注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富山の正栄産業ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富山の正栄産業ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-03-10 14:22:07
 削除依頼 投稿する

はじめまして、こんにちは。

現在富山にあります正栄産業さんの情報を集めております。
正栄産業で住宅を建てられた方のご感想
構造やアフターメンテナンス等の情報

などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-12-30 16:03:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富山の正栄産業ってどうでしょうか?

136: 通りがかりさん 
[2017-12-22 22:02:42]
最初はどこのHMも素人集団。続くか続かないかは、そのHMの対応しだいじゃない?クオレもだめやろね。
137: 匿名さん 
[2018-01-03 15:14:38]
全くお薦めしません。一生涯恨まなくてはならないほどの痛手を負いました。アクタスの呼び込みで「是非やらせてほしい」の懇願に負けリフォームしたが、バリアフリーどころか80㎝の段差。断熱材は入れない方がよい、配管が不可能など様々な嘘で施工が始まってから希望はどんどん変更、ビックリするほどの手抜きにより下の階が水漏れで天井板が落下。いまだに水漏れして怯える毎日。床材は穴の空いた廃材混、オーダーは子供が作ったような出来。私のような被害者が増えないことを祈ります。
138: 通りがかりさん 
[2018-01-05 18:22:10]
こんな話 よくある話だよ。
嘘じゃないです!
139: 通りがかりさん 
[2018-01-06 14:43:48]
管理してる奴は現場に毎日顔出せや。
140: 戸建て検討中さん 
[2018-01-06 17:19:09]
通りがかりさんへ 

管理してる人間そんな毎日現場に顔だすところありません。特に大手になればなるほど顔だしません。顔だす時は何かトラブった時くらい。ほとんどが現場の職人まかせ。工事の進捗を報告する写真も全部職人さんが撮影。そんなに現場に顔写真だす管理者がほしいなら個人の大工さんにでもたのめば。とりあえず正栄はやってないだろな
141: 通りがかりさん 
[2018-01-25 20:50:34]
5年目点検忘れられていました。



かーがーみー
144: 戸建て検討中さん 
[2018-02-12 22:44:18]
評判悪すぎ。グッドデザインなんか申し込めば通るんじゃない?どこでも受賞みるしありふれてる。
148: e戸建てファンさん 
[2018-02-17 16:35:50]
たいしたことないよ。じきに淘汰される
149: 匿名さん 
[2018-02-18 07:22:45]
引き渡し後に下記件に気づきました。

電気の配線(屋外にあるシンボルツリーを照らすライト)が、打ち合わせ時に説明した仕様と全く異なっていました。

「打ち合わせ時に、この様にして欲しいと容貌したはずです。」と言っても正栄側は「ここに施主様のサインを頂いておりますので・・・・・・施主様の言われる要望は明記されていないので盛り込んだ仕様になっておりません」と言われました。

夫婦二人で確実に要望を伝えたのに・・・・・・。

「今からでも良いので直して下さい」と言っても「もうコンクリで固めておられる(引き渡し後、正栄とは関係の無い業者が私達夫婦の指示の元、既にコンクリを流して固めた後)ので、一度コンクリを砕く必要があります。コンクリを砕く費用は出せません。」と言われました。

確かに私達がサインした契約書(って言うのかな?)には、私達が要望した内容が盛り込まれていませんでした。

結局「言った言ってない、聞いた聞いてない」の話なので、泣き寝入りです。

上記以外にも、沢山のエラーがありましたので、下記に列挙致します。

・基礎工事?のコンクリの土台?を作る場所が違っていた。

・トイレと洗面所の位置が左右逆。

・玄関の土間が仕様書と違う。

・照明のスイッチに表示してある「リビング」と言う文字が「レビング」。

・照明スイッチAを押すと、照明BがON。照明のスイッチBを押すと、照明AがON。

・ウッドデッキの内、一枚がササクレだらけ。

・戸が湾曲(反っている)。

・階段の足場の木の板(?)がササクレ。

・玄関雨漏り。

・引き渡し時一発目の点検に業者が来ない。

・・・・・・・何かまだまだ沢山ありますが、指が疲れたのでこの辺で・・・・・・。



151: 匿名さん 
[2018-02-18 09:45:49]
人の出入りが激しい会社ですよね。まともな感覚の人は残らないか、残れないか。会社の中身をグッドデザインした方がいいんじゃないでしょうか。
155: e戸建てファンさん 
[2018-02-19 06:01:24]
別に正栄じゃなくてもよくある話。施主とセールスが打ち合わせして、そのセールスが職人として工事や現場監督するわけではないので。ただその頻度の問題。施工図、打ち合わせ、施主の思いのとうりに実際に工事が行われているかどうかを毎日確認する作業は絶対必要。
165: 匿名さん 
[2018-07-09 17:45:22]
富山市八尾町の新築現場の前をよく通ります。
スクエアデザインのシンプルモダンな住宅。
素敵な家なので毎回、楽しみに見ています。
オシャレな若者に支持されそうなデザイン力と設計力は素晴らしいです。
特に住宅の西側ほぼ全面に大きな窓を配置、庇を取り付けず西日が燦々と照りつける設計力には感服致します。
夏と冬を満喫できる素敵な住宅になりそうですね。
きっと優秀な設計者とオシャレな施主による作品なんだろうと想像しております。
顔が見てみたいです。
166: 通りがかりさん 
[2018-07-09 20:21:31]
へ~
私も八尾の現場はよく前を通ります。
確かに今風ですが、よくある平凡な家にしか見えませんが。
敷地が大きい分外構をしっかりやらないと、夏の雑草処理大変だなと思います。
どんな外構・庭になるか楽しみですね。
167: 匿名さん 
[2018-07-10 09:33:47]
窓、庇、西日、設計力がポイントです。
夏は暑く冬は寒い、四季を存分に体感できる住宅になりそうですね。
と、遠回しに書いてみただけです。
174: 通りがかりさん 
[2018-10-12 21:51:51]
>>159 匿名さん

もう少し下請け業者さんと連絡をとって欲しい❗迷惑してませ
175: 通りがかりさん 
[2018-10-12 21:54:02]
下請け業者と密に打合せして欲しいです
178: e戸建てファンさん 
[2019-01-10 13:48:16]
ぱっと見のデザインのみ
181: 匿名さん 
[2019-05-07 22:57:27]
おススメしません。
実際にショウエイで建てましたが、後悔しています。
建築中も、いろんなミスがありイライラしましたし、アフターも不完全です。
現場監督が、ほとんど現場に来ないので、不安でした。明らかに打ち合わせと違う内容で工事が進んでいることもあり、驚かされることが多々ありました。
自分が頻繁に、現場に落ちているゴミや釘などを拾っていました。
同じ坪単価なら、もっといい会社はあると思います。
183: 匿名さん 
[2019-10-22 09:24:15]
地鎮祭が終わり、工事が始まっても、近所の住民へ挨拶も来ない非常識なHMだと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる