注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路のヴェルハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 姫路のヴェルハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-27 19:57:05
 削除依頼 投稿する

評判おしえてください

[スレ作成日時]2009-01-13 13:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

姫路のヴェルハウジングってどうですか?

39: 入居予定さん 
[2012-08-22 11:36:46]
アァートヒル殖産よかったですよ
40: 物件比較中さん 
[2012-09-23 17:25:51]
最近あまり見なくなりましたがなんかあったんですか?
41: 入居済み住民さん 
[2013-02-04 20:54:53]
去年ヴェルハウジングさんで建てました。
担当の営業さんはいろいろと分からないことも教えてくださり、スムーズに購入することかできました。
しかし、建つまでの日程、内装、外構はひどかったです。
予定日に間に合わなくても連絡なし。
こっちから連絡すると、発注忘れとか、施工忘れでしたとの回答。
家の引き渡しには外構も間に合わず、住んでからも外構工事の遅れが目立ちました。
小さい子もいるため、住んでからあまり外で騒がしくやってほしくなかったのですが・・・
謝りの一言もなく、どんどん予定日が過ぎていくのは本当に腹立たしかったです!
信じていただけに残念でした
私は薦めたくないです。
42: ビギナーさん 
[2013-05-05 00:40:03]
気軽にできると言った事前審査をいざ申し込むと本契約までの流れが当然のように出てきてあれれ?
担当さんと話した時は、この事前審査が通ればキャンセルできずに本契約とは一言も言っていなかった。むしろ、どのくらい借りられるか確かめてから考えたらどうかと言っていた。確かに、土地を押さえてローンが通ったら契約の流れは自然ですが、やり方に納得がいかず、かなり不信感を持ちました。話し合いもままならないのに、申し込んだパートナーも不備はあります。口コミや、最近の販売状況などを見ればまともな会社なんだと思いますが、私は現状納得して話を進められません。
43: 入居済み住人さん 
[2013-06-10 12:21:47]
>>ビギナーさん
私も同じで、断る間もなく契約まで行ってました。
家に関しては言うことはないのですが・・・

施工は順調に進むことを祈ってます。
44: 購入検討中さん 
[2013-06-24 11:32:24]
少し前に、購入を考えてる土地の担当の方とモデルハウスを見学してきました。
その方は熱心に説明してくださいました。
2軒目へ着いたときのことです。
中には別の方が接客中だったのですが、入ってくださいと言われたので、入っていったら、接客中の社員の方は私たちを何か用?と言いたそうな顔で、挨拶をするわけでもなく、すごく感じの悪い雰囲気で出迎えてくれました。
自分の担当以外のお客さんはどうでもいんですかねと思ってしまいました。
そういう会社に一生に一度の高い買い物をしていいのかどうか、値段よりも、そんな些細なことがひかかってしまいました。
こんな事ですが、購入するには関係ないことですかね?
あと値引きもあまりできないと言われたのですが、購入された方はどうでしたか?
何か情報があれば教えてください。
45: 入居済 
[2013-07-02 09:36:26]
この会社の建物はまあ普通でしょう。
ただ、会社の方針は経営者が決めると言う事と、営業担当の質も経営方針により
いくらでも変わって来ると言う事ですね。

当たり前ですが、営業会社ですから利益を追求するのですが、この会社はそれが
以上に強いです。

営業担当や建物よりも会社の経営者を調べれば一発で悩みは解決するとおもいますよ!

それが全てです!!!
46: 匿名さん 
[2013-12-26 12:01:20]
説明に来るといいながら一向に説明には来ず。
こちらから電話すると
電話の応対は友達同士かとも思えるような言葉遣い。

全ての社員さんがそうとは思いませんが
若い社員さんと主任さんの様な方が
実際に説明に来て下さった際、私達の不安に思っていることを
話すと、こちらの不安な点に関して若い社員社員さんが
逆ギレの様な対応で
こちらも予算が少ない所頑張っている、
あなた達に文句を言われても私達はこの仕事をすると
意味のわからないことを言われ
主任さんにより一応は解決しましたが
悪いイメージが残りました。
49: 匿名さん 
[2014-02-13 12:38:05]
ヴェルハウジングさんで検討中なんですが
営業の方はすごく親身になって色々してくれています。
ベテランの方みたいなので安心していたのですが口コミを
見ていますと心配になってきました。

たしかに連絡はまめとは言えないですし工事などの予定も
はっきりと教えてもらっていません。
もう少しこまめに連絡があると不安も和らぐのですが

60: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-04-19 00:51:06]
ローコストで建売よりワンランク上といった感じでしょうか。
見えない部分は私が素人なのでよく分かりません。

B-boxという企画型注文住宅を選びました。
およそ27坪から30坪の建坪
ノーオプションで1000万ちょいです。
企画型と言っても正方形という外枠に限りがあるくらいで、間取りはある程度自由に、自分好みにできます。
標準でLDKの窓は大型で、電動シャッターがついています
私の場合は、4LDKで一階に和室
オプションは2階トイレ増設、キッチンカップボード(キッチン同調の食器棚)、バルコニーシンク、浴室暖房乾燥、キッチン食洗機、他
モデルハウスを参考に外観を肉付けしたり、間接照明やらLDK天井梁だし等見栄えよくしてもらいました。
2台用カーポート付きの外構工事込み
消費税8%込み、諸費用込み
以上で1460万程でした。
予算と土地の形(長方形)で限りがあったのでB-box を選びましたが、悩みすぎる私にとって少し制限があるくらいでちょうどよかったと思います。
他社の自由設計、37坪、メーターモジュール仕様、長期優良対応とかと迷いましたが、総じてヴェルハウジングにしてよかったです
61: 匿名さん 
[2015-04-20 09:37:19]
実際建てた方のご意見は参考になります。
読むと結構オプション部分が多いような?やっぱり標準だと寂しい感じの印象です。
うちは子供が小さいのであれこれつけたくなりますけど、シンプルに暮らしたい方だと
ちょうど良いのかもしれませんけどね。
他のBシリーズの評価も聞いてみたいです。
64: 最近のヴェルハウジングはどうですか? 
[2015-05-25 17:06:05]
新しい評判が知りたいです。
また担当者さんによって違うのは
どこのメーカーさんも同じでしょうか?
68: 入居済み住民さん 
[2015-08-31 09:45:12]
建てて1年半になりますが、いい営業さん、いい設計士さんに当たったからなのか、予算が少ない中、我儘も色々聞いてもらえ、かなり自由にさせてもらえました。
説明も丁寧にしてくださいましたし、打ち合わせも納得がいくまで色々案を出してくれたり、時間をかけてしてもらえました。
大工さんもいい人にあたり、行くたび色々説明して見せてくれ、アドバイスとかもくれました。
住んでからの対応も、今の所特に不具合もなく、ちょっとお願いしたいこととかがあればすぐに対応してもらえています。
ひとつ残念だったのは、庭を掘ってたらタバコの吸殻が1つ出てきたことです。
見る人が見れば安い家と言われるのかもしれませんが、夏暑い。冬寒い。を異常に感じるようなことはないし、快適に過ごせていますよ。
参考になれば幸いです。

71: 最悪、入居して一年未満さん 
[2016-07-05 23:37:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
72: 匿名さん 
[2016-07-23 23:53:52]
住み始めて1年以内ですが、夏は暑く、冬は寒い印象です。立地の関係もあるかもしれません。でも、アフターサービスもしっかり対応してくださいますし、すごくいい営業さんと巡り会えたと思っています。誰が来てもよく褒めていただけるおうちです。いろいろ悩みましたがこちらで購入してよかったと思っています!
73: 匿名さん 
[2016-07-24 00:46:12]
立地 分譲地はまあまあだと思います。
75: 匿名 
[2016-09-06 22:55:48]
ベルさんの広告みてると土地+建物の総額みてたら、安いですね。あと、安いだけでなく多少お洒落で多少気が利いた家が売りらしいが、先ず土地屋が家をのっけてる発想なんでアフターは疎かにしているとよく聞く特殊な住宅会社でもありますね。
78: e戸建てファンさん 
[2016-12-18 00:27:17]
すごい勢いで分譲地できています。
安い早いオシャレで若い夫婦に人気があります。
3ヶ月で建つので早く欲しい人にはいいんじゃないかな
大手のハウスメーカーは高いし
79: 匿名さん 
[2017-01-13 10:25:26]
私もヴェルで建てました。快適ですよ
新興住宅地なんで周りもキレイな家だし(^^)
区画整理した土地、外構込みで2500万で購入できました
80: さくら 
[2017-02-12 02:13:06]
現在私の家の隣にベルハウジングの家が建築中ですが、朝6時から晩の8時ぐらいまで作業するので非常に迷惑です!一度電話で小さい子供もいるんで朝早くからされると迷惑ですと言っても改善されません!
大工さんや他の業者もタバコ吸いながら仕事してます。写メ撮ってベルハウジングの人に見せようかと思ってしまうぐらいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる