為、耐火性能が建築基準法に違反していて、火災保険は、契約内容と実際の建物の内容が違うという事になり、きちんと支払われるかどうか不明です。
支払われる場合でも、かなりトラブルようで、減額される可能性が高いそうです。
そのため、現在、裁判しています。

また、アフターサービスですが、良いとは言えません。
雨漏りがひどく、確かに何度も繰り返し補修工事は行われましたが、結局、雨漏りは止まらず、補修工事の業者が大儲けしただけに終わりました。
パナ側は、放置したわけではなく、補修はしたが、直らなかっただけと言っていますが、直しには来るが、結局、直らないでは、役に立ちません。

ミサワの内容は分かりませんが、施主が工事中、現場を見に来る新築でも手抜き工事があるのですから、工事中の様子が分からない建売は、パナホームに限らず、どこの業者でも避けた方が無難だと思います。
17: 申込予定さん 
[2008-09-29 20:29:00]
>>16

裁判ですか。大変ですね。
ちなみに、訴状の「請求の趣旨」はどのように書かれているのでしょうか?
今後の参考に教えて下さい。
18: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 11:52:00]
パナホームは赤字らしいので、施工やアフターなどこれから状況は更に悪くなるでしょうね
19: 物件比較中さん 
[2008-11-08 16:55:00]
パナとミサワならミサワかな。注文なら自分の好みにできるし。建売はやっぱり建売でしかないと思う。

ただ蔵は良くない。若いうちは良いだろうが。
20: 購入経験者さん 
[2009-01-14 21:38:00]
ミサワはとにかく対応が悪いね。俺が住んでるとこだけかもしれんけど。何度もプランを頼んだのに、ヘラヘラしながら、うまくかわしていきやがった。とにかく年収の低い客は相手にしてくれませんよ。親からの援助は・・・ とか聞いてきやがるし。親から金だしてもらってまで建てるほどバカじゃないっちゅうねん。だから他のとこで建てました。
21: 購入検討中さん 
[2009-01-15 23:34:00]
他のミサワのスレでも蔵の金額の質問がありますが、答えが返ってきませんねぇ。
質問が抽象的なのかな?

ザックリでいいので教えてもらえないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる