注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マザー・ヒルズ 高槻 大阪の富士住研・富士はうじんぐはどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マザー・ヒルズ 高槻 大阪の富士住研・富士はうじんぐはどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-04 05:15:37
 

富士住研の高槻マザーヒルズについて語り合いましょう。


マザー・ヒルズ 高槻

[スレ作成日時]2004-05-03 11:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マザー・ヒルズ 高槻 大阪の富士住研・富士はうじんぐはどう?

25: 匿名です。 
[2004-11-27 21:50:00]
購入者です。
マザーヒルズ、今度テレビで紹介されるみたいですよ。
来週の土曜日「せやねん」って番組の住宅のコーナーで。
26: にしみや 
[2004-12-08 21:34:00]
マザーヒルズ、とても気に入ってます。
A−1のモデルハウスのようなセンターコートのある家を建てたいのですが
137㎡の土地にオプションなしでいくら位か、どなたかご存知ないでしょうか。
また115㎡の土地がいくら位かご存じないでしょうか。
27: 匿名さん 
[2005-02-22 10:08:00]
10・17・19さんの現在お住まいの方々の忌憚無き意見がとても参考になりました。
ありがとう御座います。
そこでマザーヒルズでお住まいの方々、結露とかどうですか?内断熱との事ですが・・・。
建築にあたっての苦労話とかありますか?
28: こうすけ 
[2005-02-22 17:22:00]
大阪の富士ハウジングの物件を買おうと思っています。知っていることがありましたらなんでも教えてください。
不安なので…
29: 匿名さん 
[2005-02-22 19:40:00]
モデルルーム見に行きましたが結構よかったです。環境面等、いいと思いました。
こうすけさんは、どこの区画を購入の予定ですか?
30: 匿名希望 
[2005-04-03 18:13:00]
こちらへたくさんの方が書き込みをされておられますが、
なかなか思うように早くレスがついていないようですので、
うちの妻が、これからマザーヒルズ高槻を購入検討されている方、
これから設計に入る方を対象とした、
マイホーム・住宅相談受付のホームページを作ったそうです。
建築設計のこと、専門的なことはメールなどで聞いてみれば
解決が早いかも知れません。

http://risayu.easter.ne.jp/house/index.html

また、最近マザーヒルズ高槻住民対象の交流ホームページも出来たそうです。
これから真剣に検討される方、住民としての住み心地が気になる方などは、
住民と直接情報交換が出来る、こちらを参考にされては?

http://motherhillstakatsuki.fc2web.com/
31: しずく 
[2005-04-25 08:52:00]
マザーヒルズのモデルルーム見に行ってきました。
広告で見た以上に良かったです。全体的にゆとりのある間取りでした。
色々なプランがあるので全部見てみたいですね(^^♪
坪はだいたい30坪らしく価格の差は向きとか位置とかで変わるらしいですね。
ちなみ広告にある2930万〜の2930万は売れていてないみたいですね。
3400万台後半〜って感じでした。 道幅が広くて綺麗な家が立ち並んでいて気持ちの良いところでした。
子供が多いのも良いですね。 あれだけの世帯数だとご近所付き合いもかえって楽かと思います。
1〜4工区はほぼ契約済みで思った以上だったのでちょっとあせります。
6工区も既に契約されている方がいらっしゃるようです。
他はまだ見てないですが自由設計であの価格、性能評価もついてますし魅力的です。
実際住んでいらっしゃる方がいたら冷暖房の効き具合を教えて欲しいです。吹き抜けって気持ちが
良いですが冬とか寒くないんでしょうか?
32: やん 
[2005-05-11 18:01:00]
 数年前に富士ハウジングで購入しました。確かに多少の不具合に対する対応は、誠実で修理も迅速ですが。
残念ながら我が家は欠陥住宅でした。詳細はあまり記載できませんが、たとえば基礎の外壁にひび割れ等あ
ったり、あと40年ぐらいすむには不安な毎日です。大規模分譲だから安心とはいえないですね。大工さんの
あたりあずれ?もあると思います。ただし建築士の相談も受けましたが、いまどきの大工さんのレベルからして
多少柱から釘がでてようが、ひびがはいろうがそんなもんだといわれました。3000万以上の買い物の割りに
現実は厳しいものでした。
33: 匿名さん 
[2005-05-12 21:06:00]
やんさんのお話、びっくりです。大変ですね。あきらめるしかないのですか?
実は私も最近富士ハウジングで家を購入したので心配になりました。
やんさんはどのように、いつ、ご自宅が欠陥住宅であるとわかったのですか?
お差支えのない範囲で教えてください。
34: 匿名さん 
[2005-05-13 16:26:00]
マザーヒルズを購入したものです。やんさんはそのまま諦めたのですか?
高い買い物なのになんだかあっさりとしているように感じたのですが。
本当に欠陥だったら何か手立てがあるように思うのですが・・・
相談した建築士さんの反応も私には納得いかないですが。
建築に詳しいわけではありませんがマザーヒルズの営業の方と
話していると欠陥住宅にはならない気がします。性能評価がついていますし。
毎週の様に見学に来られている訳ですしマザーヒルズに関しては沢山の方が見てる訳ですから
どこかにおかしな家を建てたら信頼がなくなると思います。


35: 匿名希望 
[2005-05-13 21:05:00]
やんさん、諦めるなんてとっても悔しいですね。いいようになるといいですね。
うちもマザーヒルズ購入しました。我が家は基礎工事を見に行ったとき
コンクリートから出ている太いボルト(?)が一本、かなり歪んでたっていました。
設計の方によると、そのボルトに木材を固定するらしいのですが、その程度の歪み方なら
大丈夫とのことでした。今思えば、大丈夫と言われてもその根拠をもっとちゃんと
確認すべきでした。もう家が建ってしまったので仕方ありません。
欠陥住宅のテレビ番組やっていますよね。あんな風に健康や安全に問題がでてくる重大な欠陥は
もちろん早く発見して対処せねばなりませんが、少々の欠陥なら気づかずに快適に過ごせた
ほうがいいなぁ。めっちゃ気に入って買った我が家ですもの。富士ハウジングにも頑張ってもらいたいし。
36: やん 
[2005-05-16 23:32:00]
我が家の場合、気がついたというより、生活に支障のでるレベルが3件、いつ直してもいいレベルが5件とい
った不具合です。しかも前述のとうり、購入後わずか数年でですよ。ですから我が家の対抗策としては、10
年保証の期間内に、できるだけ多くの欠陥を見つけてやろうと考えてるのですが、壁はがしたり床壊したり現
実問題として、きないですからねー。家がへたってくる7,8年目ぐらいに第三者機関に検査をお願いしよう
かと考えています。それにしても、私の分譲区画のコンクリート地面いたるところにひび割れや、地盤沈下を
思わせるタイルの損傷、ブロック塀と土台との乖離は、おいおい大丈夫か?とマジで心配です。大規模修繕な
く30年ぐらい住めれば、、これが切実なる家族の願いです。匿名さんや匿名希望さんは現在とくに気になる
症状は近隣含めでてませんか?

37: 匿名さん 
[2005-05-18 10:15:00]
やんさんはどの地域で建てたのか判りませんがいつ直してでも良いレベルだったら今対処しないのですか?
7・8年待つのですか? 保障のことなど詳しい事はわかりませんが施工のミスだったら
早く修繕してもらった方が良いように思うのですが・・・
富士ハウジングさんにはお話なさったんでしょうか? ここに書き込んで嘆いているレベルでないように
思うのですが・・・
38: やん 
[2005-05-18 21:41:00]
もちろん富士さんには、その都度対応してもらっています。正直、いま住むのにはなんら支障がないため、近隣
の方々含め私も、いまのところ静観しています。富士さんに我々の区画の地面ひびを指摘された方によると、車
などが往来すれば、多少表面にひびが入ることがあります。との回答だったみたいです。ま、様はうまいことご
まかされているのか、現実にそんなもんなのか素人には判断つかないのです。また、私が相談した建築士はテレ
ビで有名な建築Gメンの方でしたが、よっぽどの場合を除いて、地盤沈下等が判明するのは、10年近くたたな
いとわからないそうです(徐々に沈下するから?)すぐに検査をお願いしようとしたのですが、現状では、深刻
な欠陥(家が傾いているとか)がでていないからもうすこし様子をみられたらどうですか?とのアドバイスをい
ただきました。検査も鑑定書込みだと10万ぐらいかかりますし、ローンある身ですから、よっぽどの事がない
と決断できないのが現状です。それと本当に富士さんは不具合をすぐ直していただけるので、変な?安心感があ
って、ついつい現実の生活に流されています。あまりにもやり直してもらった事が多くて、正直℡するのが億劫
なのもありますかね。
39: やん 
[2005-05-18 21:57:00]
匿名さんと同じく、私のところも某市内では大規模分譲で、連日たくさんのかたがたが見学にこられていまし
た。大手と同じぐらい、こんな大きな分譲するのなら、絶対安心やなとの思いとおっしゃるとうり衆人環視の
下だから、大丈夫と今思えば安易に考えていたのかもしれません。工事中ずっとついている訳ではないので、
適当にアルバイト大工が施工し、壁で蓋されればわかんないですもんね。ただ私をはじめ、何件か大なり小な
りクレームいれてますので、下請け業者さんは高槻ではおそらく別の良い業者さんに変更されているのではな
いでしょうか?匿名さんや匿名希望さんのおうちはきっと大丈夫だと思いますよ。
40: 匿名さん 
[2005-05-19 08:52:00]
34です。
やんさん不安のある中、誠実な対応ありがとうございます。
家の事は知識がないとたとえ現場を見ていても細かい事はわかりませんよね。
営業マンの方が誠実な方にお見受けしたので私も変な安心感があります。
結局現場を施工してくださる業者の質になりますよね。
出来る限り現場に顔を出してコミュニケーションをとりたいと思います。
信頼関係があるとないでは違うと思うので。
やんさんの経験談も覚えておいて少しでも納得のいく家作りをしたいと思います。

45: 色々 
[2011-08-09 06:46:55]
業者を調べてみたけど(銀行関係者とディベロッパー勤務の友人等から。自身が家購入のためかなり調べました)
そんなに悪い噂きかなかったけどなぁ

ここで5年くらい前に家建てて欠陥だって購入者が騒いだ話があったけど(いろんな掲示板でここの悪口書きまくってたのもそいつだろうけど)
その購入者、最近になって別の工務店で家建ててまた騒いどるらしく
クレーマーだったみたいだし

結局、自分は違う場所のマザーヒルズにしたんですけど

46: なぜ 
[2012-12-02 13:55:02]
>№45
>ここで5年くらい前に家建てて欠陥だって購入者が騒いだ話があったけど(いろんな掲示板でここの悪口書きまく>ってたのもそいつだろうけど)
>その購入者、最近になって別の工務店で家建ててまた騒いどるらしく
>クレーマーだったみたいだし

なぜただの購入希望者が、引越後のことまで分るの?
富士住研関係者の書き込みでは?
47: マザヒル 
[2013-11-04 05:15:37]
そのクレーマーとおぼしき一家と同じマザヒル購入し、住居者ですけど。

その一家、満足して住んでるうちらにも、ここの悪口言いまくって一緒に文句言うべき!みたいに騒ぐからうちらも迷惑してた。
うちらは特に不満なく住んでいるのに、やたら悪評判言いまくってるから
気分悪かったよ。

別の工務店に頼んでからも、文句言ってたよ。
(その文句も、うちらになぜか話してきた)
クレームつけてたのかどうかは知らないけど。

正直、近付きたくない人だと思った。






48: 管理担当 
[2017-06-14 16:04:14]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/13287/  

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる