注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路のヴェルハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 姫路のヴェルハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-27 19:57:05
 削除依頼 投稿する

評判おしえてください

[スレ作成日時]2009-01-13 13:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

姫路のヴェルハウジングってどうですか?

81: eマンションさん 
[2017-02-25 22:44:47]
昨年 建てました。概ね満足しています。アフターも大丈夫です。不満といえば、設計さんからの提案が、余り無かった様に感じました。こちらから積極的に相談すれば(勉強しないといけませんが)、対応してくれます。
82: 匿名さん 
[2017-02-27 14:25:54]
5年程前にヴェルハウジングにて購入しました。
当時の担当営業の方は、とても親切丁寧に対応して下さり夫婦共々感謝しております。
住宅自体に不満はありませんが、強いて言えは外壁の施行が雑です。
ヴェルハウジングの問題か、施行した下請けの力量が問題なのかは不明です。
ただ、購入後の対応は大変悪く感じます。
保険の更改時期直前(契約満期1週間前)になって書類を持ってくる、その書類も申込書等の必要書類が
揃っていない、先方の都合で早朝や深夜に訪問しようとする、営業・店舗責任者・社長へ電話しても居留守
または折返しの電話無しなどがあり、不信感を覚えます。
また、会話を許可なくボイスレコーダーにて録音されており、ボイスレコーダーを忍ばせているか?の問い
かけに対して、何も持っていない、ポケットの膨らみはボールペンだとの嘘の回答があった事もありました。
(再三質問しボースレコーダーの所持を確認)
今後、新築にて購入を検討の方には、オススメしません。
83: マンコミュファンさん 
[2017-03-03 20:43:18]
結果どうなったんでしょう?気になりますが・・・?ボイスを有している企業は少なくありません!正確に物事を進めるにあたり、不可欠では無い世の中ですので、妥当だと思います。他に投稿者(匿名さん)に不都合でもあるんではないでしょうか?


その後、気になります!
84: 匿名さん 
[2017-03-08 15:02:04]
マンコミュファンさん
投稿、拝見いたしました。
当方に、不都合等は全くありません。
ボイスレコーダーの使用に関しても、言った言ってないの水掛け論を未然に防ぐ為に必要不可欠だと思います。
私が不信感を抱いた点は、ボイスレコーダーの所持に関して質問した際に、上記の通り虚偽の回答があった事です。
わざわざ二度三度の嘘を付いてまで隠す事でもないと思い、先方に対して不信感を抱きました。
現在、虚偽の回答をした事に関しての謝罪等もない状態です。
85: 通りがかりさん 
[2017-03-14 01:37:31]
去年香寺で「ちょっとモデルハウスでも見てみるか」って妻と行ったら、何かキラキラしたピアスをした兄やんが接客してくれました。こんな奴から人生かけた買い物するわけないやん…て憤りながら帰ったことを覚えています。
やり取りしててもちょっと鼻につくというか、買う気がない客はあまり大事にしない感じが出てましたね。最初のコンタクトかこれだから、先々はもっと大変かなーと。私はこの会社にお世話になることは一生ないと思います。
86: 匿名さん 
[2017-05-17 17:14:12]
構造材から建具までオール乾燥無垢材を使っているという規格住宅があるようですが、
その他の物はそういうものは使っていないということなんでしょうか。
ただ単に無垢材を使っていないというだけで、きっちり乾燥が住んでいる建材は使って居るということになってくるのかな。
きちんと手をかけてある無垢材だと、とても品質が良いのかなと思いますが実際はどうなのかしら。
何か普通の無垢材との違いなどもありますか?
88: 匿名さん 
[2017-08-29 15:43:43]
企画商品が多いのですが、注文住宅は基本的に規格住宅ということになるのでしょうか

いろいろとシリーズがありますけれど、
それらは他の会社が開発したものをコチラで造っている形になるのかな

バリエーションは豊富ですから、
何かしら好みに合うものが出てくるかもしれないですね。
89: 匿名さん 
[2017-11-04 22:12:51]
坪単価いくらくらいでしょうか?
アイ工務店さんに決めたいのですがヴェルさんも見るべきかどうか迷っています。
90: 匿名さん 
[2017-11-08 23:25:30]
現在建築中です。
コンクリートを扱う仕事に従事してる私からしてもここの基礎の養生はスゴいですね。
この季節だけど適切な養生をされてます。
また、型枠も翌日に外さない適切な管理、棟上げはコンクリートの強度が出てからおこなうとか、お願いして本当によかったと思いますよ。
基礎がしっかりしてなければ良い材料使った建物でもよくないですからね。
大手のメーカーでも強度が出る前に棟上げされてる家たくさんあるのでは??
91: 匿名さん 
[2017-11-09 12:36:01]
なんかNo.90はヴェルの社員っぽいね。ヴェルさんといえば、打合せが早い・安い・物件多いというような餃子の王将みたいな早い・安い・うまいみたいな売りだけど、耐震性・気密断熱性等の品質等の家としての大事な部分を疎かにしてませんか?
92: no.90です。 
[2017-11-09 14:23:16]
no.91さん、残念ながら社員でも下請け業者でもありません。。。
ただの客です。
家としての性能では言われる通りですよ!
私が言いたいのは、基礎のコンクリートの話です。
強度がキチンとでてない中で建物をたてると考えると怖くないですか??
素晴らしい耐震性能を要していても基礎コンクリートに欠陥があると??
それがお伝えしたかっただけです。
コンクリートを扱うものとしてもっと知っていて欲しい思いだけですよ
93: 匿名さん 
[2017-11-09 18:56:49]
>>92 no.90です。さん
No.91ですが、あなたのおっしゃっている基礎の大切さがよくわかりました。
94: 匿名さん 
[2017-11-24 11:42:05]
公式サイトでメンテナンスのページを見ると定期点検があるようですが、
どれくらいの間隔で行われているのでしょう。
水回りのトラブルなどには24時間365日の緊急電話サポート窓口があるそうで
すぐに対応していただけるなら安心だと思います。
95: 匿名 
[2017-12-07 23:56:50]
ヴェルハウジング姫路で建てました。
営業マンが最低です。本当にお勧めできません。
検討中の方は考え治した方が良いです。
顧客のデメリットは説明しない、スキを見せると勝手に都合の良いようにされている、など、途中で憤慨した事は枚挙に昇ります。
さらには、こちらが大きな損害を被る業務ミスを発見するに至り、指摘をしたところ、泣いて謝罪をされました。ところが、「責任は取ります、なんとかします。」との言葉は後日完全に裏切られる事になりました。
 家は縁起物と思い、あまり事を荒げないようにと言動も出来るだけ紳士的に…と、気を使ったつもりでしたが逆に舐められていたように思います。
会社の歴史も浅く、経験と顧客対応力の乏しいスタッフの『その場かぎり良ければ良い。建てたら勝ち逃げ』という風土が見え見えです。
全国展開しているハウスメーカーと違い、叱ってくれる部署やちゃんとした顧客窓口が無いのでしょう、独断で都合の良いようにされます。
社内の教育的指導が不十分です。
設計士のに方や下請けの大工の方には非常に良い方もいらっしゃる為、一部の人間の行動が非常に残念です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
96: 匿名さん 
[2018-01-28 16:38:20]
まだそんなに規模が大きくない会社みたいですが、
アフターサービスに関してはどうなんでしょうか。専門の担当者がいるのかどうかだけでもかなり対応力に違いが出てくるのではないか、と思われます。

24時間受付サービス、というのもありますので
アフターは良いのかなぁとは思っていたりするのですが。
100: ほんまに建築家? 
[2018-02-15 23:33:17]
ここで家を買ったけど1年以内で汚水管が詰まって苦情言うたら節水トイレをつこうてるからやろなもっと水流せって!建てる前から節水トイレは設計に入ってるし節水トイレを選ぶ段階で半年に1回は洗管屋さん入れ無いと駄目ですよ!くらいなアドバイスできんのか!
102: 通りがかりさん 
[2018-05-04 07:34:53]
>>100 ほんまに建築家?さん

水道屋やけどタンクレスは大で流すのが常識、あと水圧たりてないわ
次はタンク付きにかえたら問題解決や、詰まりが年1回発生するなら今からタンク付きに変更した方が得するで
あと、水道とトイレは直結や、トイレの後ろ見てマイナスドライバーで回せる場所見つけて時計回りに全開してみたら?
普通は全開やと思うけど、、
103: 戸建て検討中さん 
[2018-06-09 18:21:16]
知人から紹介を受けて、今姫路で検討してます。勝美住宅、タイホーホーム、アイ工務店とも商談してましたが、家への思いと営業さん熱意の差で、断る予定ですが…。ベルさんは、オプション見積もりが、わかりにくいです。ただ、丁寧に説明してくれ、出来る出来ない、をはっきりと教えてくれて不安はないですが、このサイトを見て少しだけ不安にはなりました。営業さんを信じてお任せしようと思います。
104: 明石市の営業マン 
[2018-06-22 16:48:14]
[広告・宣伝目的の投稿の為、削除しました。管理担当]
105: 通りがかりさん 
[2018-07-02 19:52:27]
ヴェルハウジングの分譲地を購入して、家自体は他社で建てましたが、その土地の購入するとヴェルハウジングの指定業者で外構をしないといけない契約でした。
外構の打ち合わせの担当者の対応が最悪で、アドバイスも出来ない、聞いたことしか答えない、上から目線。

結局外構工事の日取りもギリギリになり、約束の2週間もあとになると。
その連絡もヴェルハウジングからは直接連絡なし。

本当にお客様をなめてるとしか思えません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる