注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名0 [更新日時] 2024-04-15 20:29:51
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

843: 匿名さん 
[2019-06-03 20:10:29]
去年、タクトホームから建売じゃなく
更地にて場所が気に入り住んで1年!

アフターも工事監督さんもバッチリでしたよ。

多分…
買われる前にある程度、自分で勉強してから買うことを薦めます!

建売前の状態で契約した為、色々変更等を無料でして頂きました、駐車場も拡張まで。

後は毎日、夜 工事状況を見に行きましたよ。

足場で二階の屋根まで全部見ました。

建売は怖くて買えないですね。
ゴミ出しで職人のレベルはわかります!

必ず、朝、昼、夜と周りの環境を見てくださいね。特に雨の日は参考になります。
水の流れとか…

購入する側も任せるだけは駄目。
844: 匿名さん 
[2019-06-04 16:15:53]
一年ぐらいじゃわからんよ 
845: e戸建てファンさん 
[2019-06-06 21:12:37]
住んで2年点検が終わったあたりから、少しづつ色んな不具合が出てきますよ。
屋根からスレートが割れて落ちてきたり…
846: 匿名 
[2019-06-10 22:04:42]
タクトホームのマイセレクトを検討しています。
担当者からこれは注文住宅であり、契約形態は建築条件付と言われました。
ホームページを見るとマイセレクトについて建売なのか注文住宅なのか曖昧な書き方をしていて、よくわかりません。
また、検討中の物件の紹介ページや広告のどこを見ても建築条件付とは書いておらず、土地の価格を聞いても教えてもらえず…
マイセレクトのみなさんは、契約形態はなんでしたか?
847: 検討者さん 
[2019-06-12 18:03:35]
グラファーレ 聖蹟桜ヶ丘 全18棟 を検討されている方いませんか?
848: 匿名さん 
[2019-06-17 09:12:04]
マイセレクトは土地つきのセミオーダー住宅という扱いではありませんか?
建売住宅と注文住宅、両方のメリットを取り入れた商品との事ですよね。
土地の価格は立地により異なるので名言できなかったのかも?
実際に土地探しをする段階で予算に応じて選んでいくのではないでしょうか。
849: 匿名さん 
[2019-06-25 10:16:05]
できれば毎日工事の状況を見に行くのがいいのでしょうが、工事の邪魔になる事を考えると実行できないだろうな、と考えていました。
しかしここで目からウロコが。なるほど、大工さん達が引き上げてから、夜に見に行けばいいんですね。
そこで何か疑問点があれば翌日問い合わせる形で進めていけるのかな?と思いました。
850: 匿名さん 
[2019-06-28 11:45:33]
買う前からある程度勉強しておくほうが良い、という投稿がありました。本当にそう思うのですが、みなさんはどうやって勉強されているのでしょうか。
注文住宅のノウハウ本くらいしか思いつかないです、、、

現場に関しては、それぞれ事情が異なってくるでしょうから、
やはり自分のところはどうなっているのかというのは、見に行くことができるといいでしょうね。
現場って夜間、入れないようにしてあったりしないんですか?
してあると、夜間見に行くっていうのは難しそうだなぁと思って。
851: 匿名さん 
[2019-07-01 10:18:37]
建設中の裏に住んでる者なのですが、タクトホームの方からの挨拶もなく、いきなり工事が始まっています。下請け業者の方はお隣の壁に向かって敷地内で立ちションベンもしてました。公園まで1分かからない所にトイレがあるのに。
他の下請け業者は、我が家のブロックの塀をきづつけ、その下請け業者はタオルを持参して謝罪にきましたので良いのですが、タクトホームの方建設前に名刺一枚と工事日程の挨拶があっても良いのではと感じてます。下請け業者の方3人に工事日程を聞いても下請けなのでわからないとの返答だけです。
スピードのタクトだから近隣には関係無い感じですね。
この家、注文住宅なのか?建売かも?わかりません。
指を伸ばせば、届く裏なのに名刺一枚も無い業者
は珍しいと近隣でも話してます。
もし、注文住宅なら仲良くできるか?疑問です。
852: 匿名さん 
[2019-07-01 14:31:29]
下請け丸投げなんでしょ謝罪したのだからいいんじゃない
853: 通りがかりさん 
[2019-07-01 23:23:28]
タクトホームで建売買いましたよ!はっきり言って欠陥住宅です。6年目でヒビは入り家は傾きビー玉は転がるしまつ。杭打ちをおそらくしていないのと、セメント?に水を混ぜてやったのではないかと。後、土盛りする時に、悪い土を使っていたらしくら役所から指摘されて3度もやり直したそうです。これから集団で消費者センターに行く予定です。後、1980万円の自宅が2580万円でローンが組まれていました。私は書類に一切関係していない。600万はどこへ?これって犯罪ではないのですか?とにかく、タクトで住宅なんて建てたらだめですよ。飯田ホールディングスもよくないて聞きますし。
856: 匿名さん 
[2019-07-06 19:21:18]
購入後一年です。
安さで選びましたが、安かろう悪がろうです。
住宅も不具合が度々でてきて、不快です。
接客は最悪です。
そもそも最初の引き渡し日も守られませんでした。
引越しの日程がきまって、直前に引き渡し日の延長変更。
不具合がでてきて、修理依頼の連絡をしても、折り返し連絡します。から連絡がいっこうになく、ストレスがたまるだけです。買って後悔しかありません。
859: 匿名さん 
[2019-07-08 00:28:10]
>>856 匿名さん

>>安さで選びましたが、安かろう悪かろう
完全にあなたが悪いじゃん

それをタクトのせいにするのは筋違い
860: 匿名さん 
[2019-07-08 23:09:50]
>>859 匿名さん
ここはタクトの口コミ投稿する場なんだけど!あんたは何目的でこの掲示板みてるの?
筋違いはあんただよ!
861: 匿名さん 
[2019-07-19 09:10:53]
1980万円の住宅が2580万円でローンを組まれていたというお話は一般的に考えてもあり得ないと思いますが、契約の際、ご自身でサインをされていないんですか?
自分が契約した時は銀行に出向き、ローン契約の書類を確認し署名捺印しましたが、その際金額を確認されなかったのですか?
862: あき 
[2019-07-26 21:59:23]
タクトホーム良かったよ
863: 匿名さん 
[2019-08-06 08:42:01]
このような口コミ掲示板ではメーカーの評価はブラスとマイナスどちらも出てきますが、
どちらかと言うとマイナスの意見の方が表に出やすいような気がします。
良い意見はわざわざ書き込まないと思うので…
高評価のオーナーさんは、どのような点が良かったか具体的に教えていただきたいです。
864: 匿名さん 
[2019-08-14 10:09:56]
現在キャンペーンで契約者全員に最大100万円の住宅購入支援金がプレゼントされるようですが、対象物件に応じて、50万円と100万円が設けられています。
対象物件を見ていくと、高価格の物件が100万円プレゼントとも限らないようで法則性が読めません。
このプレゼント金額にはどのような基準があるのでしょう?
865: 髙田社長 
[2019-08-14 12:23:40]
価格設定で先に50or100上乗せしてるから意味ないよ。
866: 匿名さん 
[2019-08-16 13:37:09]
検討中に値引きキャンペーンがあると一つのきっかけにはなりますけどね。
こういう感じで2パターンあるプレゼントって大体安い方の適応の方が多そうなイメージがあるかな。
最初に50万なのか100万なのか確認しておいた方が良いのかも。50万の差は大きいので・・・。
ちなみに建売じゃなく注文でも対象になるのでしょうか。
867: 匿名さん 
[2019-08-24 22:28:27]
キャンペーン、抽選とか先着とかではなくて全員てところがすごいなと思いました。
対象物件の契約とあるので、建て売りだけなんじゃないでしょうか?
条件付き土地だったらある程度自由に建てられそうな気もしますが、対象になってるのかな?
対象物件が表になっててプレゼントの金額などもわかりやすくなってるのはいいんだけど、たくさんありすぎてよくわかりません。
上乗せしてると言われるとそうかなとも思うけど、プレゼントと言われると嬉しいものですね。
期間が終わったらそのままの価格で売られるんじゃないのかな。
868: 通りがかりさん 
[2019-08-28 17:59:18]
タクトホーム良いよ!最高
870: 匿名さん 
[2019-09-03 09:14:36]
プレゼントの対象は建売住宅に限られるみたいです。
対象物件をいくつか確認しましたが、50万円と100万円の物件にどのような違いがあるのか解りませんでした。
あまり人気がなく長期間経っている家、より売りたい家を100万円に設定しているのかとも思いましたが
どうなんでしょう?
871: 匿名さん 
[2019-09-09 16:18:17]
火の無い所には煙は立たないのですよ。マイナスのコメント投稿してる方が多い様ですがきっかけがあったからに過ぎないのかと。
872: 通りがかりさん 
[2019-09-12 09:32:15]
ばらまきが足りないでしょ
873: 通りがかりさん 
[2019-09-18 22:02:32]
タクトホームで家建てたけど、凄く良かったよ。最高!最高!!
874: 匿名さん 
[2019-09-23 14:44:22]
マイセレクトは、注文住宅と建売住宅の間みたいに言われていますが
どれくらいフレキシブルに選択をしていくことができるのでしょうね。
間取りの選択肢は多くあるようですので、
あまり自分で色々と決めるのが面倒だけど、家を建てる土地は持っている人には
この手のタイプが楽かもしれないです。
875: 購入したら手のひら返し 
[2019-09-24 13:08:10]
営業マンは非常に頑張っている。
内覧会の時には指摘をしまくった(指摘をする必要が非常に多かった→特にドアの立て付け)
引き渡し前には、庭に作業中のペットボトルや弁当の空箱が散乱→一生懸命に地中に埋めている人もいたが、タクトの下請けの人でしょ
御社に電話すると「え?ああ、あそこの物件のひと?」と、購入前と購入後では
対応が雲泥の差。
こんなにあからさまに「営業」な人と、久しぶりに話しました。
876: 匿名さん 
[2019-09-28 16:58:47]
マイセレクトは基本的には企画住宅ということなんでしょうね。ですので、いろいろあるものを選んでいって組み合わせていって
家を作っていくって言う感じなのかなと公式サイトを見ていて思いました

組み合わせ自由!みたいな感じなので
そこまで打ち合わせは一から作るほどは必要ないし
自分たち好みでやっていけそうに思います。
877: 検討者さん 
[2019-09-28 17:34:34]
お手軽な注文住宅と思えばいいよ。
878: 807 
[2019-09-30 22:27:04]
>>828 匿名さん
私は灯油ストーブを辞めてガスストーブにしましたので、ガスを使いますのでトータルでは良いかと思います。てか、あり得ないでしょ?自分の家なのに、ガス屋がうちが設備お金出してるからガスはうちを(中央液化ガス)を使わないとダメです、なんていわれるのおかしいよね?俺の家なんだよ!って感じ?
879: 807 
[2019-09-30 22:37:29]
>>826 YOKOGEさん
払いましたよ。いや、その判決も知ってました。なんか、労力を考えたら、30万、、、払っちゃおうみたいな。でも、これですっかり私の家になりましたからね。もちろん、消費者センターやらには苦情をいれました。こういう声をみんながどんどんあげたらいいんですよ。○○○をぶっ壊す!!みたいな。タクトホームの家は嫌いじゃないけど、中央液化ガスと組んでるところが気に入らないし、お客を大事にしてないと思うね。だって、高い金だして家買ったはずなのに、中央液化ガスが金だしているとかでマイホームにならないんだから。これは、客をバカにしてる。
880: 通りがかりさん 
[2019-10-01 11:38:46]
アホだな
881: 評判気になるさん 
[2019-10-02 22:40:10]
天才だよ
882: 通りがかりさん 
[2019-10-08 21:25:45]
プロパンガス屋さんもパイが増えないと商売していけないですからね。
プロパンガスを使って貰う前提で配管や給湯器を設置したのに、ガス会社を変えたいとかオール電化にしたいとかありますからね。
注文住宅でも行われてますしね
883: 通りがかりさん 
[2019-10-08 22:34:14]
ハウスメーカーもプロパンガス屋も闇が深い・・・
884: 通りがかりさん 
[2019-10-15 21:27:42]
辞めた方が良い。つい最近買った家、水害地域でした。教えてくれませんでした。
885: 匿名さん 
[2019-10-23 10:20:38]
自分の家なのにプロパンガス使用限定、しかもガス会社縛りがあるのは納得が行きませんね。
今は電気に次いでガスの自由化がはじまり、施主がガス料金の安い会社を選べるようになっているのでそれもできないのは不利益だと思います。
886: 匿名さん 
[2019-11-01 09:23:37]
低コストの住宅で心配なのはアフターメンテナンスですが、定期点検や修繕の対応はどうですか?
こちらは条件付長期保証システムだそうで、10年目以降は有償メンテナンス工事を条件に30年まで保証が継続されるみたいですが、皆さん有償メンテナンス工事を受けられていますか?
887: 購入者 
[2019-11-03 16:06:52]
最近タクトホームの建売物件を買ったけど悪くないよ。
今思えば検査が手厚いゼロシステムズを仲介業者に選べばよかったなってくらい。
http://www.0systems.com/
今の仲介業者も頑張ってくれてるから不満は無いんだけど、しっかり検査してくれるのは心強いというか。
888: 検討者さん 
[2019-11-04 12:42:15]
増税の影響なのか値下げのタイミングが遅くなってませんか。
物件、地域によって違うのは重々承知してますが、実際の値引き額はいかがでしょうか。
889: 戸建て検討中さん 
[2019-11-06 23:48:17]
>>884 通りがかりさん
ハザードマップと道路計画の有無ぐらい買う人間が確認するんだよ。

890: 通りがかりさん 
[2019-11-09 19:14:00]
大量生産なんだから安く安く
892: 匿名さん 
[2019-11-15 16:00:09]
>>884 通りがかりさん
当たり前だろ。タクトに限らずどのメーカーでも自分で調べるのが普通。責めるのは無知なあなた自身だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる