注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
とうふ [更新日時] 2024-01-22 18:42:08
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.alnethome.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今月の末に契約の予定です。アルネットホームの良い点、悪い点、アフターサービスはどうか?
などなどアルネットホームの情報を下さい。

[スレ作成日時]2005-08-19 10:25:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルネットホーム(大賀建設)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1181: 匿名さん 
[2021-08-22 10:33:21]
>>1180
うちの営業も外構は150万とか言ってたな
実際には230万くらいかかった
結局、契約取るために嘘とデタラメばかり並べる
誠意のカケラもない会社
勉強せずに家を建てようとした施主の自己責任
上手く情弱騙せた俺たちの勝ち
そういう会社なんだよ
ハッキリ言って住宅のプロとしてのプライドも責任感も無い
よくこんな会社が生き残って事業展開できてると思うよ
1182: 匿名さん 
[2021-08-23 18:43:47]
>>1180
>>1181

>>1177です。
とても参考になります。正直、営業の方に外構は100~120万円で足りるといってましたが、(見積もりも120です。)
やっぱりそれくらいかかりますよね。

もの自体は悪くはないのかなと思いますが、
営業の方の対応の仕方だったり(曖昧回答など)、設計士のやる気のなさ?こうして欲しいという要望は聞いてくれるが、実際難癖みたいなのを付けれらて(耐久性が弱くなるからこの配置は無理とか。)要望は叶わずという感じです。
納得がいかないないので連絡をするも同じことの繰り返し。

もちろん相手は家づくりのプロなので、耐久性がどうのこうの言われたら、諦めますが。(素人じゃわからないので。)
しかし、
できないならできないなりに、プランA・プランB・プランCを打ち出してほしいところですが、一切無しです。

色々参考にしたいですし選択肢を増やしたいので、何個かプランを作ってくれませんか?と伝えても、ダメ。全部が全部叶わないのは理解しますが、譲れない部分って家づくりの中であると思うんですよ。他は妥協しますので、そこだけは譲れないですと伝えても「ん~。。」って考えるだけで前向きな回答は無し。例えば、間取りを変えるとか、面積を少し狭くしたりとか。色々できると思うんですけどね、、、、

次の打ち合わせも結果が同じなら時間が無駄だと思います。。担当者を変えられても設計士さんは変えられないですよね・・?
1183: 匿名さん 
[2021-08-25 09:13:39]
>>1182
設計士が変えられるかどうかはわからない
ただ譲れないこだわりがあって、それがアルネットで実現出来ないのなら
すぐに解約するべきだ
手数料が掛かるかも知れないが、このまま妥協すれば
ずっと後悔することになる
1184: 匿名 
[2021-08-27 11:19:15]
>>1183 匿名さん

>>1182です。
仮に現時点で解約した場合、費用はどれくらいかかりますか?と問い合わせたところ、10万以上かかりますと言われました。
設計士との打ち合わせは3回。
1回目ヒアリングのみ。
2回目ヒアリングを基に、絵で図面作成。
3回目上記ヒアリングを基に、絵で図面作成。

これで10万以上かかるもんですか?
CAD?での図面作成や線密な打ち合わせはまだ無し。地盤調査や測量関係もまだ無し。

実際こんなにかかるんでしょうか?納得いきません。
1185: 匿名さん 
[2021-08-27 14:24:54]
>>1184
俺は解約した訳じゃないから
金額が妥当かまではわからない
ただ、このまま打ち合わせを続けても
理想の家が立ちそうに無いなら解約したほうがいい
ただ、その理想が30畳のリビングで間には一切柱を入れるなとか
根本的に工法を変えないと実現不可能なものであるなら
できるハウスメーカーは限定されるかもな
1186: 匿名 
[2021-08-27 15:20:10]
>>1185 匿名さん

まさにその柱ですね…。
とは言え、入ってても良いけどキッチン周りではないところにしてほしいと頼んでるんですが、応用が効かないのかダンマリ状態なんです。
別に間取りも変えて良いし、何かいい案があれば教えてくださいって言ってもダンマリ。
こっちは家づくりなんかしたことないのに。経験豊富ならアドバイスや提案があっても良いと思ってるんですけどね!
そんな中の、解約した場合の解約金が上記に述べた金額を伝えられて納得いかないのが現状なんです。
仰る通り工法自体変えないといけないと思いますが、もう少し提案があっても良かったんじゃないの?と思ってるんです。。
1187: 匿名さん 
[2021-08-27 17:24:45]
>>1186
それはちょっと慎重になった方がいいかもしれない
前にも書いたが俺の場合は間取りの問題ではなく建材の問題なので
数十年後に数百万の修繕をすれば解決する
まあ、これはどんな家でも遅かれ早かれ必要なのでしょうがない
だが、間取りの問題だと修繕とかリフォームじゃ解決できない
一生後悔する可能性があるぞ
1188: どこも大差ない気がする 
[2021-08-28 14:19:19]
伊勢崎市のアルネットで来月契約する予定。
半年前に一条との契約をキャンセルしました。

色々住宅メーカー行ったが、なんかもうどこも一緒に思えてきた;^_^
1191: 迷い人さん 
[2021-09-07 16:39:08]
カスタネットの使い方を知りたいんでがこちらでいいですか?
1192: マンション検討中さん 
[2021-09-12 06:38:23]
>>1182 匿名さん

システムキッチンと同じです。
大量生産でがっつり儲けるです。
1193: 坪単価比較中さん 
[2021-09-16 08:35:37]
ちなみにアルネットホームはUa値を公開していない
極暖の家に騙されるな
北海道基準である保証はどこにもない
1194: e戸建てファンさん 
[2021-09-19 20:41:39]
>>1193 坪単価比較中さん

UA値は公開してるよ?
1195: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-21 11:23:33]
土浦展示場の店長k田に建てた家のUa値を教えてくれと言ったら
Ua値は測定が非常に大変でどうのこうのと言い出した
「Ua値って設計の段階で出ますのよね?」と聞いたら
「当社はUa値を公表しておりません」と言ったぞ
店長レベルでUa値を現場測定してると思ってるならあまりにお粗末
わかっていて適当にウソをついて誤魔化そうとしているなら悪質極まりない
こんな人間が店長をやっているのがアルネットだ
HPじゃ当社の家は高気密高断熱でUa値がどうのこうのと偉そうに書いてあるが
小さく注意書きで

※UA値は、プランにより一邸ごとに全て異なるため、性能値を保証するものではありません。

と書いてある
つまり極暖の家を建てても性能値は保証しない上、設計上のUa値も教えない。
これがアルネットだ。
これで納得できるならアルネットで建てればいい
1196: 建築6年経過感想 
[2021-09-22 23:42:29]
デザイン・価格は満足しております
但し、アフターサービスが非常に悪いのがこの会社の欠点です
とにかく対応が遅い
そこを改善したらもっと満足度が上がると思います
現場監督が現場掛け持ちが多すぎるのが問題だと思う
1197: 匿名さん 
[2021-09-27 17:30:35]
設計の前段階で、営業の方に何の説明もなく売りにしている制震ダンパーと耐力壁を抜かれました。
 費用面で安くなるので…って後に言われて。
ダンパーは兎も角、耐力壁があるかないかで耐震力って変わりますか?
1198: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-28 11:06:45]
設計上は筋交でも十分な耐震強度を持たせることはできるよ
ただ、よく自分で調べて考えた方がいい
自分で調べて決められない人間はアルネットに向いてない
1199: 検討者さん 
[2021-10-18 00:17:06]
アールネットで建てた者です
半年点検と2年点検があるらしいですが
半年点検時に指摘したところを直すのに、2年以上放置されました
苦情を入れたところ、その時の担当はやめたとのこと
それも、もはやウソだと思います
その担当のせいに会社がしたいだけ
そもそも、点検を放置できる内部体制
呆れます
しかも、2年点検も忘れられていました
その担当の名前をここに書きたいぐらい、態度悪かったですし、こんな適当なことをできる会社が住宅展示場にあることすら、不思議です
たった1人の担当のせいで、会社の評判が悪くなるのに、名前を背負って仕事してる以上、覚悟を持って、仕事に取り組み、採用もした方がいいですよって言いたいです
会社員なら、当たり前のこと
男の従業員なんて、もはや、仕事しかしてないんだろうから、仕事ぐらいちゃんとしろと言いたい
お客が何にもわからないと思って、かなり舐めてますね
だから、契約者が女だから
契約者が女ってことは、子供もいれば、ネットワークが広いってことで、噂はすぐに広められます
舐めてると、大変なことになることを、思いしらしめようと思ってます
というぐらい、適当な社員のいる会社です
1200: 匿名さん 
[2021-10-23 22:56:40]
>>1199 検討者さん

ひどいですね…という事は2年点検の時に再度指摘をしたという感じでしょうか?
そもそも、指摘してから1ヶ月経っても音沙汰無しなら、ましてや緊急性が高いことなら建てた会社に電話なりアクションを起こしますけど…ずっと無視をされつづけて2年という事でしょうか??これから着工するので、参考までにお聞きしたいです!
1202: 周辺住民さん 
[2021-10-24 20:32:02]
>>1200
これから着工ですか
楽しみですね
きっといい家が建ちますよ
もう二度とネットを見ないようにする事をお勧めします
その方が幸せだと思いますよ
1203: 口コミ知りたいさん 
[2021-10-27 15:33:06]
>>1195 口コミ知りたいさん
UA値は家の大きさや窓の数でも変わるから一邸ごとに異なると書いてあるのではないですか??
もし気になるようなら長期優良や何かの認定を取ればわかりますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる