注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名0 [更新日時] 2024-03-21 13:01:16
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

999: e戸建てファンさん 
[2020-11-22 01:24:12]
>>997 評判気になるさん
それはおかしい。変えた方がいい。直接売主から買えば?
1000: 匿名さん 
[2020-12-02 09:25:30]
997さんが書かれている建売住宅はモデルハウスとして使用経験ありの家ですか?
一般的に中古住宅やモデルハウス使用住宅は現況有姿での引き渡しが多いようですが、
清掃や修繕の対応は売主により異なるようです。
値引きを条件に修繕は買主側で、、、と持ち出されたなら仕方がないでしょうが、そうでないなら交渉してみてはいかがでしょう。
1001: 匿名さん 
[2020-12-14 10:05:22]
数百万の値引きがあれば買主負担で修繕美装もありかな?と思いましたが
それでは未入居中古住宅を購入する意味が薄くなりますね。
紹介は仲介経由だそうですが、直接売主から購入する事もできるんですか?
1002: 匿名さん 
[2020-12-23 11:40:29]
スレッドを読ませていただくと、標準装備でない備品をサービスしてもらった方もいるので意外と融通が利くのかもしれませんね。
値引きの代わりにオプションをつけてもらえるよう交渉してみるといいのかもしれません。
1003: 通りがかりさん 
[2020-12-23 23:56:14]
>>989 匿名さん
地鎮祭ってなんのためにやるの??

1004: 匿名さん 
[2021-01-07 11:07:23]
地鎮祭は土地を守る神様にその土地を使用する許しを得て工事の安全を祈願する
儀式だと思います。
費用は神主さんへの謝礼が2~3万円、お供えが1万円程度、その他に
近隣の住人に挨拶の品を配ればその費用が必要になります。
1005: 匿名さん 
[2021-01-19 10:00:31]
昔はどこも当たり前に行っていた地鎮祭や棟上式ですが、時代の流れかメーカーによっては省略するようになってきているんですね。棟上式は大工さんへの食事やご祝儀の振る舞い、ご近所の人への手土産の準備で結構なお金が出ていくので省略できれば助かるっちゃ助かると思います。
1006: 匿名さん 
[2021-01-27 11:31:25]
公式サイトでマイセレクトの詳細を確認していますが、オール電化がオプション対応になっています。
質問ですが太陽光発電システムもオプションで設置可能ですか?
オール電化は太陽光とセットで真価を発揮するように思いますが、セットプランで割安になっていたりしませんか?
1007: 匿名さん 
[2021-02-07 15:30:12]
言われてみるとたしかに…家を建てるときにセットになっているといいのに>オール電化&太陽光発電
太陽光発電にするからには、オール電化にするわけだし。

助成金とかも使って
なにかお得に作る事ができたりするといいのになぁ。
設置コストの回収にもなることになるし。
1008: 匿名さん 
[2021-02-15 16:19:23]
グラファーレの注文住宅のラインナップのところを見ると、太陽光発電システムもオプションになってました。
オール電化の項目も並んでありましたが、セットというわけではないようです。
お得なセットになっていたらオプションとして選ぶ人も増えそうですけどね。
オール電化の方を見てみると、どうやら大気熱を利用するというエコキュートとセットになっているようです。
となると太陽光までは必要ないのかな?仕組みがよくわかりません。
1009: 匿名さん 
[2021-02-24 10:17:03]
太陽光発電を導入せずにオール電化にするメリットはないように思うので
はじめから組み込まれていればいいんですけどね。
エコキュートはガスコンロやガス給湯器を使わずIHや電気温水器のみで
お湯を沸かすシステムだそうです。
1010: 評判気になるさん 
[2021-02-24 12:50:33]
オール電化で建築する理由は、
メーカーから余り在庫が安く入る時がある。
購入者に契約時にグループの太陽光を勧めて利益を得る。(ローン組む時についでに攻めやすい)
などが考えられます。
オール電化で太陽光載せなければ、電気代が大変になると思います。夜中にエコキュートで湯沸しを考えて夜中安いプランにしたら、昼は電気代がバカ高い。夏休に子供が昼間エアコン付けっぱなしなどで、月3万ぐらいの時があった。
1011: 匿名さん 
[2021-02-26 01:31:23]
>>991 匿名さん
地鎮祭は行っておりません。
地鎮祭をどの様な手配で行うか理解してる社員の方が少ないと思って良いです。

1012: 匿名さん 
[2021-03-09 11:06:04]
深夜電力が安い場合昼間は高くなる…昼間家にいる家庭は電気料金のプランも熟考すべきなんですね。
とりあえずはオール電化と太陽光発電はセットと考えた方が良さそうです。
太陽光はオプションでおいくらなんでしょ。
1013: 評判気になるさん 
[2021-03-09 18:30:00]
購入時に仲介の不動産屋に紹介されたサンデンという会社から太陽光設置の提案があったよ。家の購入が成立したらすぐに名刺持って来たからスタンバってたんだろうけど。たぶん不動産屋にマージンが入るシステムなのかな。太陽光は全部込々で700万で今回特別割引400万にするから総額300ちょいと言われました。売電できるから実質10~15年ぐらいで元が取れると言われたけど、売電保証契約は10年あると言われたので10年後以降も売電が継続するか?聞いても的を得ない回答だったり、メンテナンス費(ランニングコスト)についても都合の良い回答しか準備してなかったから、すごくきな臭かったです。とにかく今なら住宅ローンに組み込めると必死で、太陽光を載せるメリットはあまり説明されなかった。むしろ、オール電化設置している家だから太陽光載せないと大損するという説明が多かった。だったら最初から太陽光も載せた家で販売すればいいのにと思った。
太陽光はとても魅力的だったけど見送って、車の購入費にあててしまいました。
うちは昼間は妻も仕事、子供たちは学校だから昼は電気を使いません。子供たちが夏休み1年目は何も考えてなくて電気代が月3万ぐらいで驚きました。その後対策として、エアコンは昼間リビングのみ27度設定でサーキュレーター併用で使用電力を抑えています。結局太陽光は設置しなかったのですが、魅力的な部分もたくさんあると思います。国が全力で支援して設置費用コストなど面倒見てくれれば、もっと普及すると思いますが。政治的な問題や自然エネルギー後退国の日本には無理でしょうね。
1014: 匿名さん 
[2021-03-16 11:16:56]
700万円が300万円になるならかなりのお得感がありますが、やはり将来の売電とメンテナンスコストが心配です。
そしておっしゃる通り、どうして住宅とセットで販売していないんでしょうね?
太陽光に不具合が出た際にメンテナンスがややこしくなるのかな?
1015: 通りがかりさん 
[2021-03-18 01:26:09]
タクトホームを建売り前の基礎状態から

購入して3年

特に問題もなく大丈夫です。

上等、段階から毎日 足を運び
足場が外れるまでは ほとんど毎日通いました!

内装のクロス屋さんの腕は、かなり当たりでした。

駄目と言う方々は、高い買い物をする訳ですから
ある程度、購入者 自身も勉強が必要ですね。

建売になった状態だと確かに判断はプロに鑑定して頂かないと難しいですね。

1016: 匿名さん 
[2021-03-25 18:29:31]
地鎮祭ってみんなやっておられるのだろうなと思っていたのですけどそうでもないのですか。個人的にはそれくらいの費用でできるならやっていただいたほうが何かと気持ちが良いような気がしますけど。そうでもない方々も多いのでしょうね。目に見えない世界のことですから人それぞれに受け取り方も異なるのだろうなと思います。
1015さんのご意見はその通りだなと思います。高いお買い物ですし長い年月を暮らす家ですから自分のできる最低限の努力があってもいいかなと思います。
1017: 匿名さん 
[2021-04-05 10:36:51]
こちらでは地鎮祭を行わないんですか?
ホームメーカーとしては珍しいと思いましたが比較的新しい会社なのでしょうか。
地鎮祭は工事の安全を願う儀式でもあるので、施主の希望があれば執り行う形にしていただきたいですね。
1018: 匿名さん 
[2021-04-14 10:09:34]
地鎮祭なしだと棟上式もなしになりますか?
棟上式は現場の作業員さん達の指揮を高める為にも行った方がいいように
思いますが、昔と違って合理的になっているんですかね~?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる