注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名0 [更新日時] 2024-03-21 13:01:16
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1367: 評判気になるさん 
[2023-08-06 10:36:26]
まぁ家なんだどこもそうでしょ
買ったら永遠に不具合のない物なんてあるか?
1368: 匿名さん 
[2023-08-10 14:33:10]
>>1367 評判気になるさん
入居前からの不具合が
不動産屋もびっくりするぐらいあった。
直します。と言いながらメモ一つとらない
営業。不動産屋が書いた不具合箇所は
図面が赤ボールペンだらけ。

永遠に不具合の無い物なんてないのは、
中学生でもわかる。

直すと言う言葉は、タクトホームで契約した方は要注意だと思う。

アフター悪すぎ。



1369: 通りがかりさん 
[2023-08-10 17:14:02]
そうなんだ仕方ないね
1370: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-11 00:53:08]
そうなんです。仕方ないんですよね。
わかってますよ!契約しちゃったんですから。
これから住宅購入されるかたがいたら参考にして下さい。他の建築会社で購入した
同僚は、トラブルなくて羨ましい。あっても
直ぐ対応して貰えていてタクトと大違い!
これから、建売りを買おうと検討されているかたは参考にして下さい!
私は、タクトホームはおすすめしません。
確かに価格は安いけど
社員の対応もアフターも点検も安いなりの物なんだと思い知らされました。
1371: 評判気になるさん 
[2023-09-26 16:06:00]
建売りを購入したのですが、二階にいて
家の前をトラックが通ると、地震?と思うぐらい揺れます。耐震、本当に大丈夫でしょうか?
我が家だけかな?
1372: 評判気になるさん 
[2023-09-26 16:16:17]
トラックのエンジン音がするし地震とは思わないけど少し揺れます
1373: 後悔さん 
[2023-09-26 18:25:38]
そうなんです。仕方ないんですよね。
わかってますよ!契約しちゃったんですから。
これから住宅購入されるかたがいたら参考にして下さい。他の建築会社で購入した
同僚は、トラブルなくて羨ましい。あっても
直ぐ対応して貰えていてタクトと大違い!
これから、建売りを買おうと検討されているかたは参考にして下さい!
私は、タクトホームはおすすめしません。
確かに価格は安いけど
社員の対応もアフターも点検も安いなりの物なんだと思い知らされました。
1374: 匿名さん 
[2023-09-27 09:44:38]
タクトホームで家を購入したのですが、駐車場前の切り下げ工事は自己負担でするものなのでしょうか。
目の前公道です。
1375: 通りがかりさん 
[2023-10-05 16:37:47]
安い安いっていうけど3500万だったんでそんなに安い安い言われるレベルなんですかね?地域によるのかなぁ...
まぁ高くはないけど、普通だと思う。

で、別に数年住んでて支障はないけど、北側に洗面と風呂持ってくと寒いですよ。
リビングから繋がってる近所さんは寒くないって言ってたから間取りの問題が強いと思う。
家のど真ん中ならそりゃ外側に比べたら暖かいもんね。

悪いところとしては気密が弱いんで、DIY好きならコンセントに気密カバーするといいですよ凄い変わる。
1376: 評判気になるさん 
[2023-10-05 16:52:58]
建物だけで3500万かな?
1377: 通りがかりさん 
[2023-10-05 23:13:01]
建物と外構の標準(駐車場土間等)です。その他の外構費は個人でしたよ。
同じくらいの値段(3500~)で大手メーカーとかも検討しましたが、そーすると立地が微妙だし狭かったんですよ。
リビング17畳だかそれ以下で35だか37坪だったかな、うる覚えですが。
タクトなら同じ値段で40坪以上で建てれて駐車場3台取れて立地もいいしで家は広さを取ってしまった。
ど田舎でもないのに洗面所脱衣所分けれてファミクロもあるしでその辺は満足できてます。
リビングとかは真冬や雪でもなければ床暖房だけで大丈夫ですよ。

でも..北の脱衣所や洗面所、風呂が寒いから、気密は今時にしては酷い方になるかも。
築10年以上の実家の洗面風呂のが暖かいし。

一番言いたいことは
北が寒かった原因がコンセント、それからブレーカーのとこが気密処理されてないので隙間風が原因でした。
気密処理でかなり改善したから、自分で出来る方はお薦めします。業者に頼んでもいいと思うし。
ネットで今はやり方なんてたくさん出てるから。

建てる前に間に合って間取りに口出しできる人はリビング続きの脱衣室、風呂をオススメします。
それからコンセントの気密カバー、ブレーカーをはじめから塞ぐように先に口を出してください。
気密カバーなんて60円で売ってるんで自分で買ってきて渡してもいいレベル。言えば結構やってくれます。
1378: 寒い 
[2023-10-08 08:11:39]
この前建売を買いました。断熱性はそこそこと担当の方に聞いていたのですが、正直寒いです。仕様をよく見ると窓が全てlow-e複層ガラスのアルミサッシでした。樹脂の部分はレールの内側部分に申し訳程度に付いているくらいなのでサッシは実質的に総アルミと言ってよいかと。
ローコストとはいえ大手メーカーの建売新築で今どきアルミサッシってどうなんでしょう。お金に余裕ができたら面積の大きい窓は外枠ごと樹脂に変えたいと思っています。
1379: 通りがかりさん 
[2023-10-08 08:45:55]
安い建売だよ仕方がない
1380: 通りがかりさん 
[2023-10-08 13:19:59]
タクトホーム、よくコマーシャルなとで聞く名前なのでそれなりの建築会社かと思っていましたが、この度土地の売却でかなり揉めていて、この件にタクトホームはからんでいてタクトホームのせいで話が進まなくて大変困ってます!!!!!
今からでもいいので、もっと実際のユーザーによりそう会社であってほしいです!変わること期待してます。一日も早い問題解決、願うばかりです。どうぞよろしくお願いします。
1381: 匿名さん 
[2023-10-09 13:16:06]
数ヶ月前にタクトで戸建買ったけど、担当者がひどすぎてタクトで買ったことを後悔した。もともと宅地ではなかったところに家を建てたのだがゴミ回収はいつからうちのところにも来てくれるのか聞いたら、担当者とは別の方から引き渡しからほぼ1ヶ月後から開始と言われ、それまではうち(タクト)のほうで回収します、と言われていた。その言葉を信じて市の指定日にゴミを出したが翌日になっても回収されず、一旦家に戻してまた次の回収日に出したがまた回収されず。ゴミも増えてきたし担当者のことも信じられなくなってたので市のクリーンセンターへ確認→タクトの〇〇(担当者)から、ゴミ回収日は〇日からと聞いている、それまではタクトが回収すると聞いているとのこと。担当者に電話すると「それは市が勝手に言ってることですよ笑」と鼻で笑いながら言ったため「〇〇さんが言っていたと聞いた」といった途端かなり焦った様子で「あっそうでしたね…では週明け取りに行きます」という反応。これ件以外にも市の責任にする発言が多く、本当に呆れた。別のメーカーで買うことをおすすめします。
1382: 名無しさん 
[2023-10-10 13:13:23]
本社に連絡したら近い営業所に直で連絡してくれるからすぐ飛んで来て対処してくれますよ。
本社からとなると地域の営業所もちゃんとやらなきゃならないのか、無料で全部やってくれる。
だからタクトホームってより、その担当とか営業個人の問題だと思う。
ただの雇われの営業マンとかに文句言っても無意味なんで本社に名指しで連絡したらどうですかね?
こんなのタクトじゃなくてもどこでも一緒だと思うよ。
下っ端の従業員やパートバイトに怒鳴りつけたって無駄。
1383: 通りがかりさん 
[2023-10-10 13:18:44]
上司と話ししなさい
1384: 匿名さん 
[2023-10-11 22:08:51]
建売で購入した人で、タクトホームの方から太陽光無料で取り付けしますっていう連絡きた人いる?売れないやつらしいけど無料ならいいのかなと思いつつ裏がありそうで踏み切れない
1385: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-13 09:51:33]
>>649 通りがかりさん
ハウスメーカーの営業さん?
ハウスメーカーの施工不良やらもYouTubeやらブログやら散々出てるから
ハウスメーカーなら平気みたいに勧める意味がわからない
家を作るのは結局大工さんで、当たりの大工、外れの大工がいる。
同じメーカーで購入してても作ってる大工が違うから全然物件で違う。
1386: 通りがかりさん 
[2023-10-13 09:57:08]
だから監督するんだよ現場監督いないの?営業は?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる