注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産のJアーバンについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産のJアーバンについて教えてください

広告を掲載

初心者 [更新日時] 2010-07-14 01:10:57

住友不動産で家を建てられた方、価格、営業マンの対応、住み心地、アフターサービスなど教えてください。
シンプルモダンでスタイリッシュなJアーバンは素敵だと思うのですが、
モデルハウスはあまりにも広くて、中庭もあり豪華だったので、実際はオプション抜きの30坪くらいの家だと、
どんな感じになるんでしょう?価格は、よく30坪くらいで1900万とかでキャンペーンをやっていますが、
これはハウスメーカーの中では安いほうなんでしょうか?
あと、展示場でアンケートを書いたけどその後も一切連絡をとってこないし、
住友不動産のHPから資料請求しても全く来なかったりと、やる気あるのかなあ?と気になる点があります・・。
あまり戸建には力を入れてない会社なんでしょうか。

[スレ作成日時]2005-08-31 02:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

61: Stargazer 
[2005-09-24 15:41:00]
色はともかく(^^;シャノンウィンドウは、結構評判の高い国産の
樹脂サッシです。

http://www.shanon.jp

アルミサッシよりも断熱性能に優れます。その分高い。
色だけ白にすれば充分なら、通常のトステムとかYKKAPのアルミサ
ッシでも選択できますよ。
62: (・ω・)ノ 
[2005-09-24 19:18:00]
こんばんわ、盛り上がってますねぇ〜。
初めての方、どーもよろしくですm(_ _)m
J-URBANで建ててないのに、加わってよいのかな?なんて思いつつカキコしております。

初心者さんが言ってる白いサッシの事ですけど、我が家は白のサッシ使ってます。
Stargazerさんの仰る通り、標準仕様の中にありますよ。
なんかガラスの下の方だけ樹脂で、その他はアルミサッシでした。
トステムのマディオPって商品らしいです。
シンプルモダンのおうちはシャンパングレーのサッシが多いらしいですよ。
確かトステムの商品だったら4色から選ぶみたいです。

今日、自分の家を見に行ってきました。徐々に出来てて感激♪
本来なら今日中に屋根がつくはずだったのですが、電力会社のクレームで中断(怒)。
我が家の前には電線があるのですが、今日クレーンを使って作業するので事前に電力会社に
「電線にカバーは必要か?」と聞きに行って「必要ない」と言われたので、普通に工事してたら
近所に住んでる電力会社の方に工事の中止を要求されたんですよーっ(>_<)
で、現場監督が電力会社に聞きに行った所、カバーがいるって言われました。
ただでさえ年末ぎりぎり入居なのに、引渡しが遅れたらどうするんじゃ!と思います。
月曜日に延期になった我が家の屋根工事。
雨降ったらまずいのでは、と思ったので営業さんに聞いたら真美タンさんが言われたのと同じ答えが返ってきました。
この受け答えマニュアルなんですかねぇ(笑)。
早く屋根がついてほしいです。

rakuenさんが言われてますけど、やっぱり当たりはずれが多いんですかね?
あたしも住友不動産に決定する時、ものすごーくそれを悩みました。
だって結構HPで言われてますよね。。。アフターが悪いとか(-_-;)
建ててる最中なので今更どーにもならないんですけど、暇さえあれば現場見に行ってチェックしてます。
缶コーヒー飲みながら作業してたら…間違いなく文句言うだろうなぁ〜。

天井の高さアップで38万て言われてますけど、2.45mがどのぐらいの高さになるんですか?
63: 初心者 
[2005-09-24 23:11:00]
こんばんわー。白いサッシ情報、ありがとうございます!
標準仕様で選べるのは嬉しいですね。でも、営業の人が、サッシのところはどうしても結露するって言ってたので
その断熱性能に優れているサッシも気になりますね。ああ、こうしてどんどんアップしていくのね・・。
天井高は、30センチアップできるそうです。
建物の高さ自体がアップするので、高さ規制の厳しいとことか、北側斜線にしなきゃいけないとことか、
場合によってはできないかも、と言われました。
ちなみに1Fと2Fの天井高は5センチくらい違うらしい。へんなの・・。

工務店によって建物の善し悪しが変わるので、私もそこは一番気になるとこです。
この立派なモデルハウスを作った工務店にしてちょーだい!とか指定できればいいけど。
今日、積水で建てた友人に聞いたら、営業も工務店も非常に良かったと言っていたので、
ちょっと心が動いたりして・・・。
64: asakombu 
[2005-09-24 23:49:00]
私はJ-Urbanで建てて1年になります。よかったら私の家作り日記を参考にしてください。
http://members.goo.ne.jp/home/asakombu/main
65: 真美タン 
[2005-09-25 08:50:00]
おはようございます、皆様。

asakombuさん、実はしばらく前から楽しく拝見していました。
大変参考になってます。感謝です。

初心者さん、確かに私も施工業者は気になります。
私も業者指定したーい。
あてがある訳ではないのですけど・・(^^;)
この間見てきた建築現場の人達は感じ良かったので、
思わず、「ウチも建ててくれませんか?」と言いそうでした。

ところで、原油高かが止まりませんねー。
いろいろな面で物価に、ひいては家作りの値段にも響いてくるのでは
ないかと不安です。
主人にインフレになる前に契約しよーよと言ったのですが、
これって私マスコミに煽られているのでしょうか・・。
焦っていい家は建たないと思うのですが、頭を悩ませています。
66: さいたまんぞう 長いので改め さいぞう 
[2005-09-25 11:12:00]
おはようございます。
asakombuのHP僕も以前から拝見していました^^
貴重な情報源です^^
67: 初心者 
[2005-09-25 12:54:00]
こんにちわ。私もasakombuさんの建築日記拝見してます。とても細かくて、すごい!と驚嘆してます。
アクセス数すごいらしいですね。今後もぜひ続けてくださいね。
真美タンさんの不安な気持ちわかります。私も、電気代あがるんじゃないの?オール電化にしないほうがいいかな?
とか考えます。あと石油高とは関係ないけど、鉄の値段が上がってきて、建築コストが上がる・・ってな話は
マンション販売の人から言われました。でも、数ヶ月ですごく変わるなんてことはないし、あまり左右されないように
しています。金利のアップは気になりますけどね。
今、ジェイアーバンは1650万円とかのキャンペーンやってますよね。9月中に申し込まないとダメです!と
言われたけど、キャンペーンは単なる客寄せだし、実際はいつでもこの価格でできるはず。
もし期間をすぎてダメだと言われたら、「じゃあ、次のキャンペーンまで待ちます」って言います。
あまり焦らず、他社とも比較検討しながら、じっくり決めたほうがいいと思います。
68: 真美たん 
[2005-10-08 02:12:00]
みなさhん、ご無沙汰です。
家の間取りが主人の発案で大幅に変わりました。
どうなる事やら・・・。

でも、j−アーバンにかなり没頭してくれる様になったので、
私としては嬉しい限りです。

皆さんの進捗状況は如何ですか?
69: (・ω・)ノ 
[2005-10-08 02:22:00]
真美タンさんこんばんわー。
だんなさんついにJ-URBANに傾いたんですね。
おめでとうございます(^^)

初心者さんはどうなったんですかね???
70: 初心者 
[2005-10-08 03:08:00]
おひさしゅうございます。うちもようやく土地が決まりそうなんですが、ローン審査やらでバタバタしております
(・ω・)ノさんのおうちは着々と出来上がってきてますか?着工から何ヶ月くらいでできあがるものなんでしょうか?
真美タンさんはどういう間取りに変更されたんですか?うちは天井の高さもほしいから吹き抜けも欲しいし、でも
日当たり悪く囲まれてる敷地だから、やっぱりパティオも必要だしなと・・・。もっと広ければ両方できるんだけどなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる