注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください
 

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57
 

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

71: (・ω・)ノ 
[2005-10-08 23:52:00]
>初心者さん
ども、こんばんわ。
うちは今日、上棟打ち合わせでした♪
コンセントの位置とか照明の位置とかその他もろもろ、自分の家の中で4時間ほど歩き回って打ち合わせ。
疲れたんですけど、建築中の家が見れてだんなと感動してました(笑)。
うちは着工から4ヶ月以内にできるんですけど、J-URBANは5ヶ月ぐらいとか。
ローン審査もいろいろたいへんですよね。
書類集めたり、書類書いたり。。。でも、初心者さんもいよいよ契約ですね♪
どんなおうちになるか楽しみにしてます(^^)
72: デイビッド 
[2005-10-09 00:37:00]
みなさんおひさしぶりです。
コの字から口の字に間取り変更しました。
口の中心は当然パティオです。
パティオに玄関からの廊下。キッチン。リビング。全開口付きバスが面しております。
バスルームを全開口にして露天風呂気分を味わった後はバスコート兼用のパティオでくつろぐ目論見です。
バスルーム、洗面の二階部分にあたる場所は物干しとしました。洗濯物干してある風景はいまいちいただけない
のでなるべく目立たない場所で乾かすという寸法。
二階は主寝室と客室と納戸とホールで構成させました。
ビルトインガレージが理想だったのですが無理なため一部を屋内、一部が屋外にはみ出る形だったのですが
はみ出た部分の二階部分に納戸を設置してもらって車のほぼ全体が納まるようにと考えました。
たぶんこれで決まっていくのではないかと思われます。
ここにたどりつくまでに紆余曲折長かったです。
でも失敗のないようにとすこしでも気になる点は解消させるように努めました。
また妻の意見も無視できないので大変でした。
実現できたときはみなさんに披露したいですね。
期待せずに待っててくださいまし。
(^-^)
73: 匿名さん 
[2005-10-10 01:01:00]
こんばんわ。皆さん色々進展がありますね。現在我が家は金策に走り回っているので、建物についてはまだ全然決まっていません。
でもハウスメーカーは工期も短いし、楽な点が魅力ですね。時間をかけてオリジナルな家を作る魅力も捨てきれないのですが。

そうそう、洗濯物を干す場所って難しいですよね。広い家なら広いバルコニーを取れるけど、うちは狭いから
パティオとバルコニーをつけると、居室部分がだいぶ削られてしまう。
営業さんにパティオで干す人も多いですよ、って言われたけど、ちょっとねえ・・・。
デイビットさんのところは、パティオから上を見上げても、洗濯物は視界に入らないのでしょうか?
雨が降ってもぬれないように庇はあるんですか?
完成したらぜひ写真を公開してくださいね
74: デイビット 
[2005-10-14 00:37:00]
みなさん、こんばんは。
今日はプランニング打ち合わせに展示場行ってきました。
話は多方面に移り、その中でジョリパッドの色の話題が出たんです。
住友不動産の公式サイトで拾ったJ・URBAN画像にペイント機能で
アルミルーバーを書き加えジョリパットに色を重ねたものを営業の方に見てもらったんですげと
イメージしやすいと大うけでした。参考までにごらんください。
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=aeMToOjFbWQwcJ2
別スレですけど家の色について話題になったとき紹介したこちらも披露しますね。
http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=adnl1kJbUsBWEJ2
おそらく黒で決まるのではと思っています。
ダークブラウンのドアとのマッチングもいい感じかなと思っています。
因みに間取り口の字からコの字にもどってしまいました。
どうしても口の字だと居住部分が細く狭くなってパティオが四畳半くらいになってしまうことが判明したんです。
パティオを中央から辺に寄せることによって八畳とれるかもしれないのでこの差は大きい。
あちらを立てればこちらが立たずは常。
とりあえずご報告まで。

>73さん
庇の件ですが付ける予定でしたが適当なものを後付けしたほうがコストが押さえられそうな按配なので
とりあえず完成時には庇は無しという方向になりそうです。
プランは練りに練ってなるべく後悔のないようにと思っています。営業さんには苦労かけてます。
ノシ
75: 匿名さん 
[2005-10-14 00:53:00]
こんばんは。

>73さん
2×4工法は、他のホームメーカーさんに比べて工期が長いそうです。
基礎だけで最低一ヶ月、完成までには五ヶ月くらいかかるらしいですよ。
私はJ−URBAN気に入っているので、色々と気になる点はあるのですが、
待とうかと思っています。
76: (・ω・)ノ 
[2005-10-14 14:20:00]
みなさまこんにちわ(^^)

>デイビットさん。
その赤いおうちの絵見ました。確か住林のスレでしたよね?
我が家も一時、住林で検討してたもんで。値段に秒殺されてやめましたが(笑)。
あたし赤い壁おかしくないですよ。全部が真っ赤だとちょっと目が痛い気も…。
「子供がいじめられる」って発言もおかしな話で。気に入ってるなら赤でもいいと思います。
J-URBANってダークな色の壁が多いですよね。
この前見たおうちは紺色と白壁の組み合わせで、ドアはダークブラウンでした。
おうち完成したらぜひ見せてくださいね。

>75さん。
J-URBANって工期ながいですよね。
うちは他のシリーズで住友不動産で建ててますけど、着工から引渡しまで4ヶ月切ってます。
おうちの大きさにもよるんでしょうけどね。
75さんもJ-URBANで検討中なんですか?
77: デイビット 
[2005-10-14 15:44:00]
(・ω・)ノさんだうも。
実は「赤い家の子」といわれて苛められるかもって住友不動さんに言われて壺にはまって笑ってたんです。
そんな深刻な雰囲気の話ではないんですよ。
SxLでは部分的に赤を使うならまだしも全体赤だと頭が痛くなると苦情がくるかもしれないと言われました(笑。
近所に赤い小さなビルがあってそれがよかったんで「赤もイケル」と頭の片隅にあったんです。
赤い建物って少ないし、あまりに強烈なイメージが強いから「赤にしたい」といわれたHMは驚くんでしょうね。
聞いた話では我が家とは少し遠いけど赤のジョリパッドが建つそうです。建ったら見に行きたいところです。
ホームメイドホームVol.12J・URBAN実例集でなら紺と白壁の家見たことあります。
千葉県P氏邸となっていましたがオーシャンビューに映えた美しい色でしたねぇ。
我が家の完成は早くて来年春あたりでしょうか。今しばらくお待ちくださいね。
そうそう、それから我が家も住林に捕獲されそうになったんですげと見積もり額見て自分の身の丈に合わない額ですと
謝って許してもらいました。住林のプライド高きブランド性なんて最初全然知らなくてねぇ…
78: (・ω・)ノ 
[2005-10-14 17:49:00]
デイビットさんこんにちわ(^^)
>実は「赤い家の子」といわれて苛められるかもって住友不動さんに言われて壺にはまって笑ってたんです。
いやー、冗談なんですか。でもそんなこと営業さんから言われたら悲しいかも。。。
あっ、ちなみにうちんちは黄色です。窓枠のトリムはモスグリーン、屋根はミッドナイトブルーです。
まだ建ってないけど、かなり賭けにでました。黄色だからお金がたまるって思ってますけど(笑)。

>赤のジョリパッドが建つそうです。
すごいっ、あたしも見てみたい!全部赤のジョリパッドなんですかね?
それともデイビットさんの案みたく、一部が赤???
見てきたらどんな感じか、レポよろしくですm(_ _)m

千葉県P氏邸は立派すぎます。あれ見て、だんなと二人でため息ついてました。
白いタイル張りのおうちで、眺めがよくって…あー、うあらやましぃ。
バスコートもあってほんと、素敵ですよね。実例集にはやっぱりお金をかけたおうちしか載りませんね(笑)。
デイビット邸はバスコートつけるんですか?最近J-URBANでかなり流行ってますよねー。
あたしが見に行ったおうちはどっちも2階にバスコートがあって、ガラスマリオンでかこってました。
どうやらそこに洗濯物を干すそうです。考えてるなぁ。。。

うちも住林とSxL検討したんですよー。結局、小屋裏3階の住友に軍配があがったんですけど。
住林のおうちはコの字型で、ちょっとJ-URBANちっくでした。
切妻屋根で小屋裏収納がついててなかなかよかったんですけど、値段が…。
我が家の予算から800万upの見積もりが出て、鼻血でるかと思いました。
いろいろオプション削ったら安くなりますよ、って言われても無理っ。
とってもお金ないと建てられないんですねぇ、住林って(>_<)
79: 真美タン 
[2005-10-14 18:57:00]
こんばんはー。
(・ω・)ノさんの気持ちお察しします。
ウチは予算より1千万近く高い見積もりが出てきましたよ(;-;)
後は住林板を参照して推して知るべしといったところですかねぇ。
80: 匿名さん 
[2005-10-14 19:38:00]
>ディビット
住林で言っていた「赤い家の子」の説明と
全然ニュアンスが違うじゃないですか。
うそつきですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる