注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「FPの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. FPの家ってどうですか?
 

広告を掲載

アストラル [更新日時] 2020-05-07 21:42:39
 削除依頼 投稿する

新築を考えてるんですけど、FPの家ってどうですか?どちらか建てられた方等いらっしゃいましたら良い点悪い点教えて下さい

[スレ作成日時]2003-04-25 09:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

FPの家ってどうですか?

189: 匿名さん 
[2013-03-22 07:51:08]
FPの家は一条よりもどこの性能が良いの?
190: 匿名さん 
[2013-03-22 08:49:49]
傍から見ると一条は無借金経営とカタログ上の気密断熱性能しかいいところがない。
逆に選択肢のない住宅設備、ひどい設計力、失敗外観、宗教関係の黒い噂、脱税疑惑と施主のセンスを疑われる事項が目白押し。
質問返しで悪いんだが、なぜ一条を候補に入れるの?
蓼食う虫にも選択の自由はあると思うんだけど。
191: 匿名さん 
[2013-03-22 13:40:23]
自分で書いてんじゃん。
世に支持されるのはそーいう安心感のあるメーカーなんだよ。
だれが好き好んで自転車操業のFP加盟店でなんか建てるかっての。
192: 匿名さん 
[2013-03-22 13:56:33]
そうか、宗教的安心感のあるメーカーが求められてるとは盲点だったよ。
193: 匿名 
[2013-03-22 13:58:28]
無理やりですねぇ(笑)
194: 匿名さん 
[2013-03-22 14:56:42]
ほんと頭悪いよな。まぁ賢い人間はこんなところでは建てないか。
195: 匿名 
[2013-03-22 15:02:09]
そんなことないですよぉ。
196: 匿名さん 
[2013-03-22 15:30:37]
安心感のあるメーカーっていうが、最大手の積水ですら1%だし、外国みても地場工務店が圧倒的に多いから191の意見は間違っている。
変わり者が一条を選んでいるに過ぎない。
197: 匿名 
[2013-03-22 15:40:37]
無理やりですねぇ。
198: 匿名さん 
[2013-03-22 15:48:40]
積水は1%じゃないけど、その他はほぼ196に同意。
FP工務店を十把一絡げで自転車操業と言ってのける191は訴えられてもいい。
199: 匿名さん 
[2013-03-22 15:56:14]
無借金経営と自転車操業FP加盟店を比べたらどちらが安心感があるかって話しじゃないの?馬鹿なの?
一条とかどーでもいいがFPの人って痛いのが多いね。
200: 匿名 
[2013-03-22 16:18:08]
>196
ちょっと何言ってんのかわからないです。
201: ●条は、ね 
[2013-03-22 16:36:13]
>>194
本当に賢い人は宗教なんかにハマりませんからね。
202: 匿名 
[2013-03-22 16:37:55]
>199
ちょっと何言ってんのかわからないです。
203: 匿名さん 
[2013-03-22 16:59:17]
安心感のあるとこが世に支持されていると言う割にはシェアに反映されてないってことだろ。
204: 匿名さん 
[2013-03-22 17:39:40]
安心感のあるとこが世に支持されていると言う割には叩きどころに事欠かないし。
205: 匿名 
[2013-03-22 17:44:24]
ちょっと何言っちゃってるのかわからないのですが?
206: 匿名さん 
[2013-03-22 17:53:49]
断熱性能は同等
価格も同等
家づくりの自由度は遥かにFPが上
企業の安全度は一条が遥かに上

が結論なの?
207: 匿名さん 
[2013-03-22 17:59:07]
スーパーQテクノロジーは、一条の2倍の断熱性能だよ!
208: 匿名さん 
[2013-03-22 18:43:35]
>>206
そんなところでしょうね。
この2社のみで検討していた場合、結論としては「潰れない加盟店を見つけることが出来ればFPが良い、さもなくば一条で妥協やむなし」でしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる