注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイケンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイケンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

「ダイケンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」スレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ダイケンホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

検索したキーワード:アフター
画像:なし

11: 匿名さん 
[2008-02-03 18:21:00]
ダイケンホームで建てられた方は他にいないですか?
いたら、性能やアフター、金額面を教えていただきたいです。
16: 匿名さん 
[2009-01-04 23:01:00]
この間ダイケンホームで家を建てました。
大工さんがお一人で頑張ってくれました。
住み心地はいいです。床暖房をつけたのですが、立ち上がりが早くとっても快適です。
アフター面も比較的すぐ対応していただけます。
金銭面も予算内ですごくいい家ができあがりました。
特におすすめなのが、営業の方がとても親切なところです。
営業なんて高い買い物するのだから、親切で当たり前だと思ってたのですが
他のハウスメーカーの営業よりガツガツしてなく、人の良さがにじみ出ていて
その人が良くてダイケンホームに決めたようなものです・・
設計士の方も希望以上の間取りを提案してくれて、大満足です。
遊びに来た友達にも「使いやすそう〜」と言われます。
しいて言えば、床材をうりにしてる割には、床の傷がつきやすい事と
クロスが雑なところかな・・・
23: 匿名さん 
[2012-05-25 16:00:13]
・金額も他社より安価で真面目な会社でアフターもしっかりしてます。
・木造で検討してるなら、おすすめです。
(他者10社比較した結果です)
25: 匿名さん 
[2016-05-15 22:52:13]
24さんはもう10年以上も住まわれている方なのですか。良い点も悪い点も両方ご存知ということで、すごく参考にさせていただけます。ありがとうございます。

アフターが特に良いのだなというふうに感じました。
建てるときだけじゃなくって、その後のお付き合いもできるというのはとても安心です。
家を作ってくれた会社にお願いするのが一番安心なのですから。
その家のこと、よく知っているということにもなりますものね。
47: 匿名さん 
[2017-02-24 13:37:36]
あまり担当者によって違いがあるのはなぁ…と思うけど人間相性ってもんがあるから仕方がない。
ただやっぱり気が効いて、知識があってという人に当たると
凄く良いだろうなというのはあります。
創業50年ですか。ノウハウ自体は蓄積されているでしょう。会社としてはきちんとしているからこそというところがあるのでは。アフターも期待してよろしいのかな?
51: 匿名さん 
[2017-03-21 14:55:40]
一応、日本で現存する最古のツーバイフォーというのがあって、神奈川の方にあるらしいです。明治末期から大正初期に建てられたとか。製品化して作っていったという意味でここの場合は歴史が長いというふうに言っているのかもしれないなと思います。その分ノウハウが有ることを期待。アフターなども充実していれば良いのですが…。そういう面を疎かにしていると長く営業自体できないから信用しても良いのか!?
61: 匿名さん 
[2017-05-22 15:19:50]
こちらはリフォーム部門があるということですが、そうなってまいりますとアフターメンテナンスもきちんとしているということでよろしいのでしょうか。
建ててからもおつきあいをするという意志がある会社だと
何かがあったときにも心強いよねと言うように思います。
保証期間内にも対応をきちんとしてくれるのだったらいいのかな
お金がかからない期間こそきちんとしてくれるかどうかで姿勢がわかります
62: 匿名さん 
[2017-05-30 12:42:13]
リフォーム部門があるということは、
アフターも来てくれるということになってくるとは思いますが
保証が効く期間内にきちんと対応してくれれば
それはもうきちんとしたところだなということ。カナ。

昭和38年から営業している会社ということですからバブルも乗り越えて来ているということ
信頼と実績はあるということになってくるかと思いました。
64: 匿名さん 
[2017-06-12 18:25:15]
アフターサービスのところに着目すると「循環型リフォーム」というのを提唱しているのですね。最初は自分たちで手入れをしたり、定期点検を受けて、小規模の修繕をして、ある程度経つと大規模のものを行って。
事が大きくなる前に対応することが可能になってくるのかな、なんて感じました。
101: 名無しさん 
[2019-10-16 12:39:00]
>>61 匿名さん
建てたらそれで終わりです。アフターケアも何もしてくれません。建てて2年で今回の台風で床下浸水水自力でかき出し消毒の相談したのに聞き入れてもらえず見てももらえず建てたら保証終わりという事のようですアフターケアはダイケンホームには無いようです
103: 匿名さん 
[2021-04-22 09:13:14]
アフターサービスは公式サイトのおうちメンテナンスに詳細が出ていますが凹み、めくれ等の傷、シートの浮きについても保証があるようでした。
ただし製品の状態、部位、経過年月によりメンテナンス自体ができない場合もあると書いてあるので問い合わせが必要かと思います。
105: 匿名さん 
[2021-05-12 10:11:48]
公式サイトでは住まいづくりのためにメンテナンス・リフォームから新築増改築まで困りごとを解決しますと銘打って問い合わせ先が掲載されています。
サイトに書いてあるように小さな困りごとでも相談できるのはオーナーとして大変心強いと思いますが、アフターメンテナンスよりはリフォームの方に力を入れているのですか?
120: 匿名さん 
[2021-10-11 09:11:56]
公式サイトで知りましたが10月1日から社名が変わったんですね。
社連結子会社の株式会社スマイルアップに事業譲渡だそうですが、
今後のアフターサービスなどは今までと変わらないのでしょうか?
130: 匿名さん 
[2022-04-11 10:06:41]
施工事例を見て行くと築26年で瓦の葺き替えが必要になるようで、費用は500万円かかってくるようです。
築年数が経つと住宅ローンの支払い以外にアフターメンテナンス費用がかかってくるので計画的な家計管理が必要になりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる