注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の正栄産業ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の正栄産業ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-03-28 21:52:47
 削除依頼 投稿する

はじめまして、こんにちは。

現在富山にあります正栄産業さんの情報を集めております。
正栄産業で住宅を建てられた方のご感想
構造やアフターメンテナンス等の情報

などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-30 16:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山の正栄産業ってどうでしょうか?

2: 購入検討中さん 
[2009-03-07 14:00:00]
スレ立ってから2ヶ月経過…、投稿無し。。。

富山の皆さん、正栄産業に興味ありませんか?
3: 匿名さん 
[2009-04-04 01:47:00]
私はデザイン嫌いじゃないです。今風ですよね、若い方ですか?

ホームページ見てみました。
構造とかメンテナンスについての紹介はないですね。
社長のブログはちょくちょく更新しているようですが、他の
ページは全然更新されていないのでしょうか?
ニュースのページも古いですし。
(私はHMでホームページ出しているところはこういうところ重視します。)

ちなみに利益率が日本でトップとのこと。
ケンプラッツのサイトで見ましたけど、日経ホームビルダーに出てる記事のようです。

とりでん二口店はよく利用させてもらいました。
4: 匿名さん 
[2009-04-25 14:40:00]
ケンプラッツ見てみました。

利益率が全国No.1ってどうなんでしょうか?
それだけボッタクってるてことでしょうか?
利益率7%ちょっとと書いてましたけど、
ハウスメーカーってもっと利益率高いんじゃ・・・。

最近事務所が移転、ショールーム&カフェ併設。
そして利益率No.1。
儲けてるってことですね。
5: 匿名さん 
[2009-05-17 22:12:00]
おそらく“とりでん”の利益も含んでるからじゃないですかね?

あまり、展示場とかの看板を見かけないですからACTAS(?)やとりでんでの収入も利益に入れてるから全国1位だと思います。あまり、住宅メーカーで飲食店とインテリヤなどの違う職種を営んでいる企業はいないと思いますから。ただ、デザインは富山にない感じでいいと思います。ただ、家というものは服とかと違って流行や現時点での好みで買うものではないと思います。

あくまで私の考えですが、家は一生に一度の買い物ですから今の好みやカッコよさやオリジナル性で家を選ぶよりも数十年建っても、住みやすく決して時代に取り残されていないデザイン力がある家を作るべきだと思います。

あと、住宅メーカーはどの会社も同じ事を売りにしています。『お客様の目線にたって考えます』『お客様が考えていることを形にします』など。でもそれはあって当然の話です。それよりも、信頼性で選ぶべきだと思います。


数十年後確実に生き残っている企業、すでにアフターケアーを十分に経験している企業(増改築の知識や経験がある企業)。自分の意見に何でも『YES』しか言わない企業はNGです。ちゃんと意見を言ってくれる企業。

これらが伴っていれば大丈夫だと思います。少しでも気に入らないデザインだったら何度も考え直してもらえばいい話です。弁護士と話すわけではないのだからどれだけ相談してもお金はかからないのだから、満足行くまで相談すればいいと思います。

それで、良いデザインにならないのであれば、他の企業に相談すればいいと思います。

もしくは、ある程度住宅メーカーを絞って同時にデザインを出してもらえばいいと思います。
6: 匿名さん 
[2009-06-08 22:14:00]
ホームページ新しくなってますね。
以前より詳しくいろいろでてます。
7: 匿名さん 
[2009-06-08 22:45:00]
しかし、社長が男前すぎ。
8: 匿名さん 
[2009-08-27 18:44:23]
でも高くない カフェのほうはそれになんかガチャガチャしてる
とこが嫌い
9: 匿名さん 
[2010-04-12 20:35:12]
う~ん。結構、安っぽい感じがして好きじゃなかったです。
構造的にも普通ですし。

個人的にはお勧めしません。
10: 匿名 
[2010-04-15 23:40:30]
何度か内見会を見に行きました。
どの家を見ても第一印象は「おしゃれ~」と思います。
図面も書いてもらったのですが、伝えた希望プラス
素敵な図面を作成していただきました。
他社ではなかなか見ない間取りでした。
でも、見た目は大満足だけど実際に住むとなると・・・
なんとなく住み心地は悪いような気がしました。
他社でも検討していたので正栄産業で作成してもらった図面を
社名を隠して持っていき、「こんな感じにしてほしい」と
言うと、「良いですけど、毎日使うのにここは不便じゃないですか」
といくつかアドバイスをもらいました。
よ~く考えると確かに!!見た目重視よりやっぱり住み心地だと思います。
11: 匿名さん 
[2010-05-13 19:57:57]
同じく何度か完成見学見に行きました。

見た感じはオシャレですよね。でも、生活するには不便なところだらけですね。
若いときはいいですが、長い目で見るとどうだろうというのが感想です。
12: サラリーマンさん 
[2010-05-16 21:48:22]
社長が男前すぎて、ちょっと引いてしまいます。大成功した実業家風の体裁ですね。彼をこれ以上儲けさせたくないという嫉妬心が沸いてきます。
14: 匿名さん 
[2010-08-08 14:11:10]
使ってる材料や設備も安いものを多用しているのに、金額は高い。
このメーカーで建てるくらいなら、地元工務店で建てたほうが同じレベルで全然安く建てれます。

デザインはオシャレですが、10年後20年後を見据えた設計をしてほしいものです。
住宅というのは、今だけを考えて建てるものではありませんからね。

購入者側は、一生に一度の買い物をして数十年生活するわけですから、業者側もデザインだけを重視するのではなく、将来の生活や機能性も考えてほしいものです。

愚痴っぽくなってしまい申し訳ない。
ただ、ハウスメーカーというのは受注をとることだけを目的にした営業活動をしてほしくないので。。。
実際、家を建てた経験を持つ側からの意見を述べさせていただきました。

みなさん、住宅購入の際は色々と真剣に考えましょう。
15: 匿名さん 
[2010-08-22 11:45:22]
そういや、お盆にこの会社のやつ飲酒でタイーホされたんだったな

16: 匿名さん 
[2010-08-25 22:03:54]
え、そーなんすか
17: 物件比較中さん 
[2010-09-01 01:30:03]
>>15 新聞に載ってましたね。Mさん
悲しい事に、我が家の現場担当の方でした。
18: 購入検討中さん 
[2010-09-26 00:30:45]
このスレ見て良かったです。
ちょっと見学会でも行って話しだけでも聞いてみようかと思ってたんですが・・・。

やっぱり「お洒落」なんですね~。私は40手前のオッサンなので家には落ち着きと使い勝手を
求めてしまいます。社長が男前なのは勿論ですが、スタッフ全体が若いですよね。
30代前半位までのファミリーなら全然ありかもしれません。

クオレもそうですが、「デザイナーズハウス」的なアプローチをされるとなんか恥ずかしくて
見学会に入れない雰囲気があります。
でも富山は駅前の「せん」みたいに雰囲気があると味は関係無しで女性客が釣れるんで、そういうのに
弱い奥様とかだと興味を示されるのかもしれませんね。


19: 匿名さん 
[2010-12-04 18:59:10]
完成見学見てきました。
クロスなんかは、グレードの低い物を使用していますね。
造作家具が多いのはいいですが、作りが雑。見た限りでは、質感の低い家でした。
20: 匿名さん 
[2010-12-07 00:16:12]
近所で、この会社さんの家を建てている現場では、作業中に大音量で音楽をかけながら作業しておられました。また、作業後も数人の大工さんが現場の前でタバコ吸いながら大声で話していて怖かったです。現場での作業態度が悪いと、会社自体もどうなんだろうと考えてしまいます。
21: 購入経験者さん 
[2011-04-12 15:57:39]
ここやばいです!大失敗してしまいました!契約する前にこの口コミを見ていたら・・・。なぜか焦ってここにしてしまい、せめてもう一社でも検討してから決めればよかったと思う毎日。引き渡し予定日から3か月過ぎましたがまだ手つかずの部屋もあり毎日家族からは責められ。それでもまったく工事が進まず・・どうなっているのかと連絡すると隅っこの工事をちょっとやってはまた放置。本当に不思議な会社です。施工内容に問題が発覚し誠意をもって対応するといっておられますが、ここまで裏切られてさらにここを信用しろとは・・・。
22: 近所をよく知る人 
[2011-04-13 17:25:35]
素人の集まりです

クロスには幅木を張らないから、あとでホコリがたまってクレームになってる。

普通の建設会社は、外壁は普通はガルバニウム鋼板を使うが、ここは只のトタン。

建築の経験者が居ないから、施工を知らない若いアンちゃんが監督してるから後のクレームが多すぎます
23: 検討中 
[2011-04-20 21:25:38]
>>22
巾木ありましたよ?

クレームが多いというのはどこ情報なのでしょうか?
24: 餅餅太郎 
[2011-04-21 13:51:27]
21 購入経験者さん

私も正栄産業さんでお世話になっている一人です。

最近ようやく基礎段階にこぎつけました。

引き渡しが延びた経緯等、差し支え無かったら教えていただけないでしょうか?
25: 匿名はん 
[2011-04-27 14:42:48]
納期遅延の理由は正栄さんからは直接伝えられていませんが、現場監督が突然辞めたせいかもと現場の人に聞いただけです。とにかくレスにもありましたが素人以下の知識と能力です。私はコマーシャルとスタッフの雰囲気に騙された一人ですが、あまりのひどさに他の建築設計技師に検証してもらいましたが正式設計図もなし、正式見積書もなしで、手抜き工事もいいとこらしいです。ここに依頼した私が責められています。現在、訴訟も考えております。家一軒分の金額でしたので訴訟の準備金もしょうがないかと思っております。
正栄の下請け、孫請けの方も「立場上言いたくなかったけどここは施工能力はないよ。2,3年で回転するテナントの内装レベルじゃないかな」らしいです。
26: 餅餅太郎 
[2011-04-27 18:26:43]
25 匿名はんさん

答えにくい所、有難うございました。

私も契約した理由が担当者とのフィーリングだったので、お気持ちは分かります。

お忙しい中、有難うございました。
28: 匿名はん 
[2011-05-14 00:09:19]
工事中の物件を
毎日通勤時見てますが
かれこれ半年くらいは工事してるみたいやけど
この会社大丈夫か?
29: 購入検討中さん 
[2011-05-15 17:44:03]
震災の影響で資材の調達が難しいのです
30: 匿名さん 
[2011-05-28 07:22:36]
やっぱ潰れるんじゃないの?資材調達できない⇒完成できない⇒お金回収できない⇒倒産
31: 匿名さん 
[2011-05-30 21:20:31]
>>25ほどの馬鹿は久々に見たな。
設計図が無くてどうやって建築確認申請が通ったんだ??
高校生でもだませないような嘘を長文で書き込むとかすごく恥ずかしいな。
小学生くらいなら騙されてくれるかもな。

ここまで物を知らないってことは別のハウスメーカーの営業じゃ無いだろうし、
なんでそんなにこの会社を恨んでるのかはちょっと気にはなるな。
まあ、単なる愉快犯かもしれないけど。


>>22もおもしろい。トタンって…… もう少し信憑性があることを言おうよ。

>>28も、その半年間も建築中の家の場所を言わないと信憑性ゼロだよ。
32: とくこさん 
[2011-06-02 18:50:34]
最近引き渡しされ、玄関から雨漏り。

原因追求の為、次の雨待ちだってさ。

今日、昼から雨だったけど対応してくれたのだろうか。
33: 匿名はん 
[2011-07-10 00:58:06]
正栄はつぶれんやろ・・・。
出入りしてる業者をみればわかる。
いい加減な事よく書くよなぁ~・・・。
34: 匿名さん 
[2011-07-21 06:19:07]
社員の方ですよね?一般の人が、出入りしている業者なんてわかりません。最近、安売りしていると聞きますが、本当に大丈夫ですか?検討中なのでやっぱりやめようかと・・・・
35: サラリーマンさん 
[2011-09-30 21:52:39]
最近の正栄さんて、忙しいのですか?

遅くまで、ショールームの電気が付いてますね・・。
36: 入居済み住民さん 
[2011-10-11 17:15:27]
入居してしばらくになりますが、担当の営業の方も工事監督の方も、一度も連絡がありません。

住んでみてどうですか?などの連絡も・・・・

打ち合わせしていた時は、ちょっとしたことでも、連絡があったのですが。・・・・・

なんだか残念です。
37: いろはにほへと 
[2011-10-13 16:15:31]
私も入居して半年近く。

営業の方からの連絡はほぼ皆無。

少し残念。
38: 匿名さん 
[2012-02-22 23:41:06]
No.30 やっぱ潰れるんじゃないの?資材調達できない⇒完成できない⇒お金回収できない⇒倒産


No.30 この書き込みは不適切。もし何かあったら捕まります。


No.34 社員の方ですよね?一般の人が、出入りしている業者なんてわかりません。最近、安売りしていると聞きますが、本当に大丈夫ですか?検討中なのでやっぱりやめようかと・・・・




No.34 調査はないと思って書いておられると思いますが、もしも調査が入りこの場合も検討中でない方だった場合も。
39: 申込予定さん 
[2012-02-23 07:38:22]
>38は正栄の人?

脅すような書き込みだね
40: 物件比較中さん 
[2012-02-24 15:48:05]
>38は32の雨漏りについてはノーコメントなんだな。

つまり32の雨漏りは事実?

まあ、その後書き込みがないから、多分直してもらったんだろうけど。

41: 検討中 
[2012-03-02 00:19:11]
今、家の建築を考えている者です。

やたらと「正栄の話を聞いてみてほしい」と知人に言われるのですが、
なんか裏があるんでしょうか?
不自然なほどしつこいのですごく気になります。

家は好きな方ですけど、しつこくされるほど気に入ってもないので
理由があるのであれば知りたいものです。
他にもそんな方いらっしゃいませんか?
42: いつか買いたいさん 
[2012-05-02 11:14:05]
ACTUS LABOが気になってますが、どうなんでしょうかね?
アクタス家具200万円込みは得なのかぼったくりなのか…。
44: 匿名さん 
[2012-05-18 13:51:06]
現在正栄さんで検討中です。^^
ご建築なされた方のご意見を参考にしたいと思います。
良い点・悪い点教えてください。
46: 名無し 
[2012-09-04 00:07:19]

良い点→デザイン

悪い点→担当営業が痛恨のミスを連発した点。入金後の御礼の連絡が無い。
47: 働くママさん 
[2012-09-13 11:17:37]
うちは、アクタスの学習机を検討しましたが、デザイン重視で耐久性がないとのことで

速攻却下しました。
48: 匿名さん 
[2012-10-03 13:56:16]
最近、石友さんやオリバーさんを真似たようなリフォームのチラシを見た。
49: 匿名さん 
[2012-12-10 22:43:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
50: 契約間際までいったんですけど 
[2013-02-19 12:03:35]
たしかにバランスのいいオシャレな家を建ててますが…

ただの在来工法であの坪単価はありえない!!!

大手HMみたいに開発費もなければCM費もないのにデザインだけであの値段はボ〇〇クリとしか思えません!!!

営業マンにちょっと文句を言ったらすぐ怒りだし 次の日に電話があり『ローンが通りませんでした』って言われました!!!

嘘つけっ!!!!!って話!!!!

しかもいろんな人に個人情報流されるし!

見た目だけでは判断できない事を勉強させていただきました
51: 匿名さん 
[2013-02-25 21:12:10]
お金もあって、デザイン重視な方なら、正栄はいいのではないでしょうか。

ただ、営業の方は信用がないです。
注意してください。
あまり、信用していると痛い目にあい
人間不振になります。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる