注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「姫路のヴェルハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 姫路のヴェルハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-27 19:57:05
 削除依頼 投稿する

評判おしえてください

[スレ作成日時]2009-01-13 13:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

姫路のヴェルハウジングってどうですか?

3: 購入者さん 
[2009-01-21 17:11:00]

私を担当してくださった営業さんもとても熱心でしたし、設計さんも無知な私に親切に教えてくれましたよ。
家の方も大変満足していますし、小さい会社ですがヴェルさんで頼んで良かったと思ってます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
7: 匿名さん 
[2009-01-29 09:58:00]
HP見たところ
いわゆるその辺りにゴロゴロある小工務店ですね。
いつ倒産しても可笑しくないのでは。
資本金1000万、従業員8人て書いてありますね。

何の変哲も無い中身。何も特長なし。
一昔前の、一般木造住宅って感じです。

そこそこ安いでしょうが、安かろう悪かろうでしょう。
寒い・暑いは間違いないし、特別変わった間取りや使い易い家の提案も
無理でしょう。
施主が勉強せずに無知ならば、大変なことになり金無い。

何故このような会社を、どうですか?何て聞くのか分からない。
少なくても、良い会社じゃないでしょう。
良い会社はクチコミで広がるものです。逆に悪いところも。
何も評判聞かないなら、着工数が少ないことが一番。(言い換えれば大したこと無い)

HP見ただけである程度判断できますよ。その会社のことは。
宣伝ばかりなのか、顧客のために品質を追い求めてるか、とりあえず出してるだけか・・・・。

>06
なんでそんなにムキになってるのでしょう。
14: 購入者 
[2009-02-20 12:38:00]
すごいよね!今月五件来月10けん棟上があるってホームページにのってましたよ  この時期にこの会社はすごいよね!
17: 匿名さん 
[2009-06-12 12:55:00]
内部関係者さんは批判する前にお辞めになってはどうでしょうか。
内部には一生懸命お客さんのために頑張ってらっしゃる方もおられると思いますが。あなたが人として一番ひどいかと思います。
会社を善くする努力をされないで自分の会社の悪口を言う程度の低い人間が増えましたね。
購入される方は個々に勉強なさって、良い会社というのは自身がここは譲れないという点によって違ってきますから、(予算、耐震、外観、内装など)他社と比べてみては…
私は今不況で潰れそうな会社より息の長そうな会社を選んだほうが今後のメンテナンスも良いかと。
ヴェルハウジングは今この不況に儲けているようです。
18: 近所をよく知る人 
[2010-01-12 16:10:44]
現場大変な事故があったみたいやね
19: 周辺住民さん 
[2010-01-12 21:14:54]
1月7日の上棟現場死亡事故のその後はどうなったんでしょ?
20: 匿名 
[2010-01-23 21:32:13]
事故があったのは実際残念な話ですが… 私はヴェルの家は とても良く 皆さん親身になってくれるので 私は ヴェルで 良かったです!
21: 匿名さん 
[2010-03-11 17:27:53]
オーエイハウジング、ヴェルハウジング、アァートヒル殖産、全て同じ系列の会社です。

最近、姫路だけでなく、加古川・明石方面にも進出しているのでご注意下さい。

三社の関係は、

オーエイハウジング → 土地の地上げで分譲地の売主
アァートヒル殖産 → オーエイハウジングから分譲地の販売委託
ヴェルハウジング → 建築請負

ですが、加古川・明石では知名度が薄いため基本的に土地の販売に徹しています。
但し、販売するときの特約条項(建築条件)として、外構工事のみヴェルハウジングに委託するように設定しています。

外構金額まで80万円〜100万円を予算とする事を契約書に記載し、さらに指定業者としての利権か一切の価格交渉には応じない姿勢です。
さらに、瑕疵担保責任は一切なしといった条件での提示です。
外構工事も悲惨なもので、当初の計画とは違った工事で、事後報告のみして丸め込もうとする業者です。

住宅もたまたま同じ分譲地でヴェルハウジングが建築中のものがあったので見ていましたが、工事業者はいい加減、コンクリートにタバコの吸殻を捨てて流し込んでいるのも見ました。

担当営業は問題外です。
見積もりは上乗せ、要望を言っても反映されていない、サンプルは注文し忘れで2週間以上連絡なし、挙句の果てに『今時分の車に積んでいますので』と言った次の日に『今日サンプルが届く予定です』という苦し紛れの嘘。

コチラの希望通りではない外構箇所を修正する際に、隣地の方への説明もコチラがワガママを言っているような形で説明しています。

これからヴェルハウジングで検討されている方は要注意と思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
22: 匿名 
[2010-04-04 22:54:09]
>>20必死やね

そら自分が依頼した会社はよくあってほしい気持ち
わかるけどね
23: 建築業者です 
[2010-04-15 07:57:48]
あのー・・・
みんな必死だと思いますが・・・
売る人、建てる人、家主さんそれぞれ制約がある中で精一杯のことをしたいと思ってますよ
 
それを馬鹿にしては人間としてどうかと思います
中小なんて建築に限らず、金なし人なし技術なし時間なしじゃないですか
ないないづくしの中であるのは情熱だけではないでしょうか?
24: 国防戦士 
[2010-10-19 23:02:13]
来年6月が楽しみです。担当の方は新人さんですが、一生懸命で頑張ってくれてます。吸い込まれるように立ち寄ったモデルハウスで・・・これもご縁ですね。多くの人々にとってマイホームというのは一生に一度の買い物だと思います。ヴェルに決めて良かった!と本当に思えるのは完成を待ってみないとわかりませんが、今のところ順調です。心配、不安等もありません。
25: 住んでますよ 
[2010-11-02 20:04:36]
昨年モデルハウスを購入しました。
端的に言えば、普通かな。坪単価はそれなり、外壁、断熱技術も正直地場では平均だと思いますが、住めば都です。
(壁のクロスが薄かったのと、排水関係(水封)が不得手なのかぁ…と感じるところが残念でしたが…おいおい手を入れていけばいいかなぁって感じ。)
2階から1階へ伝わるの振動も一昔前に比べたら全然マシです。(嫁を2階でジャンプさせたり走らせ確認。)
ちょこっと増改築もできる造り(間取り)だったので、将来リフォームも可能かなぁ…と思い決めました。

苦言を言うほどのものでもないかと…
価格も他のハウスメーカに行って実勢単価を下調べして見比べてみるとか…
ただ、何も知らずに決めるのはどんな買い物でもよろしくないので、よく調べて、「何故?」を納得するまで繰り返して聞くことですね。
どんな小さなことでも聞くこと、大事なことは書面で証拠を残すこと。神経質と思われるくらいが丁度いい。
契約を結ぶ前に、気になるところの図面を提出してもらいました。(これは大事ですよ。)

下はちゃんと見なきゃですが、上を見ればキリがない。

気になる時は、電話一本で来てくれます。(来させます。)
対応は真摯です。
今この時期に、急速に拡大していっている様なので、そこだけが気になるかな。

一流メーカも見に行きました。
ただ、ハウジングプラザに行っても、実仕様で造られていないから現実味がなくてわからないです。
説明を聞いて、「ふんふん」と感じ、見積もり価格を聞いて「ありゃ!」とビックリするものです。
土地もセットで購入となると、マージンで土地坪単価が高いですし。
それに見合った保障も付いてきますが、何か改造しようと思ってもガッチリ、ハウスメーカ仕様のもの限定というデメリット(メリット?)もあります。
ちなみに、私の実家は世に知れたハウスメーカです。

外壁(パネル)やシール、屋根、クロス、床、水周りは嫌でも経年劣化します。
家を買うからにはメンテ費用をきちんと見込んで、ローンに追われるだけの生活を送ることがないように、将来も見据えて無理のない計画を建てて事を進めることをお勧めします。

あと、土地選び(周辺環境(川のすぐ傍とか山裾で過去地滑りが起きていないかとか)、駐車場の確保等使い勝手)は家を建てる前にきちんと調べておいた方が良いですよ。
26: 知ってますよ!! 
[2011-02-20 10:24:20]
どうやら社長の一存で全ての事柄が決定するようで、社員の意見は全く関係ないと思ってよいでしょう。

ですから、会社としては、良くも悪くもよくある昔からの住宅会社ですね!

会社と云うよりも、そこの経営者の事をキチンと調べる事でしょうね!!!

個人的には、私の知り合いであるならばお勧め出来ません!!!

所詮、田舎の姫路なのですから経営者の事をしっかり見定めれば良いだけの事です!

簡単な話ですよ!!
27: 匿名 
[2011-03-04 23:22:10]
ん?誰のこと言ってるのかな?大切なのは社長ではなく実績とか口コミだと思います。実際に見学や営業マンの話を聞いてみる事が大切なのはないでしょうか。
30: 契約済みさん 
[2011-07-22 00:10:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
31: 匿名さん 
[2011-10-03 21:57:11]
私は土地のみを購入しましたが、あなたがおっしゃるように外構工事80万円相当額を条件にされました。
その代わり、建築条件を解除して頂いてますので、本来であれば、売主は建物の利益があってしかるべきのところ、建築条件を解除する代わりに外構工事をしてくださいとのことでした。
また、単純に外構工事条件を付しているのでないのです。担当者の説明によりますと、団地全体の街並形成を整えるためにも、団地内の外構工事を1社に限定しているとのことです。
とにかく、建築条件を解除してもらったことにより、ハウスメーカーで建築することができたので、私は満足しています。
あなたのように、文句ばかり言うのであれば、他の土地を購入すればよかったのではないですか。建築条件を解除してもらっているのに、恩を仇で返すような発言は失礼かと感じます。
金額も80万〜100万と明記しているのだから、逆にはっきりしていて良いのではないですか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
32: ヴェルのこと知ってます 
[2011-10-03 22:14:24]
★ヴェルハウジングについて
No.26さんが、「社長の一言で全てが決まる」と言っていますが、
実態としては、社長は社員の意見を取りれたりディスカッションしたりと、積極的に社員との交流を図っていますね。また、社員はハウスメーカー出身者や地場の有力業者出身者が多く、底力のある会社であるとの認識です。会社としては今後も発展してく可能性を秘めており
その準備は着実に行われていることでしょう。
田舎であろうが都会であろうが、そのようなことはビジネスには何の関係もありません。都会であってもダメな会社はダメ。田舎でも良い会社は良い。
ヴェルハウジングは、現段階でも成長しています。
成長している会社は競合他社に負けないように様々な研究をほどこし良い商品提供をする傾向にあります。
ですから今がヴェルハウジングの「旬」ではないでしょうか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
33: 入居済み住民さん 
[2011-12-11 17:47:59]
私はこの口コミを見てびっくりしました。でも、担当の営業さんも知っていたみたいで、「出る杭は打たれます。」って笑ってました。冷静に考えれば評判悪ければ倒産するんだし、成長しているから大丈夫かなって思います。いろいろあると思いますが私の担当の営業さん(たつの市担当でした!!)がおもしろいし、しっかりしてました。初めて見に行ったんですと伝えたら丁寧に説明するのはあたりまえですが、説明後、他社を見てきてください。比較すれば当社の良さ、悪さがわかるでしょ?って・・・。始めはなんて天狗な営業だと思いましたが、他社見てびっくりしました。価格は大差ないですが、(ヴェルさんの方が少し高かった・・)使用が違うのと、担当者のレベルが全然違う!!!!他社は文句ばっかりだし、今、申し込みすれば値引きします!とか、手数料がどうとか、材質がどうとか・・・。「じゃ、建築現場見せて」と伝えれば今はありません・・・。それにくらべてヴェルさんの担当者さんは比較して説明してくれました。ヴェルさんは、「当社はいい家です!」ではなく、しっかり説明と「良、悪」を教えてくれました。もちろん現場も2件もみせてくれました。契約前には成長する理由がわかりました!私はだから話を聞く価値は絶対あるとおもいます。
36: 入居済み住民さん 
[2012-02-24 01:30:52]
家が立ってしまえば対応が悪い悪い。。。
追加工事の見積り頼んでもうすぐ1ヶ月なのにまだ持ってこないし。。。
◯◯日までに見積り持って行きますよって言ったかと思えば、夜中日が変わってもポストに入っていない!!
約束ぐらい守れよ。。。

住んでから設計上の不都合があった時も丸め込んで勝手に収めようとしたり、誠実さが全くなかった!!
37: 営業マン 
[2012-04-06 17:10:21]
営業マンはすべて本当の社員です。
ご近所さんへ
当社の名前を語ってご迷惑をお掛けしているようであれば、通報願います。
対応します。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる