注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名0 [更新日時] 2024-03-21 13:01:16
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

1046: 職業は建築CADさん 
[2021-07-29 22:34:54]
タクトホーム建設場所の近所の者です。施行中に業者さんが不具合を見つけて上の人に電話をしていたので、ちゃんとした会社なんだなと思っていました。しかし後日、業者さん同士の会話で「この家を買った人は可哀想だなあ」と言っていて驚きました。テレワークで家にいるので、ほぼ毎日 現場の会話や電話が全て筒抜け。正直いって現場の人は誠実な人ばかりなんですがタクトホームの上の方が物凄く無責任な印象でした。タクトのスーツを来たおじさんは偉い人なのか分からないが口調がとても高圧的で聞いてるこっちが不愉快に感じたし誠実さはなく利益重視で表面綺麗ならそれで良しって感じでした。現場の業者さんも購入者さんも可愛そうに。
1047: M Suzuki 
[2021-08-08 10:33:57]
数年前に北海道に進出してきて、道内ではまだ知名度はそれ程 高くありませんが、地下鉄徒歩圏内の憧れのエリアにタクトさんだからこそ予算内で一軒家を購入する事が出来ました。積水や土屋さんでこのエリアに一軒家を建てるとするならプラス600万から800万はしそうです。お値段の割には安っぽさがなく、寒冷地仕様にしっかりと建てられております。一番 心配だった断熱材も最高規準のモノが使われているという事で安心しました。床面からの24時間換気システムが真冬の室内温度にどれ程 影響するかまだ未知数です。当初、中古の一軒家を探しておりましたがタクトさんの新築一戸建を購入するという決断をして大正解でした。大工さんたちもコロナと猛暑のなか尽力して下さって本当に感謝しております。ありがとうございます。
1048: 電気工事士 
[2021-08-12 22:14:53]
今回タクトさんの建売を着工前に購入したものです、

まずスレを見返しているとあまり良くないと書いてあるのがほとんどですが、
建物の中身をある程度知ってる側からの目線で言うと、お値段以上な気はしました。
最初は自分も土地だけで購入したつもりだったのですが、着工中に何度か見に行って大工や業者に飲み物がてら中身を見ていたのですが
素人にはわからない細かいところが意外と丁寧で、一つ上げるとすると、
いくら建築が断熱工法がすごいと謳って、現にその工法でやったとしても、そこで大工さんや業者の処理、仕上げ方では全く意味が無くなる場合もあるのです。
それに比べて、こんな安い建物なのにそこまでやるんですか!?ってなるくらい丁寧でした。
同業者からしてもぶっちゃけめんどくさそう(めんどくさいってことは良いものができてくる)だなーって思うくらい。
言ってしまえばクッソ高い工務店やハウスメーカーとやってること対して変わんないんです。
ただそこで問題なのが見えない部分で感動してたのですが、
仕上げ工程で見に行ったところ、クロスが雑で(笑)
なんでここまでの工程びっくりするくらい丁寧にいろんな業者やってたのに、ここにきてこんな雑!?ってなりました。(笑)
正直もったいないなーと思います。
中身がわからないお客さんは仕上がりの部分だけで判断(これは仕方ないことだと思います、どんな商売も同じこと)するとなると、丁寧にやってたところは客には伝わらず、雑に仕上がったところだけを見て判断してるとなると本当にもったないなーと思いました。

まぁクロスはこんなもんかって思いましたが、自分的には思ったより良いもの買えたなと、後は10年後ですね(笑)
1049: さ。 
[2021-08-15 17:44:08]
マイセレクトで建設予定です。
コンセント、照明の追加が1箇所1万円とのことで
高すぎないか?と悩んでます。
インスタで見かけたタクトで建てた方は1箇所5?6000円だったはずなのですが、何故同じ会社なのに違うんでしょうかね。笑
言い値なのかとちょっと疑問です。

他に、壁の下地のオプションも入れたいのですが
お盆でまだ値段など確認できておらず。。

皆さんは、どんなオプションを採用されましたか?
また、いくら位だったかも教えていただきたいです。
1050: 匿名さん 
[2021-08-25 11:09:29]
クロスが雑だったのは下請け業者さんの腕がいまひとつだったからですか?
施主さんが直接ご覧になっていた断熱材の施工は自社で行っているのか、
あるいはこちらも下請けさんなのかが知りたいですね。
1051: 評判気になるさん 
[2021-08-26 13:35:25]
これって酷すぎませんか?
https://ameblo.jp/okekensan/entry-12660968010.html
1053: 通りがかりさん 
[2021-09-02 16:44:19]
近所に31坪程度の家が3400万?3600万で3棟建ちました。土地代は50坪でだいたい1300万くらいのとこです。タクトホームは聞いたことのない会社だと噂になりました。販売後早い段階で1棟売れました。残り2棟は1、2ヶ月売れ残ってました。そしたら一気に400万値引きしてました。そして1棟売れました。翌日残った1棟はさらに200万値引きされてました。最初に買った人、2番目に買った人が提示価格で買ったか分かりません。安いのはある意味有難いですが、色々と信用ならない会社だと思いました。
1054: 通りがかりさん 
[2021-09-02 19:13:16]
作業員を安く使って家は1000万しないって聞いた事があります。雑になるのも仕方ないですね。
1056: マンション掲示板さん 
[2021-09-03 21:54:20]
2021年11月完成予定の建売 物件ですが施工がめちゃくちゃです 9月3日大雨警報が 北九州地方に 出ていますがその最中ツーバイフォーの建築を行っております 床材壁材みんなびちょびちょです 完成したら分からないと思いますがカビが 発生すると思います 全く ひどい施工です
1057: 匿名さん 
[2021-09-13 10:11:14]
最近のスレッドを読み単純に驚きましたが雨の中でも工事があるのですね。
以前某工務店でリフォーム工事をしましたが、雨の日は当然のように工事がお休みになっていたのでてっきり建築業界のルールなのかと思い込んでおりました。
1058: 匿名さん 
[2021-09-17 23:58:58]
カラーセレクト出来ると聞き契約したのですが、ここに来てそれはできないと言われました。
1059: マンション検討中さん 
[2021-09-18 10:11:53]
>>1051 評判気になるさん
これはサッシを取り付ける時ときの標準的な施工方法です。

1060: 注文住宅建築中 
[2021-09-19 10:17:18]
決して安くはありません。基本の見積もりは安いかもしれませんがコンセント、シーリング、アップグレードは定価より高額になります。
また、地盤改良、地盤調査、外構等も他より高額。
外壁は建売でもあまり見たことが無い最低レベルを使用していたり、ローコストだからと思っていても結果、坪単価有名ハウスメーカーと変わりません。
何より基礎のコンクリは穴だらけ、水の浸水も酷い。
柱はセンター外れてアチラコチラに釘が出ている。
柱のステイもまともに付いていない。
窓枠がズレて雨が入ってくる。
石膏ボードに補強なしに直接釘打ち。
当たりハズレがあるとは聞いていたがハズレに当たってしまいました。
見えない所は、適当でいいのでしょうか?
元請業者が一人親方の安価で頼んでいる事だと思いますが、現場の管理監督は一切していないようにしか思えない状態です。
職人さんは決して悪い人では有りませんが雑過ぎるにも程があります。
営業担当はとても良い人ですがタクトの会社体質なのでしょう。
対応に限界があるようで言っていることと行動が伴っていません。
粗悪な物でも金額重視の人はいざ知らず、オススメしません。
決して安くはありません。基本の見積もりは...
1064: 匿名さん 
[2021-09-27 13:39:40]
注文住宅建築中の方は問題箇所を全てチェックされているようですが
都度現場で指摘し、やり直してもらっていますか?
これらの問題をメーカーには報告しているのでしょうか?
1065: 匿名さん 
[2021-10-06 09:48:50]
注文住宅建築中の方は価格を納得の上契約されたのだと思いますが、ここまで不備が見つかっていたらホームインスペクションで検査していただいてやり直しをしてもらった方がよさそうですが、どのように対処しておられますか?
1066: 名無しさん 
[2021-10-06 18:51:15]
>>1060 注文住宅建築中さん

本当にタクトホームですか?
1067: ホーさん 
[2021-10-10 08:38:18]
はじめまして

私1年半前タクトホームさんの家購入した、おすすめはしません。
たまたま私の家急ぎで作られたそれが原因かもしれない予定遅れってあせながら作った。
不具合山ほど有りました。
フローリングから壁屋根裏、ベランダだっだバカなミスが多い。
しっかり床下から屋根裏まで確認してください。
私の方まだまだ直してない所多い、すぐこんなもんですって言うそれはダメとか法律調べますって言った方がいいです。
フローリング業者来たけど最後の最後自分で直したそれダメですね。
色々確認が大事です。
よろしくお願いたします
1068: ホーさん 
[2021-10-10 08:41:05]
はじめまして

私1年半前タクトホームさんの家購入した、おすすめはしません。
たまたま私の家急ぎで作られたそれが原因かもしれない予定遅れってあせながら作った。
不具合山ほど有りました。
フローリングから壁屋根裏、ベランダだっだバカなミスが多い。しっかり床下から屋根裏まで確認してください。私の方まだまだ直してない所多い、すぐこんなもんですって言うそれはダメとか法律調べますって言った方がいいです。フローリング業者来たけど最後の最後自分で直したそれダメですね。色々確認が大事です。
よろしくお願いたします
1069: 匿名さん 
[2021-10-10 23:20:56]
山形県のタクトホームで購入したものです。
着工前に契約したこともあり、カラーセレクトができるということで外壁、玄関ドア、フローリング等々の選択ができたため、妻と色々と悩みながら決めました。
そして、先日無事に引渡しをし、完成後初めて妻と新居を訪れると……セレクトした玄関ドアと違うものがついてました。引渡し検査の時はまだ外構工事が残っていて、ドアが養生されていたため気づけなかったです。
すぐさまタクトホームの担当者に連絡したところ、『お客様の意向により変更しました。』の一点張り。
後日話し合いの場を設けることになりました。
そもそも、そのドアはカラーセレクトの段階で候補から一番かけ離れてるてるドアで、そのドアに変更してくださいなんて言うことありますかね?
カタログも1度決まった段階で返却しているのに、その後にカタログなしに違うドアに変更してほしいなんて言えるわけないですよね。
こちらとしても変更した覚えがないのに担当者は『お客様に言われたことなので』『玄関ドアにリースだの飾り物がしたいと言われたことを鮮明に覚えてます』しか言わない。
ドアを交換するにはタクトホームの誤発注を証明するしかないのですが、担当者とは言った言わないの繰り返しでらちがあかず、何も証明することができず、もうこの人には何を言っても無駄なんだなと思いました。
結局私が折れて、退席したのですが、妻の怒りが治まらずに雰囲気が非常に悪いです。

山形のタクトホームで購入、検討される方はラインやらメールやらで記録を残しておくことを強くお薦めします!ついでに、カラーセレクトした際に写真を残しておくこともお薦めします。
私たちと同じ悔しさを味わってほしくないです。

長文失礼しました。
1070: 匿名さん 
[2021-10-21 09:18:58]
カラーセレクトの件は担当された方の間違いを押し通されてしまったのでしょうか。
質問ですが、発注内容は複写してお客様用の控えは渡していただけないのですか?
もし控えがないならメーカー側で改善すべきだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる