注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本中央住販の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本中央住販の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

まる [更新日時] 2024-03-19 00:58:42
 削除依頼 投稿する

来年家を建てる予定です。展示場へも行って色々話を聞きました。
今のところタマホームにお願いしようかなと思っています。(安さも魅力だし、保障がしっかりしてるから。)
そうしたら、土地探しでお世話になっている日本中央住販の営業マンに
「うちも候補に入れてください。」と言われました。タマホームについてはこのサイトで色々知ることが出来ましたが
日本中央住販はどうなんでしょう?一応ホームページはチェックしましたがタマホームに引けを取らないぐらいの
低価格と保障です。日本中央住販で家を建てられた方、情報をお持ちの方、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-07 17:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本中央住販の評判ってどうですか?

289: 納得いかない 
[2019-08-27 17:26:57]
昨年、こちらの会社にお願いし新築を建てました。
設計士さんや、営業の方はものすごく親身に接して頂き、ここで建ててよかったと思っていました。

実際の家ができてからは、お願いしていた下地が入っていない、部品が一部ない、基礎のコンクリが通気口をふさいでいる、見栄えの悪いグレーの配管が大きく見える、部屋のコーナーの作りが甘く浮いている、など。。

設計図に記載されているのに忘れるとはどういう事でしょうか。。工務店の責任かもしれませんが、
最終確認もされているはずです。
定期点検にて指摘した箇所も、半年たちますがほったらかしです。

最悪です。
291: e戸建てファンさん 
[2019-09-06 01:30:11]
ここの大規模分譲地のモデルハウスを見学にいきましたが、工事の荒さが目立ちました。
モデルハウスでこれじゃ期待できないと思い、やめました。
営業の方は本当にできる方だったのですが……
292: 通りがかりさん 
[2019-09-06 09:18:08]
下請けの工務店って、どこですか?
それが一番気になります

中央住販の評価じゃなく、もはや下請けの評価ですよね。
293: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-08 13:56:22]
中央住販以外に奈良で物件【モデルハウス】見れる、それなりに大きい会社で、比較するなら どこがいいですか?

ハウスメーカーや、一条工務店のメガ工務店 以外で
294: 通りがかりさん 
[2019-09-13 01:40:47]
>>293
地道に探しましょう。
ハウスメーカーは論外、中央住販は全くもってそれ以下。
一条は営業がダメ(担当が家建てたことないとかざら)。
それ以外を探せばすぐ見つかります。

ただ工務店で【モデルハウス】完備はなかなかリスキーやないでしょうか。
うちは個人の建築家にお願いしました(工務店は大阪)が、
もちろんモデルハウスなんてありませんでした。

自分の想うカタチを想像して、いろんな工務店HPの事例見て、
好みの工務店にアポって相談するのが懸命と思います。
契約なんてしなくていいですしね。

そもそも家なんてのは各個人によって好みってバラバラなんです。
だから既製品で満足できるはずがない。
けど事例で好みのが多ければ、そんなデザインが得意な工務店なんでしょうし、
きっと相性はいいと思います。

しょーもない家買って何十年もローン組むもんじゃない。。
295: 通りがかりさん 
[2019-09-13 01:45:11]
>>292
この会社の物件は下請けの問題ではなく、
完全に親会社指示の賜物です。
そこにわずかな「利」を得る為下請けがさらに下の建材を使う。
そりゃ物件自体悪くなりますって。

断熱のアクアフォームとか最低。
湿気の温床でしかない。
296: 通りがかりさん 
[2019-09-13 13:04:40]
292さん
天井点検口から 屋根裏覗いたら
地獄の様な水【湿気】ビタし
って、良くある話ですよね
299: 通りがかりさん 
[2019-10-19 23:27:24]
下請けがやる気ないの?
営業がやる気ないの?

家に問題ないなら、担当の営業かな?
まぁ、売ってしまえば あとはお荷物だからね
アフターに時間割いても 給料に反映されないし、売ってナンボのシステムだから、諦めなよ
300: 通りがかりさん 
[2020-02-13 12:41:46]
ここで家を建てました。
特に拘りがなく建売レベルで文句がない方ならいいと思います。
こだわる方は×とにかくオプション祭りになります。
建具の仕様はYKKの中グレードくらい。
玄関ドアや外壁は標準の仕様レベル低いです。
設備もイマイチ。同じ価格帯でも泉北ホームの方がグレードが上(外壁材、設備、建具等全てにおいて)です。
さらに家電カーテンまで着くので間違いなく上ですね。
私は大規模分譲地が希望で土地優先で買いましたので泉北は諦めましたが、標準の仕様書を貰いしっかり吟味することをお勧めします。
310: 戸建て検討中さん 
[2020-08-06 21:09:25]
城山台の木津フロンテで検討中です、
トヨタホームか、パナホームか、住友林業か、日本中央住販です。

日本中央だと、桧家、クレバリー、無添加でもOKらしいので、予算的に大手ではなくこちらかと思ってます。

ただ、ここまで評判悪いと悩みますね。。。
家ってアフター来ないからって勝手に直したら、保証無くなるとか聞きますし。。。
311: 通りがかりさん 
[2020-08-26 16:55:01]
ここで建てました。
はっきりいって注文はオススメしません。
設計士は外注でイマイチだし(自社内もいるのか、当たり外れでしょうが)、ほとんど提案と言うものがありません。こっちから指摘して向こうが気づくレベル。
コーディネーターもしかり。注文だから変でも自己責任という形ですが、プロなんだからもう少し口出し提案してほしい感じ。
完成してからあの時、こうした方が良いですよって言ってくれればという後悔多数。窓の位置とかバルコニーの位置とか広さとか…そら素人なんだからそうなりますわ。
しかも回数制限ありで猶予無し。
内容もデタラメで修正箇所が修正されない、間違ってる、見積漏れなど…
見積まで下請けに作らせて日本中央はチェックしてんのって感じです。
外構屋も呆れるレベルの低さ。それら全て下請けに投げてマージン抜いてるだけです。
申請書類まで下請け。
モデルハウスの建て売りで、安くなってたらお買い得かも。
もう一度建てれる機会があったら頼むか、答えは否です。
312: 通りがかりさん 
[2020-08-26 17:03:21]
>>311 通りがかりさん

>>311 通りがかりさん
自己レス
あとは外構屋のほうがよっぽど綺麗なパース出してきたときには笑ってしまいました。
外観はケイミューの無料のちゃっちいパースのみ。内装はなし。言ったら出んのかな。壁紙や仕様で悩んでても一切そんな話は無かったので…
書いてたらイライラしてきた。
営業も騙されてるようなものの言い方だし、良かったのは品質管理の偉いさんと、ここでは叩かれてますがアフターの人かな。現場から電話かけてすぐ対応してくれました。
314: そのへん 
[2020-11-06 16:19:57]
クレバリーで家を建てましたが、対応が非常に悪いです。
日本中央住販が親会社なようで同様に対応が非常に悪かったです。
担当営業はやる気が無いですし、現場、インテリアコーディネーター、設計士も全て責任は他人任せです。
私と同じような被害者が出ない様に参考になればと思います。
328: 戸建て検討中さん 
[2023-06-08 13:48:36]
諸経費が230万?それぐらい当たり前ですよ 笑
329: 通りがかりさん 
[2023-08-30 22:19:28]
文句しか言わん人に家なんて建てたくないやろうな。どんな業界でも一緒やけど、そんな人は親切に面倒をみてもらわれへんやろうから、その人が損するだけやけどな。
330: 不当で一方的な誹謗中傷 
[2024-03-19 00:58:42]
>>122 匿名さん
値引きなんて出来るわけないでしょ
どこの会社も良いものを出来る限り安くお客さんに出す努力をしているのに。ハウスメーカーみたいに値引きありきの価格設定をはじめからしていない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる