注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の正栄産業ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の正栄産業ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-03-10 14:22:07
 削除依頼 投稿する

はじめまして、こんにちは。

現在富山にあります正栄産業さんの情報を集めております。
正栄産業で住宅を建てられた方のご感想
構造やアフターメンテナンス等の情報

などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-30 16:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山の正栄産業ってどうでしょうか?

167: 匿名さん 
[2018-07-10 09:33:47]
窓、庇、西日、設計力がポイントです。
夏は暑く冬は寒い、四季を存分に体感できる住宅になりそうですね。
と、遠回しに書いてみただけです。
174: 通りがかりさん 
[2018-10-12 21:51:51]
>>159 匿名さん

もう少し下請け業者さんと連絡をとって欲しい❗迷惑してませ
175: 通りがかりさん 
[2018-10-12 21:54:02]
下請け業者と密に打合せして欲しいです
178: e戸建てファンさん 
[2019-01-10 13:48:16]
ぱっと見のデザインのみ
181: 匿名さん 
[2019-05-07 22:57:27]
おススメしません。
実際にショウエイで建てましたが、後悔しています。
建築中も、いろんなミスがありイライラしましたし、アフターも不完全です。
現場監督が、ほとんど現場に来ないので、不安でした。明らかに打ち合わせと違う内容で工事が進んでいることもあり、驚かされることが多々ありました。
自分が頻繁に、現場に落ちているゴミや釘などを拾っていました。
同じ坪単価なら、もっといい会社はあると思います。
183: 匿名さん 
[2019-10-22 09:24:15]
地鎮祭が終わり、工事が始まっても、近所の住民へ挨拶も来ない非常識なHMだと思います。
186: 戸建て検討中さん 
[2019-12-15 17:39:09]
https://oshioblog.com/kiso20190820/

まあ、こんなブログ見てしまうとショウエイは造りが粗雑なんだろうなって思ってしまうよね
突貫工事みたいなことも書いてるし、、、
おしゃれでいっぱい見かけるんだけどね
189: 匿名さん 
[2019-12-25 21:02:55]
ひどい、酷すぎる会社です。家を建ててもらいましたが、もはや不満しかありません。
絶対におススメ出来ません。
営業マンがいい事言いますが、実現力がありません。
ここまで費やしたお金と時間を返して欲しいとも思います。
190: 匿名さん 
[2019-12-27 11:36:09]
初めまして、今年正栄産業で家を建てさせていただきました。
住んで半年になりますが、とても快適に過ごせています!リビングに吹き抜けもつけましたが、今の時期でもエアコンだけでかなり快適ですよ!
打ち合わせも設計さんやデザイナーさんがかなり親身に対応してくださいました。
現場監督さんとはあまり話す機会はありませんでしたが、、、
工事途中の変更も快く受けてくださいました!

かなりキツイ書き込みが多いですが、個人的には正栄産業に家づくりを任せて大満足です!
193: 検討者さん 
[2020-01-03 12:22:58]
ここの口コミは毎回同じ人がしてるのでしょうか?
今、正栄さんで検討中なのですが営業マンの人と話していて書き込みのような印象は全く感じませんが…
同業者さん?

客観的な意見が聞きたいです。
194: 匿名さん 
[2020-01-03 18:41:28]
>>193 検討者さん

>>193 検討者さん
営業さんは若手でしたがいろんなアイディアを出してくださりとても良い人でした。
金額は石友よりやや高いくらいでしたが(防蟻対策などオプション扱いなため結構費用が嵩みました)全棟設計士がプランニングするだけあってパースや図面の段階ではとてもお洒落なイメージでした。
ただ、現場監督含め、実働部隊の方々がひどかったです、、、、
施工ミス、粗悪な部材品、全館空調の室外機騒音による苦情の対処丸投げ(引き渡し前なのに)
相次ぐ補修があり(&補修しても直せなかった)、正直満足な出来ではありませんね、、、、

他社も回りましたか?
一生の問題なのでよく検討された方が良いですよ


195: 検討者さん 
[2020-01-04 20:51:25]
>>194 匿名さん
全巻空調は私も辞めました。担当してくれた設計士さんがサイズ的にエアコンで十分だって言ってくれたので。一応他の会社も聞いているのですが、やりかえとかの話は他の会社でもよく聞く話だと思うのですが…
担当者さんが本当にいい人なので嘘をついてるとは思えなくて…
196: 匿名さん 
[2020-01-05 14:26:55]
>>195 検討者さん
建坪は30坪以下とかですか?
当方は32坪程度で検討しているんですが年末に正栄さんと打ち合わせした際に、ヒートショック対策にとても有効です!と、とても積極的にオンレイの全館空調を推薦されましたので。

ただ、上の方で載っている施主さんのブログで施工不良の多さを指摘されているのが気にかかってはいます、、、
197: 匿名さん 
[2020-01-05 14:31:16]
>>193 検討者さん

確かに営業担当、設計担当は問題ないかもしれません。
先の方も書いていますが、実際に工事を行う人、またそれを管理する人に問題があるということでしょう。
一部の上の人間を除いて人の入れ替わりが多いということは、トカゲのしっぽきりでそれだけトラブルを
抱えて嫌な思いをした社員や責任を取らされた職人の方がいたということなのかと考えてしまいます。
198: 検討者さん 
[2020-01-06 12:10:33]
>>196 匿名さん
うちも32坪くらいです。うちは共働きで日中あまり家にいないので全部屋あっためるのはもったいないかな、という話をしてました。
あと、エアコンで十分と言ってくれたのは担当の設計士で、あくまで僕の個人的な意見ですがとおっしゃってました。私もそんなに一日中ポカポカとかは求めていなかったので、コストを考えてエアコンにしようかなぁと思っています。

199: 検討者さん 
[2020-01-06 12:11:17]
>>197 匿名さん

こんど現場の話も聞いてみます!
200: 匿名さん 
[2020-01-07 22:23:00]
オンレイは評判悪いです。電気料金がバカ高。3年でメンテナンス費用が発生します。その前に正栄の建物は通気しないので、10年で腐ります。
201: 戸建て検討中さん 
[2020-01-14 18:02:15]
>>200匿名さん

現在、セキホームでオンレイの床下冷暖房を入れる予定にしているのですが、
もう少し具体的に電気代・メンテナンス費用など教えてもらえませんか。
実際につけている方のアドバイスが欲しいです。
202: 評判気になるさん 
[2020-01-14 20:40:45]
1階はリビングにオンレイEシステム5.6kw?とエアコン4kw1台
2階は2.2kwのエアコン2台(各居室)
延床40坪 階段上に2畳くらいの吹き抜けあり
共働きで日中は不在
これで冬場は3万円ちょっとくらい(オール電化、太陽光はなし)

1階のエアコンは後から足しました
メンテナンスはまだしてないからなんとも。

最初はオンレイEシステム1台で賄えると思ってたんだよね
メーカーにも話聞いたけど、オンレイって1階のみしか想定してなくて、2階にも同じEシステムor各居室にエアコンつけるか、全館空調のE3システム+補助のエアコン1?2台がオススメ構成みたいよ(地域によるとは言ってた)




203: 戸建て検討中さん 
[2020-01-15 11:13:59]
>>202 評判気になるさん
情報ありがとうございます。日中は使わずで考えると結構な電気代掛かるんですね。
メンテナンスにどれくらいの費用が掛かるか気になりますね。
204: 評判気になるさん 
[2020-01-15 15:49:28]
>>203 戸建て検討中さん
Eシステムは床下エアコン+ダクトだからメンテナンスはそんなでもないっぽい
E3システム(全館空調)が、壁内や天井裏にダクト這ってるから大変みたいですよ
205: 匿名さん 
[2020-01-18 03:58:00]
オンレイが電気代バカ高なのは間違いないです。
初めての冬ですが付けっ放しにすると月3万はいきます。この暖冬でこれなので、雪降るとさらに掛かるんだろう、と。
これ以下に抑えられてる人がいるなら話を聞きたい。
206: 戸建て検討中さん 
[2020-01-18 15:08:10]
≫205 匿名さん

電気代かなり掛かってますね。ハウスメーカーから聞いてる話と違います。熱源がヒートポンプなので、電気代は床暖房などに比べても安いとの説明でした。
お家は平屋ですか、2階建てですか?何LDKの間取りですか?差し支えなければ教えて下さい。
208: 戸建て検討中さん 
[2020-01-18 22:11:12]
>>206 戸建て検討中さん
同じく正栄さんでオンレイを提案されていますが、下記のように聞いています
1.冬場は電気代が3万円くらいかかりますが1階全てをまかなえる。+50万ほどで2階も含めた全館空調にもできる。 しかも太陽光パネルを設置すれば年間のランニングコストはペイできる
2.床暖房と違って冷房にも使える(冷房費はもう少し安いとのこと)
3.1階のみの設置なら床下のダクトなので床暖房よりメンテが簡単

営業によって説明が多少違うのかもしれませんね。
オンレイを導入してる会社は多いので、電気代について他社でも聞いてみてはいかがでしょうか?
209: 通りがかりさん 
[2020-01-19 00:03:20]
オンレイの施工現場を見ると床下内部にダクト通しまくるからクリアランスが確保されているのか疑問に思った。
将来、配管などにトラブルが起きて修繕の必要性が出て来てもダクトだらけだったら床下にもぐれないんじゃないかと思った。
210: 評判気になるさん 
[2020-01-22 00:45:50]
こんばんは!
お家は2階建てになります。1階だけですとLDKと和室、サンルーム、WIC、浴室
約85㎡になります。

最近の気温ですと、夜から朝までほぼ全開運転です。それでも満足な暖かさは得られませんし、部屋によっては冷風になってダクトからでてます(笑)
211: 評判気になるさん 
[2020-01-22 12:22:55]
>>210 評判気になるさん
205の者です。
212: 匿名さん 
[2020-01-22 19:42:07]
正栄で建てるべきですか?
213: 匿名さん 
[2020-01-22 20:33:57]
>>212 匿名さん
お前は直接大工に頼んでろよw
214: 戸建て検討中さん 
[2020-01-23 10:01:20]
>>210 評判気になるさん

事例報告ありがとうございます。参考になります。その状況はそもそもオンレイの暖房能力が弱いのか、正栄さんの建物の気密断熱の問題なのか、どちらですかね。詳しい方、ご意見下さい。
215: 匿名さん 
[2020-01-23 11:08:51]
>>213
何故ですか?
216: 評判気になるさん 
[2020-01-26 13:15:49]
>>214 戸建て検討中さん

オンレイを使える会社を何社か比較していましたが、正栄は比較的気密性能は高いようでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる