注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名0 [更新日時] 2024-04-15 20:29:51
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.tacthome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

タクトホームで実際に購入した人。これからタクトホームで家を購入する予定の人に意見聞きたいです。

[スレ作成日時]2005-10-29 21:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクトホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

878: 807 
[2019-09-30 22:27:04]
>>828 匿名さん
私は灯油ストーブを辞めてガスストーブにしましたので、ガスを使いますのでトータルでは良いかと思います。てか、あり得ないでしょ?自分の家なのに、ガス屋がうちが設備お金出してるからガスはうちを(中央液化ガス)を使わないとダメです、なんていわれるのおかしいよね?俺の家なんだよ!って感じ?
879: 807 
[2019-09-30 22:37:29]
>>826 YOKOGEさん
払いましたよ。いや、その判決も知ってました。なんか、労力を考えたら、30万、、、払っちゃおうみたいな。でも、これですっかり私の家になりましたからね。もちろん、消費者センターやらには苦情をいれました。こういう声をみんながどんどんあげたらいいんですよ。○○○をぶっ壊す!!みたいな。タクトホームの家は嫌いじゃないけど、中央液化ガスと組んでるところが気に入らないし、お客を大事にしてないと思うね。だって、高い金だして家買ったはずなのに、中央液化ガスが金だしているとかでマイホームにならないんだから。これは、客をバカにしてる。
880: 通りがかりさん 
[2019-10-01 11:38:46]
アホだな
881: 評判気になるさん 
[2019-10-02 22:40:10]
天才だよ
882: 通りがかりさん 
[2019-10-08 21:25:45]
プロパンガス屋さんもパイが増えないと商売していけないですからね。
プロパンガスを使って貰う前提で配管や給湯器を設置したのに、ガス会社を変えたいとかオール電化にしたいとかありますからね。
注文住宅でも行われてますしね
883: 通りがかりさん 
[2019-10-08 22:34:14]
ハウスメーカーもプロパンガス屋も闇が深い・・・
884: 通りがかりさん 
[2019-10-15 21:27:42]
辞めた方が良い。つい最近買った家、水害地域でした。教えてくれませんでした。
885: 匿名さん 
[2019-10-23 10:20:38]
自分の家なのにプロパンガス使用限定、しかもガス会社縛りがあるのは納得が行きませんね。
今は電気に次いでガスの自由化がはじまり、施主がガス料金の安い会社を選べるようになっているのでそれもできないのは不利益だと思います。
886: 匿名さん 
[2019-11-01 09:23:37]
低コストの住宅で心配なのはアフターメンテナンスですが、定期点検や修繕の対応はどうですか?
こちらは条件付長期保証システムだそうで、10年目以降は有償メンテナンス工事を条件に30年まで保証が継続されるみたいですが、皆さん有償メンテナンス工事を受けられていますか?
887: 購入者 
[2019-11-03 16:06:52]
最近タクトホームの建売物件を買ったけど悪くないよ。
今思えば検査が手厚いゼロシステムズを仲介業者に選べばよかったなってくらい。
http://www.0systems.com/
今の仲介業者も頑張ってくれてるから不満は無いんだけど、しっかり検査してくれるのは心強いというか。
888: 検討者さん 
[2019-11-04 12:42:15]
増税の影響なのか値下げのタイミングが遅くなってませんか。
物件、地域によって違うのは重々承知してますが、実際の値引き額はいかがでしょうか。
889: 戸建て検討中さん 
[2019-11-06 23:48:17]
>>884 通りがかりさん
ハザードマップと道路計画の有無ぐらい買う人間が確認するんだよ。

890: 通りがかりさん 
[2019-11-09 19:14:00]
大量生産なんだから安く安く
892: 匿名さん 
[2019-11-15 16:00:09]
>>884 通りがかりさん
当たり前だろ。タクトに限らずどのメーカーでも自分で調べるのが普通。責めるのは無知なあなた自身だよ
893: 匿名さん 
[2019-11-25 10:16:07]
販売に影響が出そうな情報をハウスメーカー側が教えてくれるとも思えませんし、やはり自分で下調べするしかないと思います。
今はハザードマップや過去の水害記録がネットで閲覧可能ですし、土地探しはメーカー選びと同じくらい慎重に行うべきだと思います。
894: 匿名さん 
[2019-12-04 10:06:02]
マイセレクトについて質問させて下さい。
マイセレクトは注文住宅と建売住宅の良いところを活かした商品だそうですが、
はじめから土地がついている家になりますか?
それから、I.D.S工法とはどのような建築工法なのでしょう?
895: 引越し隊 
[2019-12-05 17:50:51]
トイレは逆流するし、トイレの設置も不完全、駐車場は水がたまるし、住み始めて4か月で5か所以上のトラブル、その後のアフターケアーも遅い。とにかく最悪。絶対にお勧めしません。ほかのメーカーを選びましょう。
896: 通りがかりさん 
[2019-12-06 08:56:52]
色々出てきますよこれからです
897: 匿名さん 
[2019-12-08 22:28:35]
私はここで買って後悔しまくってます。
施工が雑で不具合がいくつか出ていますが、アフターの対応も悪く、連絡すると言ってから向こうから連絡してきた事は一度もありません。いつもこちらが急かしてやっと動くと言った感じです。まさに安かろう悪かろうです。売って終わりという対応です。高い勉強代だと思うことにしました。

898: 通りがかりさん 
[2019-12-12 10:54:32]
身内が建築関係のものです。
タクトホームはやめた方がいいです。
あそこは確かに安いですが、下請業者にかなりムチャばかり言って皺寄せがきていますので、下請業者もタクトホームの仕事は結構適当です。
頑張ってやっても下手したら赤字くらいの安さなので。
下請業者というのは、地盤調査や造成、実際に家を作る工務店などのことです。
敷地内でトイレをしたり、床下にタバコを捨てたり、結構普通にしてます。
他の例えばハイムとかは高いですが厳しいので下請業者も下手なことできません。
バレたら出入り禁止になって職を失うので。
地盤調査も家を買うのに大切な項目ですが、適当に調査されたら住む人が後で困ります。
ハウスメーカーはちゃんと選んだ方がいいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる